« ノエイン もうひとりの君へ 13 | トップページ | BLOOD+  ep.14 »

2006/01/14

フェイト/ステイナイト 2

◆フェイト/ステイナイト Fate/stay night 2話◆
fate2
 おお。徐々に物語りの核心に、ということですね。
 前回のばばばばっとオイシソウなところの映像パレードのおかげもあってか、くどい説明があまりないのに、割とすんなりストーリーに入っていけそうな予感。(まだまだ予感でしかないけど)
 今回初登場! 間桐慎二 CV神谷浩史さん!あの、毎朝他人の家でご飯作ってるナゾな娘さんのお兄ちゃんっすね。私の中の神谷さんの印象って某ゲームでのイバリンボキャラが最初だったので、これぞ神谷ピロシボイス!って思うんだけど、竹本くん(ハチクロ)やネコ神様(ぱにぽに)で神谷さんを知った人にはびっくりなタカビー声かも。
 幅広いんですにゃ。

 主人公は今までに2度死んで、2度生き返らせてもらった、ということになるのかな。そしてついに次回は主人公が主人公たるストーリーへと踏み込んで行くっつーことでしょうか。
 かなーり楽しみです!

●今日の一言●
 今のトコ、最初と最後にしか声が聞けない中田さんの声が本編で聞けるのはいつ?

|

« ノエイン もうひとりの君へ 13 | トップページ | BLOOD+  ep.14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8152984

この記事へのトラックバック一覧です: フェイト/ステイナイト 2:

» Fate/stay night・第2話 [たこの感想文]
「運命の夜」 なんか、見れば見るほど、主人公がお人よし…というか、利用されるだけ [続きを読む]

受信: 2006/01/15 02:07

» Fate/stay night 第2話感想 [少年カルコグラフィー]
 このアニメは、本腰入れて視聴してみようかな・・・? って雰囲気です。 (原作知らないんで、まだ内容は良く把握してないんですけど、とにかく期待値が高いんですよね・・・) [続きを読む]

受信: 2006/01/15 08:01

» Fate/stay night 2話 [Todasoft Blog]
はい、ということで最速のTV埼玉2話です。 ようやくバトルシーンのお目見えです... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 12:45

» Fate/stay night第2話「運命の夜」 [Aのアニメレビュー]
Fate/stay night第2話「運命の夜」 ふう・・・1週間はながいぜぇ 待ちに待ったフェイトの第2話、今宵、ついにセイバーが!! [続きを読む]

受信: 2006/01/15 20:26

» Fate/stay night 第二話「運命の夜」 [燃え上がれ!コレクター魂!!]
Fate/stay night アンソロジーコミック(1)posted with amazlet on 06.01.16エンターブレイン (2004/03/31)売り上げランキング: 36,758おすすめ度の平均: 俺はやっぱり…この戦いを止めたい。Amazon.co.jp で詳細を [続きを読む]

受信: 2006/01/16 02:13

» [Fate/stay night]第2話 運命の夜 [もえろぐ]
「Fate/stay night」第2話です。 この作品だけは 見ながら記事が書けない・・orz 完全に見入っているってのもあるのですが 設定を理解しようと頑張っているので手が動かないw 第2話になってさらに難解になっております・・orz ということで大したこと書けません^^; 何だかいきなり 槍使いのランサーってのが 遠坂凛に戦いを挑んできて その戦いを目撃してしまった士郎は ランサーに命を狙われる羽目に・・ どうやら凛たちの戦いってのは 関係者以外には見... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 03:05

» Fate/stay night #2「運命の夜」感想 [endlessspace-無限空間]
ついにあの名シーン来ましたね 凛かわいいなっ(;゚∀゚)=3 この辺は後の伏線 最強のマスターから召喚されたから自分は最強だと・・・ かっこいいな 士郎の妄想キタよw ウザ慎二きた。 ホントウザイ。 テレビの修理で遅くまで残ってた士郎に 掃除を頼む慎二 ホントウザイ。 それでも文句一つ言わない だからこそ、この話が成り立つわけですが。 凛&アーチャーはランサーと対峙する なぜアーチャーなのに双剣って思... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 03:46

