« 怪 Ayakashi 四谷怪談 2の幕 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 14 »

2006/01/21

フェイト/ステイナイト 3

◆フェイト/ステイナイト Fate/stay night 3話◆
fate3
 何かこう、今期のアニメなんですけどー、「○○すると何でも願いが叶う」という設定が多いような気がするのは私の気のせいでしょうか。まあ、あの、目標がなんであっても途中が楽しければいいかなー、っていうのもあるんで、いいんですけどね。
 今回やっと本編に中田譲治さん声のキャラ登場。ヒトクセもフタクセもありそうな上、シロウくんの過去に関わる何かをご存じの様子。表舞台への登場は少なそうだけど、キーマンとなるキャラっぽいですね。今後に期待。
 ビジュアルとしては今のとこアーチャーが好きになりそうな予感。描いてみたいけど、この作品のキャラ達ったら、コスチュームが凝っているので設定資料が欲しいよー。なんかいいブツはないかと思ったらガイドブックが発売になってるのね。今度そのテのお店に行ったら買っちゃおうかなー。(でも、作品の性格上、本の作りもオンナノコ重視な気がしないでもないんだけど)
 今回のラクガキは一応セイバー。まずは資料が少なくて苦労しました。次に彼女を描く時はがんばってヨロイを装着させてみたいと・・・考えてはいますがどうなることやら。あとねー、今まで自分の好みで色をそろえてきたコピックなんですけど、最近濃いブルー系統のコスのコ達が多くて、ブルーの色数もインクも足りません〜。こういう時、ホントフォトショで色つけてたら悩まないのになー、って思います。
 余談ですが、コピック使う前はターナーのアクリルガッシュがお気に入りで、当然今も一式持ってはいるんですけど、コピックに慣れてしまうと筆を洗うのさえ面倒に思えてしまいます。あー、めんどくさがりで困ったモノです。

 で、で、ストーリーですね
今回は「聖杯戦争」っちゅーのはなにか、主人公シロウ君のおかれた立場はどーゆーもんか、っつーのの説明が主だったので、特にどうということは・・・あ、でも分かりやすくてよかったっすよ。うん。前知識なーんもナシの私でも理解できたし。
 後、凛ちゃんがけっこう親しげなのにもびっくりしました。一応敵だし、もっとツンなコかと思っていたもので。ちょっと偉そうな物言いはするけど、今回を見る限りではなかなかちゃんとしたコっぽいんで一安心。良い感じです。
 また作品への好感度が上がったトコで、来週に続く。

●今日の一言●
 雪が降ってまーす。つもってまーす。寒いでーす。

|

« 怪 Ayakashi 四谷怪談 2の幕 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8261875

この記事へのトラックバック一覧です: フェイト/ステイナイト 3:

» Fate/stay night 第3話 [YUCIE-NET]
第3話 「開幕」 聴けば聴くほどOPが気に入っていくなぁ・・・・・・。 特にAメロのシンセサイザー(?)っぽい音がFateって感じがしてすごくいい! ・・・・・などと思いながら、本編の感想を。ついに遠坂凛と士郎が、マスターとして出会った。 で、2人のやり取りを見てて思ったんだけど、 やっぱりアニメ版士郎はクールだ・・・。 凛の嫌味に対しても反発をせず、 挙句の果てに、 「遠坂ってやさしいんだな・・。」 それに対する凛は、原作どおりな感じだった気がする。 ... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 21:37

» (アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/Stay night 初回版 いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 03:09

« 怪 Ayakashi 四谷怪談 2の幕 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 14 »