« クラスターエッジ 14 | トップページ | マジカノ 1&2 »

2006/01/11

ガラスの仮面 40

◆ガラスの仮面 40 狼少女ジェーン◆
mayajane
 マヤ、真澄さま、桜小路くん、3人の心のからまりが見える重要なエピソードですね。(恋愛漫画としては)そして、しおりん&舞ちゃんの存在、と。
 ジェーンの役づくりへの悩み、そして大人に成長した桜小路くんへのとまどい、でもそんなところにタイミング良く届く紫のバラの人からのプレゼント。
 マヤちゃんふっかーつ!
 プレゼントはお決まりの花束&メイクボックス。
 原作ではメイクボックスには舞台用のメイク用品一式がセットされている上ネーム入りなんですが、アニメではからっぽみたいでしたね。なんぞ意味があるんでしょうか?
 もうひとつ、原作との相違点は「梅の谷」原作では一年中咲いているという設定ですが、アニメでは初夏までと、若干ファンタジーな部分が弱められています。

 来週はいよいよジェーンの本質に挑む「演劇重視」ストーリー展開かな。つきかげ&一角獣との狼遊びがあればいいなあ、って思っているんですが、いままで原作の大幅カットはあっても流れを前後させるようなシナリオは無かったのであきらめた方がいいのかなあ。

●今日の一言●
舞ちゃんが覗き見したベッドのあるお部屋はいったい何部屋?

|

« クラスターエッジ 14 | トップページ | マジカノ 1&2 »

コメント

こんにちわ!みやびんです。

トンだ粗相をして申し訳ありません!
間違ってTBしちゃってますね、私。
正しい記事のほうへTBさせていただいたので、お手数ですが、コチラの間違い分を削除していただけますでしょうか?
今後は気をつけますね。
宜しくお願いいたします

投稿: みやびん | 2006/01/18 10:31

 ども。こんにちはー。
はい。処理しておきました。

 ガラカメもここへ来てやっとペースが落ち着いてきましたね。(今までが駆け足すぎたんですけどw)マヤのジェーン、そして舞台の演出に加えて恋愛模様などもこれからは割ときっちり描いていってくれるんじゃないかなーって思って楽しみです。
 山場が続きますよー♪

投稿: 洗濯する猫 | 2006/01/18 11:54

Konnichiwa!
Watashi no namae Francesca desu.
Watashiwa Italiajin desu.
Garasu no Kamen fan desu :)

(I hope my Japanese is correct!)

Oh... I am sorry.
I cannot speak Japanese. Only a few words!
But, I want to tell you that I love your art.
I hope you understand a little English!

Please keep this wonderful blog updated!
Congratulations!

Francesca :)

投稿: Francesca | 2006/08/04 04:27

Hi.Francesca.
Welcome to my blog & Thank you the message.
Your Japanese is good.
It was a surprise to I saw your HP.You use KANJI.It's so great! And I feel so,you love "Garasu no Kamen" so much.(^^)

I'm happy for you like my pictures.
I hope that, I drawing many picts more you like.
Thanks.

Sentaku-suru-neko
*Sorry,my English is very poor.


投稿: 洗濯する猫 | 2006/08/04 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8108256

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面 40:

» アニメでミュージカルは難しい? [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
新番組、いろいろ見落とした…。まあ、わざわざ補完しようと思える作品もないからいいんだけど。陰からマモル(新番組)を見る。和風フルメタルパニック?…とも思ったけど、主人公は別に常識はずれでもないし、ヒロインはツッコミ属性でもない。主人公とヒロインの掛け合い....... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 07:46

» ガラスの仮面 [好きなものを好きと言える幸福]
第40話 狼少女ジェーン OP映像にますみんの婚約者の姿が加わりました。ってこと [続きを読む]

受信: 2006/01/17 14:44

« クラスターエッジ 14 | トップページ | マジカノ 1&2 »