« 落語天女 おゆい 2 | トップページ | ソルティレイ ep.12 »

2006/01/13

怪 Ayakashi 四谷怪談 序の幕

◆怪 Ayakashi 四谷怪談 序の幕◆

 ハチクロ、パラキス、ときて四谷怪談。
 どこへ行きたいのか、ノイタミナ。
 昨年3月のアニメフェアではパラキスまでしか発表されていなかったんで、その後番組のコレについて私はギリギリまで知らなかったんですが……。

 OP……絵がステキですね。
 ED……EDが「主題歌」なのか。(CMで言ってた)

 まずキャラクターデザインが天野喜孝っていうのはまた思いきったなあ。ハチクロの時とは別の意味であの絵が動くとはびっくりですわ。
 ストーリー展開が鶴屋南北の語りで進むということ、そして忠臣蔵との関連や、一般的にあまり知られていない四谷怪談の細部に踏み込んでいく、というのは面白いかな、と。
 どのぐらいのペースで進むのか、ラストはどっちの世界で終わらせるのか、その辺りに興味あります。

●今日の一言●
 あのOP曲、一般的にはオッケーなんですか?

|

« 落語天女 おゆい 2 | トップページ | ソルティレイ ep.12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8138164

この記事へのトラックバック一覧です: 怪 Ayakashi 四谷怪談 序の幕:

» ノイタミナ 怪〜ayakashi〜 第1話感想 [少年カルコグラフィー]
 このアニメには、「ラムネ」と同じ臭いを感じました。  何ていいますか・・・放送する時期を間違えているんですよ。  もうちょっと、暑い季節に流してほしいですね・・・。  そ [続きを読む]

受信: 2006/01/13 21:49

» 怪 ayakasi [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
やばい。キャラがやばい、みーんな釣り目だ。ゲーム世代に知らぬ人はいないであろう、天野喜孝氏が、キャラクター原案。怪談といっても、単にお化けが出てきて怖いだろーってな話ではなくて、真に怖いのは人の思考やそれに基づく行動であり、その悪しき思念が、顔相として現れているってことを表現したいんだと思うんですよ。あの釣り目は。でもみんながみんなあれじゃあ、はっきり言って人種が違うのか?と思ってしまいます。OPは、三味線混じりのヒップホップ。思わずサムライチャンプルーか?と思いました。まあこれは無料配信で一話しか... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 23:28

» 怪・第1話 [たこの感想文]
今期新アニメ12弾。ノイタミナ枠ですな…。 …素敵なくらいに主題歌というか、OP [続きを読む]

受信: 2006/01/14 03:07

» 四谷怪談 序の幕 [tune the rainbow]
フジテレビの若い女性向けアニメ枠での怪談モノですけど! 最初にOP見たときに 「サムライチャンプルーかよ?!」って思った人がかなりいると思います。 仁と無幻が出てくるんじゃないかと・・・。 民谷伊右衛門:平田広明 民谷お岩:小山茉美 四谷お袖:永島由子 ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 09:01

» 『怪』第一話 [時間の無駄と言わないで]
四谷怪談。ホラーだけど「蟲師」と違って心が温まるコトはなさそう。 オープニングは斬新というか合ってないというか・・・。 「なんかリアルに血を吐くなぁ」とか「髪を勢い良くむしると血が出るんだ」とかいうところにばかり目がいってしまいました。皮をはいだりスプ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 13:54

« 落語天女 おゆい 2 | トップページ | ソルティレイ ep.12 »