« BLOOD+  ep.15 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 最終回 »

2006/01/22

蟲師 13

◆蟲師 第13話 一夜橋
mushis13
 この雪はどーにかならんものかと思いつつ。

 蟲に生かされている娘と恋人の、これまた重いお話。
生きてそこにいるのに、でも実は生きてはいないのだ、元には戻り得ないのだ・・・というのはその娘を愛する男にとってはどんなに辛い宣告なんでしょう。あきらめてしまえるなら、とうにしているんだろうに。望みがありそうに見えてしまうのが残酷。
 ギンコの説得に応じられないってのもわかるよなあ。
 見終わった後のせつなさがたまらないおはなしでした。

 今回も録画で真っ昼間、しかも今日はピーカンだったのでそんな状況で見ていたのですが、できれば早朝4時でもいいから暗い中、一人でひっそりと見たい作品だったな、と、私は思ってしまったんですが、えーと、これって、私も病んでいるということでしょうか。

|

« BLOOD+  ep.15 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8282651

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師 13:

» 蟲師 一夜橋 [ゼロから]
ハナにゼン、救われない話です。哀し過ぎます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/22 22:45

» 蟲師・第13話 [たこの感想文]
「一夜橋」 駆け落ちをする男女。しかし、途中、渡っていた橋の橋板が落ちて、女は転 [続きを読む]

受信: 2006/01/23 06:17

» 蟲師 第13話 「一夜橋」 [アニメって本当に面白いですね。]
蟲師   現時点での評価:4.0   [?]   フジテレビ 土曜 27:40〜28:10   関西テレビ 土曜 27:15〜27:45   東海テレビ 水曜 27:58〜28:28   テレビ西日本 水曜 26:15〜26:45   北海道文化放送 金曜 26:30〜27:00   テレビ新広島 土曜 25:35〜26:0...... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 19:43

» 蟲師 -13「一夜橋」 [試行錯誤のこの暖かき日々]
そう簡単に吹っ切れないよなぁあらすじ 真夜中。橋板が踏み壊れて落ちていく女。それ [続きを読む]

受信: 2006/01/23 20:31

» 「蟲師」第13話 [感想という名の駄文]
絵も綺麗だし話もシッカリしてるし毎週クオリティが高いね。原作を読んでないから毎回楽しみです。 最近は重い話が多いね。 それにしてもニセカズラは賢いねぇ。きちんと橋の形になるのも不思議。... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 02:01

» 蟲師 第13話感想 [少年カルコグラフィー]
 このアニメの世界観の描写や雰囲気の演出は素晴らしいな・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/01/26 21:14

» (アニメ感想) 蟲師 第13話 「一夜橋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
蟲師 (2) アフタヌーンKC (284) 最近は関東地区より一週間遅れの放送になってしまってなんか残念と言う悔しいと言うか、まあ仕方がないのですけどどこかで追いついて欲しいものです。前回のギンコのお師匠さんのお話しは素晴らしかった。このアニメのテーマの根幹部分を....... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 22:50

» 蟲師 #13 [日々の記録]
互いに愛し合っているのに結ばれることが出来ない、ゼンとハナの悲劇的な物語でした。 [続きを読む]

受信: 2006/02/02 12:52

» 蟲師 第十三話 一夜橋 [今日もコレクト!]
駆け落ちをしたゼンとハナの二人。 橋を渡る途中、ハナは家を捨てることが出来ずに引き返そうとするが 足を踏み外し谷底へと落ちてしまう。 到底助かることのない高さ。 だがハナは生きていた。 しかし、すでに心は無く「谷戻り」になって。 「谷戻り」に....... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 19:45

« BLOOD+  ep.15 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 最終回 »