« フェイト/ステイナイト 3 | トップページ | BLOOD+  ep.15 »

2006/01/21

ノエイン もうひとりの君へ 14

◆ノエイン もうひとりの君へ 14 キオク◆

 アトリがかわいくてかわいくて、もう、どーしよう。

 いや、ホントはトビの方がかわいいんだけど、今までとのギャップと前髪のくるりん!がなんともいえません。
 ラクリマな2人は教師の口添えでとりあえずハルカの家に居候決定のようです。
 はあ、それでハルカママは物置き変わりにしていたお部屋を片付けていたのね。で、そのお片付けで出てきた一冊のスケッチブックからハルカの両親の過去へとお話は進みます。

 2人の出会い、そして別れという「あった過去」を見てしまうハルカ。
 それは何度繰り返しても両親の離別という結末へとつながってしまう。「過去は変えられない」という謎の男。それは近い時空にないためなのか、それとも「龍のトルク」自身である「現在のハルカ」が変わる事は起こりえないということなのか。それとも・・・。
 ラクリマ時空からの干渉で日常が変わって行っているハルカ達ですけど、それは直接の過去をどうこうするという事でなく、変えようとしているのは「カラス達が存在している時点よりも未来」である、ということだから・・・。
 これはストーリーの根幹設定のおさらいと見ていい回なんじゃないかなー、なんて思ったんですが、どうでしょう。
 「箱の中の猫」の話以降、こういう平行時空と未来と過去、というこんぐらがっちゃいそうな設定とそれをフォローするかのようなストーリーが組合わさってお話が進行しているようです。
 そして、ハルカとユウ、ユウとカラスの微妙な気持ちの揺れ・・・。
 あ。カラスはもうハルカ一直線なので揺れてませんね。どうにかしてユウを「ラクリマのカラス」にしたくない、という気持ちを持ってユウに接しているようですが、それをユウがどう見ているのか。

 さて、次回はいよいよハルカパパが函館へやってきます!

●今日の一言●
何故、ノエインのラクガキがないかというと、仕上がりかけていたラクガキを濡らしてしまったバカヤロ様がいるからなのですが・・・あーもう!ぐっすん。

|

« フェイト/ステイナイト 3 | トップページ | BLOOD+  ep.15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8262523

この記事へのトラックバック一覧です: ノエイン もうひとりの君へ 14:

» ノエイン もうひとりの君へ第14話感想。 [+落描き雑記+]
←おねむなアトリ(笑)回りにぬいぐるみとか飾ってても違和感なさそう(寧ろ似合いそう)なのが凄いと思います(笑) てか22歳の男の寝方じゃないですよコレ!!何処のヲトメだ!!(笑)(※画像クリックで原寸行事されます) そんな訳でノエイン14話ですが、前回は「....... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 22:04

» ノエイン・第14話 [たこの感想文]
「キオク」 眠っているハルカを起こしたもの、それは明かに時代遅れの電話のベル。そ [続きを読む]

受信: 2006/01/22 02:23

» 【ノエイン もうひとりの君へ】第14話「キオク」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【ノエイン もうひとりの君へ】(TVK) 前回はユウとカラスの客体逆転事件なども発生し、ますます絶好調のノ… 「この番組はご覧のスポンサーでお送りします」(OP中にテロ&音声) 凄い放送事故キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! この感動はTV埼玉で視聴してい...... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 03:42

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話 キオク [木下クラブlog]
対してノエインは若干中だるみ気味。 でもアトリの変わりっぷりは面白いですwww 何あの前髪?クルリってwwwwww 普段着着てるしwwwwwwwww [続きを読む]

受信: 2006/01/22 11:00

» 『ノエイン もうひとりの君へ』#14 [おくいのなんでもdiario]
「キオク」 鳴らないはずの古い電話が鳴る。それを取ったハルカは流れてくる父親の声 [続きを読む]

受信: 2006/01/22 15:30

» クラスターエッジ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第14話 明日への風 漸く物語が動き出したんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006/01/24 11:17

» ノイエン もう一人の君へ  第14話「キオク」 [総合交流ブログ♪]
ひとつ押して下さると励みになります。⇒人気blogランキング ハルカの家に居候することになったトビ達。ひさびさに明るいムードが漂う中、ユウだけはハルカとカラスの仲の良さにうかない顔。そんなユウにカラスは言う。「強くなれ」と…。 一方、ハルカは、階段下に....... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 13:05

« フェイト/ステイナイト 3 | トップページ | BLOOD+  ep.15 »