« スーパーヒーロータイムぷらす 01/15まで | トップページ | 練馬大根ブラザーズ 2 »

2006/01/16

よみがえる空 2

◆よみがえる空-Rescue Wings- 2話 困難な仕事◆

 先週ラストで発生した地震は結構大きな地震だったようで、かなりの被害が出てしまったと。
「研修期間中だし、強制ではない」
 といいつつ、しっかりアタマ数に入ってるし。
「良い経験だ」
 ですますには大事すぎる任務になっちゃってる気がするんだけどなー。そんなに人いないのか?>小松
 しかも、危険区域に一人でお薬取りに行ってるし。うーん、こういう場合単独行動ってアリなのかなあ。先輩隊員もこの「薬を取りに行く」ことに関しては知っているのに助言してないみたいだし。どうなんでしょうねえ。この島に2人しか隊員が残っていないとしても、もっと命令系統とか行動指示とかちゃんとしてそうなんだけどな。
 おそらくこの行動が今後のストーリーにからんでくるんだろうけど……。
こう、例えは悪いかもしれないけど、2時間ドラマの刑事さん行動並にあり得ない状況や行動が続くとちょっと引いちゃうかも……。
 あんまりガチガチに現実を描いてしまうとドラマとして成り立ちにくいだろう、ってのは想像できるんだけど。ね。

|

« スーパーヒーロータイムぷらす 01/15まで | トップページ | 練馬大根ブラザーズ 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8192481

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空 2:

» 『よみがえる空』第二話 [時間の無駄と言わないで]
やっぱり鬼軍曹は良い人だったね。奥さんも才色兼備な感じ。 奥さんの方が厳しいそうですが、鬼軍曹より厳しいってどんなだよ!? 先週から引き続き、説明臭い台詞が無くてイイねぇ。 自衛官の顔の区別がいまいちつかず。みんな地味な顔だし、髪の毛は黒だし、短髪だし....... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 22:59

» よみがえる空 #2 [N/A]
 30分が過ぎるのが早い。  基地へ向かう途中でも本郷に会いあれやこれやといじめられ、もとい、鍛えられる内田。車がミニというのが趣味ですな。本郷は家では娘に優しいパパらしい。  被災地である東うるま島へ行ってみるとやはり被害は大きかった。土砂崩れに巻き込まれた要救助者を救助したり、けが人がいるという学校に着陸してけが人を搬送したり。あちこちで、被災した現場に慣れているというかプロだと感じさせられる描写があった。けが人を搬送する順番は隊員が決めるというシーンだとか。  長谷川は職場で地震のニュースを見... [続きを読む]

受信: 2006/01/17 00:06

» ○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話「困難な仕事」 [時をかけるブログβ]
うわぁ・・リアルだ・・ [続きを読む]

受信: 2006/01/17 01:58

» よみがえる空 第2話感想 [少年カルコグラフィー]
 ・・・あれ? ・・・オモロイやん・・・コレ。  実体験に基づく証言を元に制作されているんでしょうね。  良く描かれている・・・と思いました。 [続きを読む]

受信: 2006/01/17 02:11

» よみがえる空・第2話 [たこの感想文]
「困難な仕事」 北陸地方を中心に発生した地震。小松基地救難隊のアラート待機組は出 [続きを読む]

受信: 2006/01/17 02:41

» よみがえる空 。。。。 第2話 困難な仕事 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
おお〜U-125Aの離陸だぁ。 でもさ、な〜んか迫力ないぞー UH-60Jばかりが 航空救難隊じゃないんだぞー (ぶつぶつ。。。。 おお〜「はるな」まで出てきたよー 「はるな」だよ、「はるな」! と、はしゃいでいるのは筆者だけかな。 さて、ここからが、本気の...... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 14:55

» よみがえる空-RESCUE WINGS [好きなものを好きと言える幸福]
第2話 困難な仕事 第1話のラストで起こった地震-北陸地方沿岸部を襲った直下型地 [続きを読む]

受信: 2006/01/18 15:31

» 困難な仕事 [詩稀村通信]
『よみがえる空』第2話【困難な仕事】 初 [続きを読む]

受信: 2006/01/18 17:22

» よみがえる空 第2話・「困難な仕事」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、救難救助の現場に初めて赴く主人公と、彼の不満を吹き飛ばすような現場の過酷さのお話。  前回で思いっきり憎まれ口を叩いた「鬼軍曹」が、家庭では「良いパパ」だったりする、なんてのはまぁ良くある話だけれど、そうでなくちゃ単なる変人だもんな、という話は置いておいて、実はこの作品も感想が書きにくかったりするんだよね…何故かというと、映像を見ながらでないと、リアリティのある描写が伝わらないから。  しかし見... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 21:42

» (アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第2話 「困難な仕事」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
意外な良作誕生の予感です。とっつきにいくテーマだけに変に小難しくならないかと心配だったのですが、一話を見る限りその辺の心配はなさそうです。と言うわけで感想です。 [続きを読む]

受信: 2006/01/21 04:44

» よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第2話「困難な仕事」 [今日もコレクト!]
どうもこのアニメは苦手です。 作画もストーリーも自分とは相性が悪いみたいです。 やっぱり気軽に見られるアニメが良いかな。 1クールのようなので最後まで見るつもりではいますがどうなることやら。 さて第2話は前回の続き。 自転車で駆けつける主人公を....... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 22:40

« スーパーヒーロータイムぷらす 01/15まで | トップページ | 練馬大根ブラザーズ 2 »