« BLOOD+  ep.16 | トップページ | 蟲師 14 »

2006/01/29

セイザーX 18話まで

 なんか、感想はとびとびになっちゃってるんで、ここらでひとつまとめ。

 ★第1ステージ(勝手に命名)宇宙海賊戦。
 とにかくもう、あの3将軍がどんどんオマヌケ設定になっていったというのがミソ。地球人と普通に会話してるし。
 「徹夜明けなんだよ!」
 「じゃあ、帰って寝てろよ!」
 タクト、バイト三昧は終わりかあ。結構気に入ってたんだけどね。特にピザ配達。

 ★第2ステージ ネオデスカル登場
 ゴミ捨て場以降、なれ合いはじめた3将軍(つか、ブレアード)とセイザーXを闘わせる方向にもっていくにはこうするしか!みたいな感じです。一人はぐれものとなってしまったブレアード以外の2将軍は後ろで夫婦漫才やりつづけてますが。

 ★第3ステージ シャーク&ジャッカル対決
 ネオデスカル登場と同時進行で。でも、登場してみるとシャーク隊長、存在感うす!
 私的にはジャッカルの方がカッコイイ!とか思っているんですがどうでしょう。あの先端にドリルついた乗り物はどうかと思いますが。(似たようなのが舞浜の火山につきささってますw)

 ★ブレアード様
 もう、どういう立場なのやら。(しばられキャラ
 今週、とうとう縁側のポチです。しかし、「縁側には犬」「名前はポチ」というような日本的常識を持っているブレアード、なかなかあなどれません。

 ブレアード様の声をあてている伊藤健太郎さんのHPでの日記を見ると、「これからもどんどんかわいくなっていく」と書かれているんですが・・・。ブレアード様、これからどーなっちゃうんでしょう。敵だからこそおもしろかったタクトとの漫才は、今後何事にも動じない母親&普通に普通な妹とのかけあいに移っていくんでしょうか?
 律儀に洗濯物干してるし。(あのカッコで生活している彼に、洗濯物を干す という行為がきちんと出来ちゃってる事もこれまた彼、あなどれない)

 ★サイクリード様
 ブレアード様の陰にかくれているけど、何気なく発せられている気弱な発言は結構おもしろいんだけどなー。声は最近出番の少ない独り言大王フォンの岸尾さん。このギャップがなんともいえない。

|

« BLOOD+  ep.16 | トップページ | 蟲師 14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8390472

この記事へのトラックバック一覧です: セイザーX 18話まで:

« BLOOD+  ep.16 | トップページ | 蟲師 14 »