« セイザーX 18話まで | トップページ | Thanks! 100,000HIT »

2006/01/29

蟲師 14

◆蟲師 第14話 籠のなか◆mushi
 先週に引き続き、色の無い絵で・・・竹を緑にしようか、うす枯れた感じにしようか悩んだ末にこんなんなりました。うーん。今度なんか、ギンコにコスプレでもさせてみようかな。すっごく明るい感じで(無謀)

 感想っていうのも、蟲師の場合、なんだかシリーズ通してのメッセージとか雰囲気ありき、な感じがしてます。なんか、今までも1話ずつやってたら、なんだか毎回同じになってきてしまってどーしましょー。いや、ワンパターンでつまらない、というんじゃなくてね。なんて言ったらいいんだろう。

 久しぶりにリアルタイムで観ました。
 これね、実は実話なんですけど・・・
 土曜の昼間、絵を描いていたら無性に眠気がやってきてですね、
「昼寝をしよう」
 と思ったんですよ。で、ベッドに入って、気が付いたら日曜日になってたんです。でね、これ、なにか、目に見えないモノに棲みつかれたとかじゃないかなーって思うんですけど、どうでしょう。
 (んなわけねーだろ)

|

« セイザーX 18話まで | トップページ | Thanks! 100,000HIT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8390875

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師 14:

» 蟲師 「籠のなか」 [ゼロから]
竹の影響が無くなったセツと子供は死に二人の墓から竹が生えて来て、歴史は繰る返される。なんて救いがない話なんだ。 [続きを読む]

受信: 2006/01/29 16:42

» 蟲師・第14話 [たこの感想文]
「籠のなか」 竹林で休んでいたギンコは奇妙な男に声をかけられる。山を降りるという [続きを読む]

受信: 2006/01/30 02:17

» 籠のなか [tune the rainbow]
自由になるために、捨てなければならないもの。 [続きを読む]

受信: 2006/01/30 22:33

» 蟲師 第14話 「籠の中」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
愛とはなんだろうと思いました。相手の想いに応えることも愛の形の一つでしょう。でも応えることで、最悪の結果を招いてしまい、相手がそう想ったことすら後悔してしまう・・・・。その想いも行為も、自分勝手なエゴによるものじゃないところが、なんとも悲しみを増加させます。セツの立場では、私なんか存在しなければ良かったんだと思いがちになりますが、二人の間はもうそんなことを言い合う間柄ではなかったんですね。互いが互いの存在を完全に認め合っていて、それが故に、キスケを竹林に縛っておくことが、セツにはつらかった。 ... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 23:40

» 蟲師-14 「籠のなか」 [試行錯誤のこの暖かき日々]
やっべぇ仮眠のつもりが普通の睡眠になりかけてた。あらすじ  竹林の中で休んでいる [続きを読む]

受信: 2006/01/31 03:44

» 『蟲師』第十四話 [時間の無駄と言わないで]
最近村八分モノ(?)が多い気がする。 久し振りに岩男潤子の声を聴いた。 あの白い竹は歩けるんだねぇ・・・。なんか「ファンタジア」の箒を思い出した。 そりゃ人間が筍を産んだらみんなビビるよ。 バッドエンドっぽかったけど、最後に少し希望も見えて良かった。... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 13:49

» 蟲師 第14話 「籠のなか」 [アニメって本当に面白いですね。]
蟲師   現時点での評価:4.0   [?]   フジテレビ 土曜 27:40〜28:10   関西テレビ 土曜 27:15〜27:45   東海テレビ 水曜 27:58〜28:28   テレビ西日本 水曜 26:15〜26:45   北海道文化放送 金曜 26:30〜27:00   テレビ新広島 土曜 25:35〜26:0...... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 02:45

» (アニメ感想) 蟲師 第14話 「籠のなか」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
蟲師Official Book 竹林で体を休めているギンコ。そこへ、一人の男が声をかけてきます。何でも、竹林からどうしても出られなくて村まで一緒に連れて行って欲しいと言う。男の名は「キスケ」、彼はもう3年もの間ここから出られずに人を探していたのだと話します。ギンコは....... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 18:48

» 蟲師 第14話「籠の中」 [ はちみつ水。]
すごーい! って思わず口走っちゃったよ!保村真さんじゃん!キスケ!!わー、ぱちぱちぱちぱち!! ☆今日のお話☆ギンコは3年も竹林から出ることができないでいる男と出会う。その男キスケは妻のセツと子どもと竹林の中だけで暮らしていた。セツは竹林に根付く白い竹、マ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 23:16

» 蟲師「籠のなか」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)講談社漆原 友紀このアイテムの詳細を見る  見終わってから唸ってしまいました。う〜ん、いつもながら高いレベルで作品作りがされている蟲師。いつもは蟲が人に及ぼす不思議な影響を描いていますが、今回は珍しく蟲と人との間にあるものが現れます。第1話でもそういった存在がありましたね。    竹林の中に根を張る蟲「マガリダケ」。普通は竹林の中にひっそり立っているだけですが、ここでは人間との間に子供をもうけています。  里に伝わる昔話。竹林の中に住んでいた子供の... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 21:47

» 蟲師 第十四話 籠のなか [今日もコレクト!]
竹林の中で出会った男。 3年竹林から抜けられずにいると言うが果たして? 「籠のなか」というサブタイトルがしっくりくる内容ですね。 竹林から出られない原因が白い竹のせいだとわかり 自分にとって生命の源である白い竹を切ってしまった妻。 夫は竹林から....... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 22:50

« セイザーX 18話まで | トップページ | Thanks! 100,000HIT »