« かしまし3〜鍵姫物語4 | トップページ | 落語天女 おゆい 4 »

2006/01/26

灼眼のシャナ 16

◆灼眼のシャナ【第16話】「炎髪灼眼の討ち手」◆

 シャナがフレイムヘイズとなり、一人立ちするストーリーの一応、ラスト。
前々回、ヴィルヘルミナが
「あれは契約によって生かされているのであります」
といっていたシロことメリヒム。おお。人間型、かちょええじゃないですか!やっとコニタンらしい声でしゃべってくれました。流石に先週までの「うぉおおおおお」だけじゃなかったね。ここに「小西克幸」ボイス持ってきてくれた人、ありがとう。
 もったいないのは、とりあえずこれで彼の出番終了ってトコかなあ。

 もったいないといえばヴィルヘルミナさんもとりあえず退場。
 最後のセリフが〜!言わなくてもできることを言ってしまうトコに愛を感じちゃったりするのね。シャナとの関係は義務だったハズなのに、愛してたんだな、心残して去るのね、って。
回想シーンではメイドさんのカッコしてなかったから、前のアラストールとの契約者炎髪灼眼の討ち手との約束を守るため、シロともどもここで時期を待っていた、ということだよね。
 んでも、メイドさんコスの方が彼女に似合うと思うのであります。
 あ、でもこのストーリーでメイドさんという形をとりながらレトルトだの菓子パンだの、カップラーメンだのしか調理しない理由っつのもわかったのね。本職じゃ、ありませーん、という。w

 アラストール、前の契約者、メリヒム、ヴィルヘルミナ。彼等のストーリーも深そうで面白そうだけど、次回からはまたユウジ達とのお話に戻るんだね。
 それはそれで楽しみなのであります。(語尾が抜けないよ。どーしよ。)

 ●今日のワンショット●
200601222156
 シロさん。(ウソ)
 骨格模型にマント着せてみただけです。
 マントはもっと青っぽかったなあ。骨ももっと見えててよかったのか。失敗。

|

« かしまし3〜鍵姫物語4 | トップページ | 落語天女 おゆい 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8342953

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナ 16:

» 灼眼のシャナ 炎髪灼眼の討ち手 [ゼロから]
シャナがメロンパンが好きな訳は、ヴィルヘルミナの思い出と共に。 [続きを読む]

受信: 2006/01/26 07:18

» 灼眼のシャナ・第16話 [たこの感想文]
「炎髪灼眼の討ち手」 シャナとアラストールを守るため、徒と対峙するヴィルヘルミナ [続きを読む]

受信: 2006/01/26 14:21

» 灼眼のシャナ#16 炎髪灼眼の討ち手 [日々徒然なるままに〜本のレビュー、アニメの感想など〜]
受験終わったー! ・・・そして死んだ(爆死)。 上場廃止処分→ライブドア倒産=ライブドアブログサービス停止 ↑こうなりそうで((((;゚д゚)))ガクガクブルブルです。もしそうなったらどこに変えようかな。gooは正直使いにくいし。 と思いきや今日来たライ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/26 19:20

» 灼眼のシャナ 第16話感想 [少年カルコグラフィー]
 ヴェルヘルミナが戦闘で変な仮面を被りましたね・・・。  これがペルソナですか? 【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」 [続きを読む]

受信: 2006/01/26 21:09

» 灼眼のシャナ 第十六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 ヘタレメット生きてた…と思ったら喰われた。躍り食いとは豪快ですな。  炎髪灼眼 [続きを読む]

受信: 2006/01/26 22:21

» 灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
シャナがフレイムヘイズに目覚める回想三部作の最終作。 なるほどなるほど、分からなかったことが結構解明されてすっきりしましたよ。 シロさんは、虹の翼メリヒムという方でした。先代の炎髪灼眼の討ち手との約束により、ヴィルヘルミナと共に、”シャナ”の教育係だったわけですな。ガイコツ化していたのは、代謝を抑えるためとかそういう感じの演出なんでしょうかね?ガイコツ状態のシロさんを倒すことで、メリヒムに戻れるとかなんとか・・・・。 天目一個も、その存在理由が明らかに。自分の傑作、贄殿遮那を備えるに相応し... [続きを読む]

