« ノエイン もうひとりの君へ 14 | トップページ | 蟲師 13 »

2006/01/21

BLOOD+  ep.15

◆BLOOD+ ep.15 おいかけたいの!
blood15
 だから、「女はコワイ」っていったのにー。>カイ

 高校はいつの間にか冬服。
 案の定、どこからか聞き付けたマオ姐さん、怒り狂ってます。まあ、自分はカイの彼女だと思っていたら絶対納得いかないよねー。うんうん。
 そしてベトナム帰りの新聞記者さん、岡村さんもこれまた別の意味で納得いってません。有給使ってベトナムまで行って、収穫は数枚の写真&1本のワインだけと。ワイン好きとしてはまあ、あんだけワインがあったならもう2〜3本もって帰りそうなんだけどなあ。(もちろん、飲んじゃったりしたら大変なコトになりそうなワインではありますけど)

 その納得いかないズが顔を合わせたトコで、話は思わぬ方向へ、いや、必然、かな。マオはカイを。そして岡村さんはカイと一緒にいるであろう小夜を「おいかけたいの」ですわ。
 なるほどね。初期沖縄編ではただのヤンキーっぽい女子高生なのかー、カイの彼女ってだけにしちゃあキャラが立ってるなあ、ぐらいにしか思っていなかった謝花マオの設定がこんなトコでこんな風にいきてくるとはなあ。
 出所の危うい ごせんまんえん!
 そして、大人を大人とも思わずアゴで人を使うことを知っている女子高生。
さて。有給使いきっちゃった岡村さん。「締め切り厳守」を言い渡されたばかりでしたが・・・このまま那覇空港へ?え?パスポートとか?いいんすか?
 とりあえずフランスへ向かうってコトは、当分カイとは会えそうにないんだけど>マオ姐さん
 残念!

●今日の
一言 言い訳●
 今、ついつい第1話から見直してしまっていまして・・・あー!止まらなくなっちゃったよ。続けて見ると、しかも振り返って見ると結構伏線がちゃんとはってあったりしてびっくりします。おもしろい!
 ということでいいかげんなラクガキが続いてます。
えーとー、明日時間とれたら差し替える、かも。
すいません。

|

« ノエイン もうひとりの君へ 14 | トップページ | 蟲師 13 »

コメント

ちわッス!
今回は文屋さん視点で話が進んでいってました。
推理小説を読んでいるかのごとく謎が少しずつ解き明かされて行きました。
なんとか、沖縄で小夜の存在を突き止めるところまで来ましたが、
ここで、スポンサーである真央ちゃんと知り合い、これから行動を共にするのですか…。
これはこれで、別の作品ができそーですね。(^^ゞ
小夜を含め、カイ、リクが登場しない回でしたね。

投稿: koy | 2006/01/21 22:31

どもです。
 確かに、この岡村さん&女子高生(しかもヤの字の娘)ペアだと、なんか赤川次郎の小説っぽい展開とかでイケそうかも。
 ただただ、2人が五体満足で沖縄に帰ってこられるかどうかは謝花組の組織力&娘さんとお父さんとのつながり次第、でしょうか。

 岡村さん、クビかなあ。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/01/21 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8268514

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.15:

» BLOOD+ 第15話 「おいかけたいの」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
んー良かったんじゃないですか。間延びした回だとも言えますが、岡村記者と謝花が行動を共にする経緯が、ちゃんと分かりますし。記者側で、謎を読み解いていく過程が面白いといえば面白いんですけど、視聴者が完全に事情を分かっているのがちょっと・・。岡村記者の推理によって、視聴者に新材料が提供されればもっと良かったと思います。ジョージが、病院側では行方不明ととらえてますが、さすがにジュリアが死亡診断書を書いて、死亡届は出しただろうと思います。               新境地、ツンツンストーカー 教授に... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 23:55

» BLOOD+・第15話 [たこの感想文]
「おいかけたいの!」 宮城家を訪れた真央。彼女は、そこで、自分がカイに置いてけぼ [続きを読む]

受信: 2006/01/22 02:24

» BLOOD+ おいかけたいの! [ゼロから]
親父のお金をチョロマカシ岡村を連れてカイを見つける旅に出た真央。恋する乙女は、猪突猛進? [続きを読む]

受信: 2006/01/22 12:27

» Episode15 追いかけたいの! [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!今回もBLOOD+の感想やら何やら書いていきましょう~でも、今回は話し自体があまり進まなかったので簡潔にまとめて手抜きっぽく書きます~(^^;)■ソロモン編ディーヴァはアメリカ軍原子力潜水艦に移送された様子第三のシュバリエである、ジェームズ... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 14:01

» (アニメ感想) BLOOD+ 第15話 「おいかけたいの!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) 「追いかけたいの」相変わらず変なセンスのタイトルですね。これは、「格闘美神 武龍」といい勝負するかもしれません(笑)。さて、今回は真央が大活躍!自分だけのけ者にされた彼女が大暴れ(?)します。また、小休止といった回になりそうですね。では、感想...... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 17:15

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
Episode-15 おいかけたいの! 異色カップル誕生!!!&愛の逃避行の始ま [続きを読む]

受信: 2006/01/24 11:16

» BLOOD+ 第15話「おいかけたいの!」 [ はちみつ水。]
サブタイ、「おいかけたいの!」じゃなくって 「おわれてるの!」 にすればよかったのに。それか、 「私を連れて逃げて!」 とかね☆だって小清水亜美ちゃんが言ったんだもーん。小清水亜美ちゃん、19歳だとは思えない迫力で健太郎さんに迫ってましたなー。うふふ ☆真....... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 01:53

» BLOOD+ Episode-15 おいかけたいの! [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
部屋で拗ねモード発動の岡村。缶ピース吸い過ぎ。現像した写真から何かを思いつく岡村。しかし決定打はなく、真実にたどり着けない。情報を求めて高校に足を向けた岡村。ちょうど香里と真央が"サヤ"の名前を口にしたのに気が付いた。現像した写真を見せ、小夜と確認。する...... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 09:02

« ノエイン もうひとりの君へ 14 | トップページ | 蟲師 13 »