« 練馬大根ブラザーズ 4 | トップページ | ガラスの仮面 43 »

2006/02/01

クラスターエッジ 17

◆クラスターエッジ 17 怯えた瞳◆

★クラスター学園
 とうとう独学で飛行機の修理を終えたフォン。試験飛行をしようとすると出てきました。「謎の軍部」だいたい、どこの軍隊なのやら。まあ、前〜に、飛行機は戦いの道具としてしか見ないので禁止、とかいって航空力学(?)の教授は逃げたりして更に軍に出頭したりして、その後は行方が知れないわけですが、今回もダメダシくらったフォン。が、
「ここはクラスター学園。彼の科学的探究心の・・・」
と、いきなり出てきた生徒会長のベリルにひるんで、軍の人たちは去ってしまいます。はあ、教授はダメだけど学生はいいんだ。

 なんか、昔あった、「勉強中です」といえば勉学の自由と言う事で全てゆるされる、というコントみたいっす。


★アゲート&クロム
 モーターボートレースに出たあの街ね。あそこに帰ってきたアゲートとつれられてきたクロム。まるであれが昨日のことの様に迎え入れてくれる酒場のじーさんたち。さすが、なんか人間おおらかです・・・というか、かなり脳味噌いい加減な感じで生きておいでのようです。
 一夜開けて子供達とボール遊びにうち興じるアゲートと、何を洗ってるんだかわからないけど奥さん連中と洗濯するクロム。おだやかな日常?と思いきや放火事件>軍部撤退と、わけわかんない。
 逃げ遅れた少女発見!そしてまた金色に光るアゲート。
「おにいちゃん、人造兵?いや〜こないで〜」
「助けられておいてありゃーねーよなー」(byクロム)
 いや、あの、うーん。
 実は今まであのアゲートのフシギパワーを見た人の中で一番普通な反応な気がします。んーと、ただ、光るアゲートを見て「人造兵」とストレートに見抜いたのは彼女が初めてなのではないかと。(クロム以外)
 「人造兵」ってあんなコトできる人たちだったの?
 わかんね。つか、出来るならまず火を消せ。3Fくらいなら少女飛び下りさせれ。クロムとアゲートがいれば絶対受け止められるって。


 そして。また リセットスイッチがはいった。
「クラスター学園へ行くんだ!」

 でも、次週は総集編じゃないみたいですけど。

●今日のクラ学情報●
 DVD1巻 発売中
 CD色々  発売中&発売予定
 アニカン 下野くん&よっちんインタビュー記事掲載。
  メイトで見た下野くんサイン色紙には
  「暴投でも全力投球」
  と書いてあった。意味不明。

|

« 練馬大根ブラザーズ 4 | トップページ | ガラスの仮面 43 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8446399

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 17:

» クラスターエッジ・第17話 [たこの感想文]
「怯えた瞳」 アゲートがいなくなってはや数日。軍は学園に残って「監視体制」をしい [続きを読む]

受信: 2006/02/01 11:42

» CLUSTER EDGE 「怯えた瞳」 [ゼロから]
アゲートが不思議な力を使って、少女を助けるが人造兵だと知って、逃げ出す。これでは、アゲートが可哀想。人造兵 = 悪い奴  となってしまっているよ。 [続きを読む]

受信: 2006/02/01 22:55

» 怯えた瞳 [tune the rainbow]
アゲートを狙ってるベスビア様。 アゲート、鉄のパンツを履いてくれ! [続きを読む]

受信: 2006/02/02 09:18

» 『クラスターエッジ』第十七話&『エンジェルハート』第十六話 [時間の無駄と言わないで]
お、話が進んだ!? なんとまぁ珍しい・・・。 空飛ぶ金ぴか少年とノーマル人造兵がどう重なるのかサッパリですが、女の子には嫌われちゃいました。 たったの数名がちょびっと行動したら街は火の海に。火事っていうか戦争みたいになってますよ。 そんな大火事も奇跡の....... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 15:40

» CLUSTER EDGE 第17話「怯えた瞳」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLUSTER EDGE (クラスターエッジ)   現時点での評価:2.0   [女性向け ロマン・アクション・ファンタジー]   テレビ東京 火曜 25:00〜25:30   テレビ愛知 火曜 25:28〜25:58   テレビ大阪 土曜 26:05〜26:35   アニメーション制作:サンライズ   ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 06:25

» クラスターエッジ 第17話「怯えた瞳」 [ はちみつ水。]
こんばんは☆テレビを見る時に、部屋を真っ暗にしてわりかし近くで見ているかれんです(最悪)でも、昔懐かしぴかちゅうビリビリ騒ぎん時、私も見とったんだよなぁ。確か小学生であった。 箇条書き感想失礼します。 ○アゲート(主人公) てか、アゲートとクロムが今何し....... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 02:21

« 練馬大根ブラザーズ 4 | トップページ | ガラスの仮面 43 »