受信: 2006/01/26 23:06

» 灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」 [アニメって本当に面白いですね。]
灼眼のシャナ   現時点での評価:3.5   [アクション 萌え 存在]   テレビ神奈川:水曜 24:45〜25:15   テレビ埼玉 :水曜 25:30〜26:00   ちばテレビ :水曜 26:00〜26:30   毎日放送 :土曜 27:25〜27:55   テレビ愛知 :月曜 27:58〜28:...... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 06:01

» 灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」 [我流黙示録β]
ヴィルヘルミナ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ メロンパンを差し出したときはもう・・・ このあとヴィルヘルミナは一体どうなったんでしょう?すごく気になります シャナは贄殿遮那を初めから持ってたわけではなかったんですね てっきり炎髪灼....... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 19:15

» (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
灼眼のシャナ 1 シャナの過去話しも今回で完結です。私は、シャナが人としての心を失いそうになるほどの劣悪な環境で育ったのではないか?と勝手に勘違いしていたのでそうではないと言うことが良く分かって一安心。取り敢えず、感想といきましょうか・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 22:35

» 灼眼のシャナ 第16話 [パズライズ日記]
ついに過去編完結で、シャナがフレイムヘイズになった話。 戦闘シーンが今までで一番見ごたえあって、特にヴィルヘルミナが格好よくて、かなり面白かったです。 やっぱりヴィルヘルミナが最高! 言葉遣いが変だけど(笑)、強くて、でも切なくて。 事前に色々教えてい....... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 00:39

» 灼眼のシャナ#16『炎髪灼眼の討ち手』感想 [DAIの気楽な萌え日記]
過去編終了>挨拶先週まで愛知の月曜アニメ感想はタクロアを書いてましたが今週もこれなんてエロゲ?の一言しか感想が無かったんで今週から灼眼のシャナの感想に変更します。今更ってツッコミはなしで灼眼のシャナ#16『炎髪灼眼の討ち手』先々週から続く過去編なのでありま....... [続きを読む]

受信: 2006/02/01 01:27

» 炎髪灼眼の討ち手 [詩稀村通信]
『灼眼のシャナ』16話【炎髪灼眼の討ち手 [続きを読む]

受信: 2006/02/01 21:21

» 灼眼のシャナ16話 [Purity White]
今回の灼眼のシャナは最後が感動でしたよ!!(^^)そして燃えーでしたし!とっても楽しめましたねvついに過去編は最終回となりました!  ヴィルさんがダセー仮面かぶりながら戦っている。この仮面さえなければかっこいいといえるんだよ!!!ヴィルさん強いです!一気... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 01:45

» 炎髪灼眼縁起絵巻(シャナ16話) [blog不眠飛行]
専門用語が多すぎて脳みそパンクしたり、学園篇の方がお気に入りだったりで、イマイチ愛着の湧かない過去篇ですが、今回あたりでそろそろ最後ですかね?過去の因縁話とか、私は大好き [続きを読む]

受信: 2006/02/02 03:50

» ★灼眼のシャナ 【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」 [48億の個人的な妄想]
【公式】戦うメイドさん:ヴェルヘルミナ、良いです(笑)シャナの次くらい好きになり [続きを読む]

受信: 2006/02/08 20:20

» ★灼眼のシャナ 【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」 [48億の個人的な妄想]
【公式】 戦うメイドさん:ヴェルヘルミナ、良いです(笑)シャナの次くらい好きになりました。やはりあの「〜なのであります」って口調がツボです。 ヴェルヘルミナと前?の炎髪灼眼の女の人との記憶。シロが……(笑)何かカッコいい男に。メルヒムという名前らしい....... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 20:21

» ◎灼眼のシャナ第16話「炎髪灼眼の討ち手」 [ぺろぺろキャンディー]
ヴィルヘルミナさんはオレゴンと戦う。“夢幻の冠帯(むげんのかんたい)”ティアマトー[Tiamat]声:アニメ渡辺明乃:結城リトの声の人そして、ヴィルヘルミナさんの回想にはいる。... [続きを読む]

受信: 2011/06/12 02:41

« かしまし3〜鍵姫物語4 | トップページ | 落語天女 おゆい 4 »