« アニメ見たよメモ 01/25 | トップページ | ガラスの仮面 42 »

2006/01/25

クラスターエッジ 16

◆クラスターエッジ 16話『クロムとアゲート』◆
crom1
 やっと単体クロムを描く気になりました!タンクトップ含むノースリーブ好きなんで。はっはっは。

 さてと。
 ベスビア
 アゲートに逃げられたベスビア様、大激怒。(まあ、ある意味いつも怒ってますが)
 「もう一度ここに吊るしてやる!あの力を俺のモノにしてやる!」
 え?あ、あの吊るしてやる、は、まあ、置いといて。アゲートの力って譲ったりできるモンなの?は?それともアゲートを自分の意のままにあやつれるまで調教してやるぅ!というコトなんですかねぇ?

 クロム
 「どこか行きたい所はないの?」
とアゲートに聞かれて
 「そんなトコあるわけないだろ!」
と応えるクロムくん。えーとー。あーのー。
 クロム団&セピア達と合流しようとか、なんとか、アタマからすっとんでるんでしょうか。

 今回に限り割と少ない独白のひとつ。これがクロムの独白として
こいつを治療しようとしてカールスはいつも・・・
 いったいなんなんだ?このアゲートってやつは。
 それを知りたくて・・・いや、俺はこいつを結構気に入っているのかも」
あー、まただ。時間軸がわからなくなってる。うー。アゲートを治療しようとしたカールスってのはいつの時点なんだろう。
「コイツは兵器として作られた俺らとは違う」
というようなコトも言ってますが、わかんねー。

 そして、衣服。
 彼のタイツはどこまでタイツなんだろう。今回のタンクトップ姿でどうも、ヨロイを脱いでもモジモジくんにはならないようだ、というのが解ったワケですが。ハイウエストなのかな。ほら、よく女性用下着である「ぽっこりオナカをシェイプ」みたいな位置まであるタイツ?
 んで、更に謎なのはブーツですね。カールスのおばあさまのお屋敷に行くために軽装となったクロムが履いていたブーツはどっから出てきたんだろう。

 アゲート
 クロムに背負われているときの表情が幸せそうだった。

●今日の一言●
スゴイ!今回1話まるまるストーリーが進む方向だったよ!
スゴイ!そんなことが感動につながるアニメだよ!

|

« アニメ見たよメモ 01/25 | トップページ | ガラスの仮面 42 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8328608

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 16:

» クラスターエッジ 第16話 [マニアックにあこがれて]
『クロムとアゲート』 [続きを読む]

受信: 2006/01/25 15:03

» CLUSTER EDGE 「クロムとアゲート」 [ゼロから]
クロムは、カールスの弟として与えられた?では、アゲートは? [続きを読む]

受信: 2006/01/25 22:26

» クロムとアゲート [tune the rainbow]
うわ〜クロムとアゲート! アゲートが裸軍服ですね(笑) [続きを読む]

受信: 2006/01/25 23:39

» クラスターエッジ・第16話 [たこの感想文]
「クロムとアゲート」 アゲートが軍に売られたことを知ったクロム。アゲートを救出す [続きを読む]

受信: 2006/01/26 14:24

» クラスターエッジ 第16話感想 [少年カルコグラフィー]
 アゲちゃんの超能力が、また出たですにゃ! [続きを読む]

受信: 2006/01/26 21:12

» 『CLUSTER EDGE』 16話「クロムとアゲート」… [southern-cross]
{/kaeru_fine/} や〜とストーリーが動き出しましたね(:;゜;▽;゜;:)アハ…♪ これでようやっとまともな作品になりつつあるかな〜と。 あと10話でどうなるのかな〜??? まぁいいや、とりあえず感想へ〜☆ クロムのアゲート奪還作戦…開始… お〜『MISSION:IMPOSSIBLE』のテーマ曲が聞えてくるよ(ゞ; ̄▽ ̄)ヾ そしてやっぱりクロムのが人間っぽいな〜〜。 いや、たった1... [続きを読む]

受信: 2006/01/26 23:06

» 『クラスターエッジ』第十六話&『エンジェルハート』第十五話 [時間の無駄と言わないで]
「クラスターエッジ」 お花が咲いた程度はイイんだけど、おばあさんの登場&退場は何?も〜ワケ解んねぇ。でもまぁおばあさんもアゲートに殺られたなら本望でしょう。 アゲートは新品の制服をゲット。他の選択肢は無いんだろうか・・・。 べスビアは奇跡の力が欲しくてム....... [続きを読む]

受信: 2006/01/26 23:40

» 『クロムとアゲート』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
そして、お婆様は星になった。 よっちん(便乗してみた)は、タンクトップキャラ? アレ・・確かBLOOD+のカイきゅんだよね。クロム。 クラスターエッジ 2矢立肇 池田成 下野紘 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 13:52

» クラスターエッジ 第16話「クロムとアゲート」 [ はちみつ水。]
おお、やーっと新しいOP見れたぜっ!><今度の曲はOPらしく疾走感のあるナンバーになってるんですね☆にしても、いっつもクラスタ録画するとコンパニオンクラブのCMが入って困る。 ○Aパート○○お、今回こそ総集編じゃないよ!○ああ、軍に売ったのってあのシスターだった...... [続きを読む]

受信: 2006/02/01 23:20

« アニメ見たよメモ 01/25 | トップページ | ガラスの仮面 42 »