» Fatestay night 運命の夜 [ゼロから]
セイバー償還。ようやく、真打の登場です。 [続きを読む]

受信: 2006/01/16 07:12

» Fate/stay night ・・・2話? [暇人適当記]
かなり家のテレビでは交信状況が悪く、 画面がザ~~っな感じでしたが 荒い画面と音 [続きを読む]

受信: 2006/01/16 15:08

» 運命の夜 [詩稀村通信]
『Fate/stay night』2話【 [続きを読む]

受信: 2006/01/16 18:31

» Fate/stay night 第2話 [パズライズ日記]
士郎がランサーにやられて、凛により復活して、最後にセイバーが召喚される話。 相変わらず原作未プレイにとってはいまいち良く分からない展開が続きますが、サクサクと展開されるのは見ていて気持ち良いです。 戦闘シーンも近接戦メインですがなかなか魅せてくれましたし....... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 19:34

» Fate/stay night 第02話「運命の夜」 [ボーダーライン]
神クオリティ継続中(*´Д`)ハァハァ ブラボーブラボー! なんていうか越えられない壁を越えてしまっているような気がするよ? 前回のと今回のを併せてようやく第1話かなーと言った内容。 まぁストーリーのスケールが大きいから仕方ないかも知れませんが。 今週もキ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 20:17

» Fate/stay night 第2話 「運命の夜」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
川澄。セイバー、発進する! [続きを読む]

受信: 2006/01/16 21:47

» Fate/stay night 第2話「運命の夜」 [九郎の日々]
今期の一番人気、Fate/stay nightの第2話ですね。 まだ原作はプレイしてないんですが、アニメの出来も良いし、先が楽しみな作品。 今回も、期待しながら視聴です。 [続きを読む]

受信: 2006/01/16 22:39

» Fate/stay night 第二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 間違いなく最強のカードを引き当てた、とか言ってたのにセイバーを召喚できなかった [続きを読む]

受信: 2006/01/17 00:23

» Fate/stay night 2話 [Purity White]
最初は幼い凛と何だか保護者っぽい人のお別れシーンから始まりました。その男の人は戦争に参加するらしくて。その男は凛に赤い宝石を渡す。そして凛の頭を撫でた後去りました。 「でも、私は知っている、あの人は二度と戻らないのだと・・」それは戦争ですから生きて帰ってくるっ... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 02:36

» (アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/Stay night 初回版 2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 04:56

» Fate/stay night 第02話 「運命の夜」 [楽園のアカンデツァ]
待望の2話見ました!!軽く前回のあらすじからスタートw しかもまたギル出たぁ!前回といっしょだけど、、新しいカットシーンはなし。。 幼い凛登場!凛の父は前回の聖杯戦争に行き、父の形見あの魔力宝石をもらうのだが、あれ名前なんだっけ?>0<っでそれと凛の父の....... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 12:50

» Fate/stay night 第2話 [月の静寂、星の歌]
副題「運命の夜」 あのとき、子供心に気付いていた。  ……この人は、もう帰っては来ないだろうと。  戦争が起きたのだ。  国と国ではなく、たった7人の魔術師が争う戦争が。 ... [続きを読む]

受信: 2006/01/20 00:17

» Fate/stay night 第2話 [TKのアニゲー日記!]
第2話がようやく放送しました。 残会の放送では戦闘シーンが無かっただけ、今回を楽しみにしていました。 ちなみに今回の見所はやっぱり最後でしょう! 冒頭の幼い頃の凛が可愛い(≧∇≦)b そんな夢を見て自分のミスを悔やんでいます。 アーチャーは自分の真名を思... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 14:22

» (アニメ) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」 [萌え喫茶]
さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 19:57

» Fate/stay night 1話、2話「始まりの日」 「運命の夜」感想 [すのくろブログ]
遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 11:38

» ★Fate/stay night 第2話「運命の夜」 [48億の個人的な妄想]
【公式】ヤバイ(笑)2話目にしてかなり面白い…。期待してたアニメなだけにかなり満 [続きを読む]

受信: 2006/02/03 00:01

« ノエイン もうひとりの君へ 13 | トップページ | BLOOD+  ep.14 »