« ノエイン もうひとりの君へ 15 | トップページ | セイザーX 18話まで »

2006/01/29

BLOOD+  ep.16

◆BLOOD+ ep.16 シベリアン・エクスプレス◆
blood16
 ロシア編突入。
 シベリアン・エクスプレスといえば、もう、大瀧の歌声が聞こえちゃうワケですが。まあ、そんなことはおいといて。やっぱアフガンがらみかあ。うー。

 とりあえずコート姿の小夜がかわいかったのでちょっとラクガキ・・・してみたら、今回の主役 リクみたいな顔になってしまった。
 今回、今まで小夜以外眼中に無かったハジがリクに急接近したんでちょっとびっくり。バーベキューで餌付けされたのか?いや、それともリクの中にある普通の人間とは違う能力を嗅ぎとったのか?それとも・・・と、この先はまあ、おいといて。
「力を抜いて…」
「こう?」
「それでいい」
「こうかな?」
「もう少し、たてて」
・・・

 ルイス、知らない人にお菓子もらっちゃいけませんて。何入ってるかわからんのよ?緊張感ないなあ。もう。沖縄、ベトナムではアイスバー必携のルイスでしたが、ロシアではチョコバーか?

 次回予告はハジ。おおお。次回、なんか結構いい感じに核心?そして、サブタイトルのみ小夜の声で「約束おぼえてる?」前〜に、ハジの声で「わたしがやらなきゃ」って言ったのが不評だったんでしょうか?次回予告で2名以上が声入れるのって初めてじゃ?
 私はいっこーにかまわなかったんですけど。ハジの声で「やくそく、おぼえてる?」って言ってもらっても♪

●今日の一言●
 カイ。あの寒さの中、素手で鉄をつかむのは危険です。とれなくなっちゃうよ?

|

« ノエイン もうひとりの君へ 15 | トップページ | セイザーX 18話まで »

コメント

ちわッス…、
インフルではないのですが、胃腸に来てしまって
吐き気を催しながら視てマスタ(Q_Q)
今はマシになったのですが時折胃がキュ~っと痛むのです。早く治癒したいぃ…。
本編ですが、
ロシア人のお姉さんは、いきなり殺されてしまったの?
青い指輪が妙に光っていた、老婆が怪しすぎます。
どんな姿にも変身できるのかな?
バトルシーンは直視出来ない状態でした~
翼手が列車に踏まれる音がリアルで、吐きそうに…(Q_Q)スンマソ
ハジだんだん台詞が増えてきました~、いいことです。
次回は喋りまくりですか…。

投稿: koy | 2006/01/29 11:46

 どもー。
あの赤い楯のおねえさん、殺されちゃってましたね。しかも身ぐるみはがれてポイ!電車の窓から物を捨ててはいけま・・・。あー、いや。
 でも、首筋に歯形は残っていたけど、フォレストの彼女の時みたく血をすい尽くされちゃってる、ってわけじゃなさそうな色っぽさの残る後ろ姿(全裸)でしたねぇ。

 と、胃のイタイ方にはきっつい回でしたね。(毎回、ではありますが)どうぞお大事に。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/01/29 18:43

どもです!
そういう風に持ち出すのは反則ですw<ハジとリク

あのロシアのお姉さんですが、あれって、死んだのですか??
私は、あの場から逃げたんじゃないのかな~?って思ったんですが・・・。
あの指輪の老婆とロシアのお姉さんは実はつながってて(つまり、ロシアのお姉さんは裏切り者。あの二人に注射(?)したのもあの人だと思ったんですけど…)、サヤを試したいのかな~って思いながら見てました。

あと、食堂車両で老婆とお姉さんがブッキングするシーンがあったので、どちらかの変身ではない気がしたんですが…。

うる覚えですんません。
オフィシャルHP見ると、なんかわかりますか~?

投稿: nana | 2006/01/29 23:36

 ども!おひさしぶりです。
え?なんのことですか〜?<ハジとリク
 ほぼ聞こえてきた通りに書いただけなんですけどぉ…。
「これが美しいのではない。それを美しいと思うお前の心が美しいのだ」
(by 小野真一)

 流れからすると、
おばあさんと最初に接触したのは列車に乗り込む時。
次に会うのが食堂車。この時点ではナンパ2人組は本当にナンパ。(たぶん)
その後ロシアの姐さん退席>洗面台で化粧直し(?)その時後ろからなにかが近付いてくる。
 その後あの姐さんらしき全裸死体(首筋に歯形)が列車から放り出される。

 ジュリアさんと姐さんの部屋へでは小夜が輸血中。そこへ姐さん入室。
「定期的に輸血しないといけないなんて大変ね・・・」
 場面、ナンパ2人組の部屋のショット。たぶんD67かなんかを投与されてる?その後出てくる翼手がナンパ青年が身に付けていたアクセを付けていたので、
「あいつらか!」

 で、戦いが終わって、ハジ、リク、小夜がいなくなった後に走行中の列車からロシア人姐さん、華麗にジャンプ。

 さて、どうでしょう。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/01/30 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8390138

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.16:

» BLOOD+・第16話 [たこの感想文]
「シベリアン・エクスプレス」 新たなる目的地であるロシアへとやってきた小夜たち。 [続きを読む]

受信: 2006/01/29 02:35

» BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」 [九郎の日々]
記者とお嬢の素敵コンビが誕生したところからでしたね。 今回は、小夜たちに舞台が戻ります。 カイとリクも正式に同行することが決まり、面白くなりそうです。 [続きを読む]

受信: 2006/01/29 06:30

» BLOOD+ 「シベリアン・エクスプレス」 [ゼロから]
翼手の襲撃で、負傷するハジ。こんなに強い翼手は、初めてだ! [続きを読む]

受信: 2006/01/29 10:14

» シベリアン・エクスプレス [tune the rainbow]
ハジの夜中のチェロ・・・・正直困ります。 [続きを読む]

受信: 2006/01/29 10:20

» BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
BLOOD+も今回から新章、ロシア編に突入です。 「シベリアン・エクスプレス」か・・・横読みだとカッコよく聞こえるけど、日本語に訳すと↓なんだよな・・・。 シベリア超特急 劇場公開完全版水野晴郎 かたせ梨乃 ジェネオン エンタテインメント 2002-02-22売り上げランキ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 11:41

» (アニメ感想) BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) エリザベータさん、美人ですね。この人もやっぱり死んでしまうのでしょうか・・・。さて、いよいよ、今回から本格的にロシア編。まあ、2回続けて小休止のお話しが続いたのでここからはスタッフも気合を入れて作ってくれるでしょう。激しい戦闘もあるみたいです....... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 20:16

» BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  小夜たち一行はウラジオストックに入...... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 06:09

» BLOOD+ #16 [マニアックにあこがれて]
『シベリアン・エックスプレス』 ▼ハジ、衝撃のCDデビュー まずは本編と関係のないこの話から。 一瞬、ハジが歌って踊るのかと思って欝になった…(笑) チェロ演奏の方でデビューだそうです。 『Haji plays J.S.BACH inspired by BLOOD+』 2月15日発売 アニメの中でも演奏している古川展生さんが担当らしいですよ。 ファン必見なのはココ!! ハジの劇中のセリフが素材と... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 10:19

» BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」 [kasumidokiの日記]
カイ、リク、小夜、ハジたちは船でロシアへ。 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 13:33

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
Episode-16 シベリアン・エクスプレス のっけからヘタレでうぶなカイ。リ [続きを読む]

受信: 2006/02/06 15:20

« ノエイン もうひとりの君へ 15 | トップページ | セイザーX 18話まで »