« フェイト/ステイナイト 1 | トップページ | 今夜の新作@埼玉 1/8 »

2006/01/08

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 1

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 1◆

 絵だけを見てほのぼの路線かと思いきや、いきなり浮き世離れした金額(八本木ヒルズのマンションの家賃200〜500万とか、敷金1億円とか、家具類もすべてがウン百万単位)が飛び交い、さらに
「一人で家に帰れるな?」
 と、引っ越してきたばかりの孫(小学生女子)をおいてキャバクラへ行ってしまうおじいさん。
 アキバで衣装を調達した、というお手伝いさん(メイド服着用)はメガネでドジっこ。
「私ったら、ドジっこなんだから〜 えへっ♪」

 なんだ?このアニメ。

 主人公はトイプードルの雄。しかも来週からは人間系に変身しちゃうみたいだし。お金持ちかと思われていた母方の押し掛けジジババは単なる金銭感覚欠乏な人だって言う事みたいだし。で。とりあえず徹之進が解決しなくてはいけない問題は、
 自分のエサ代
 をどうにかしなければ、という……

 と、とりあえず変身した彼を見るまでは、ということで来週も見よう。うん。

●今日の一言●
 5mもある血統書(巻物状)はどこが発行したもんだろう。日本ケンネルじゃないことは確かだな。

|

« フェイト/ステイナイト 1 | トップページ | 今夜の新作@埼玉 1/8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8057303

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 1:

» それゆけ!韋駄天徹之進翔#1「てつのしんヒルズに住む」&#15「MTBの王子様」 [CODY スピリッツ!]
今週より、韋駄天翔記事はワンワンセレプーそれゆけ徹之進と合併したため、それゆけ!韋駄天徹之進翔となりました・・・合併理由は、韋駄天翔感想をやっている人が少ないのとオープニングがソニーミュージック(エピックレコード)だからです。とにかく記事のタイトルが ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/08 16:21

» ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第1話 [YUCIE-NET]
第1話 「てつのしんヒルズに住む」 4クールって噂だから、 第1話が相当楽しくない限りスルーだな・・・と思いながら見た番組。 (まあ、見たっていったって録画だけどorz) 第1話ということで、OPとEDのレビューもしたいと思う。 OP 「and yet」 (サザーランド) これぞJ-POPって感じなポップソングだった気がする。 ギターの音が結構心地よくてよかったと思う。 サビのメロディーラインもすごく良かった。 全体的に聴いてて心地よかった感じ。 ED... [続きを読む]

受信: 2006/01/09 03:03

« フェイト/ステイナイト 1 | トップページ | 今夜の新作@埼玉 1/8 »