« ガラスの仮面 40 | トップページ | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜1 »

2006/01/11

マジカノ 1&2

◆マジカノ◆

1>「彼女が魔女って、マジですか」
2>「生徒会長も魔女ってマジですか」

 1話は録画して見ました。
 2話は起きていたので奇跡的に見られました。
   なにしろガラカメとどんカブりなので。

 今後の視聴は運次第です。が。とびとびでもあまり支障はない?っていったら失礼かな?んでも、割と1話完結っぽい雰囲気があるので、終盤に入って大展開!とかでなければ平気かも、と、ゆるい気持ちで見させて頂きます。
 キャラが(性格はともかく)それぞれかわいらしく描かれているので、そこは私的に 大!合!格! 今後もっともっと魔女だの魔法使いだのが出てくるのかな?だとすると「鍵姫物語」っぽく、「あなたもわたしも魔女だったのね〜」みたいな感じになるんでしょうか?

●今日の一言●
「ああ、このぬるぬるが!ぬるぬるが!」ほんほん。

|

« ガラスの仮面 40 | トップページ | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜1 »

コメント

何か手違いでTBがたくさん入ってしまったようで。おそらく他のTBを送信する際に貴ブログのURLが投稿画面に残っていたようです。申し訳ありませんでした。

投稿: 光磁気ディスク | 2006/02/12 22:36

処理しました〜。あまり気にしないでまた遊びにきて下さいね。お待ちしています。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/02/13 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8108377

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 1&2:

» マジカノ・第2話 [たこの感想文]
「生徒会長も魔女ってマジですか?」 容姿端麗、皆の憧れを一身に受ける生徒会長。彼 [続きを読む]

受信: 2006/01/12 02:26

» マジカノ 第2話 「生徒会長も魔女ってマジですカノう?」〜それは約束の世界〜 [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
このアニメは開き直ってるというかベタベタな展開だw 「その意気やよし!」とどこかから声が聞こえるけど?   え? 生徒会長まで魔女なんですか? ってタイトルそのまんまだよw ※前回はやって来たメイドも魔女なら主人公のきょうだい(らしい)もみな魔女でした。 ※よく考えると主人公(吉川春生)も「オトコにされて覚醒」すりゃ魔男なんだろうしw   この手のアニメの流れはある<絶対法則>に導かれて... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 05:33

» マジカノ [ゼロから]
マジカノは、ドタバタ、ラブコメディーでしょうか。メイドの魔女で、逆切れすると怖い。 [続きを読む]

受信: 2006/01/12 07:22

» 【マジカノ】第2話「生徒会長も魔女ってマジですか」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【マジカノ】(TV埼玉) ( ゚д゚)ポカーン …今週は凄かった。 なるほど、話は意味不明だが、このノリで馬鹿馬鹿しく見る分には悪くない。 てか、もしかしてこれ面白い…? では、自分でもよくわかんなくなってきたマジカノ第2話感想です。 ⇒... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 15:32

» マジカノ#2「生徒会長も魔女ってマジですか」キャプ感Aパート [MELODYブログ INアニメ観測場]
前回は最初から見れなかった…今回は最初から見れたのでよかったぁ〜今回の始まり方は冒頭から。生徒かいちょの登場!!あゆみたん同盟(はぁと)すいませ〜ん!!うちも入りたいんですけど!!てか、作って良いですか???かいちょ〜は反対みたいで、ちなみに、ナルシストで...... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 16:56

» マジカノ#2 「生徒会長も魔女ってマジですか」キャプ感Bパート [MELODYブログ IN アニメ観測場新館]
てな訳で続きのBパート!! あゆみたんの人気を抑えるために立ち上がったかいちょ〜!! そして… この続きがちょっと… マジ微妙なので…画像無しです! ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 16:56

» マジカノ 第2話「生徒会長も魔女ってマジですか」 [九郎の日々]
相変わらず、テンション激高ですね。 タイトルからも解りますが、今回は生徒会長のお話。 何気に結構好きな作風なので、2話目の感想も書いてみました。 [続きを読む]

受信: 2006/01/13 03:48

» 「マジカノ」一の美人は冬乃ちゃんだよ [Anime in my life 1号店]
「奥様は…」であれほど受けたブーイングの本質をこのスタッフ達は嗅ぎ分けたのでしょうか。三人の妹の中で一番魔法少女の資格を持っているのは冬乃ちゃんだけではないでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/01/13 04:14

» [マジカノ]第2話 生徒会長も魔女ってマジですか? [もえろぐ]
「マジカノ」第2話です。 元日にAT-Xで1話を見てから結構時間が経ってしまった・・w 生徒会長の黒須ゆりちゃんがすごい人気だ・・w でも・・今は違うようで^^; 魔宮あゆみちゃんの登場でナンバーワンはあゆみちゃんに!w グッズとかいっぱい発売しちゃってますよ・・^^; やばいな~~下着までちゃんと縫ってあるフィギュア欲しいw ということで風紀取締りを始める生徒会! っていうか魔宮あゆみ対策w 何だか生徒会長怖いよ・・?^^; 決まった出来そうな対策はライバルを作るこ... [続きを読む]

受信: 2006/01/13 04:27

» マジカノ #02 「生徒会長も魔女ってマジですか?」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に]
マジですよ 今週は生徒会長が出てきました。 しかもその生徒会長も魔女だったのです [続きを読む]

受信: 2006/01/13 14:18

» マジカノ 第2話感想 [少年カルコグラフィー]
 早いモノで、新アニメももう2順目に突入しました。  で、このマジカノなんですけど・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/01/13 21:58

» マジカノ 第2話 [YUCIE-NET]
第2話 「生徒会長も魔女ってマジですか?」 これは継続確定!とまではいかなかったけど、 とりあえず第2話も見てみようということで今回も見てみた。えっと・・・なぜにおすぎとピーコが・・・。 あれ、あからさまに元ネタおすぎとピーコじゃん・・・。 しかもファッション対決・・・。 ついには 「あんたのその顔が気に入らなかったのよー!」 「顔はお互い様でしょー!」 とか言ってケンカまでしてた・・・・。 マジでその辺は笑った。 でも、本人たちにちゃんと許可取ったのかな・・... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 00:43

» マジカノ第2話生徒会長も魔女ってマジですか? [accessのweb飛行機写真館]
マジカノ、二話であります。一話放送前まではほぼノーマークだったこの番組、以外に面白くて、ちょっと楽しみだったりしてます。早速本編。いきなり幼少期の子供が、いじめられたとき、助けてもらったっていうやつ・・・これで好きになって、今もずっと思い続けているって...... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 15:21

» マジカノ 第02話「生徒会長も魔女ってマジですか?」 [ボーダーライン]
今回は燃えとエロとバカで押し通されましたねw まぁ内容が薄いだけに作画勝負なんですが、満足できました。 気楽に(・∀・)ニヤニヤしながら見られるので好きだw [続きを読む]

受信: 2006/01/15 04:22

» マジカノ 2話 [Todasoft Blog]
マジカノ 第2話「生徒会長も魔女ってマジですか?」です。 今週も通販コーナーが... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 00:05

» マジカノ第2話 [光磁気ディスクの徒然日記]
本話よりライバルキャラ・黒須ゆり登場。 女生徒に「お姉さま!」と憧れられる生徒会 [続きを読む]

受信: 2006/01/16 22:55

« ガラスの仮面 40 | トップページ | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜1 »