« IGPX #15〜17 | トップページ | 落語天女 おゆい 7 »

2006/02/16

灼眼のシャナ 19

◆灼眼のシャナ 19 戦いの中で

 やっぱりユウジ君よりカズミちゃんの方が強かった、かな。
 かなりの短時間で状況を把握し、協力を決断。まあ、大好きなユウジが自分をかばってがんばってくれている状況を目の前にしたからこそ、混乱せず、事態の収束に力を貸す、ということにしたのかもしれないけど。んー、そっちの可能性が高いかな。

 一方シャナはユウジからはずっと「ほったらかし」。マージョリーさんと結託して「教授」との戦いに臨みます。うー。こうなってくるとシャナに肩入れしたくなる。前は「けなげ」(だと思っていた)カズミちゃんにエールを送っていた私ですが、現金なモノです。
 アラストールさん、何を思っているのかはわからないけど、シャナのキモチに気が付いているハズなのに、何も言いません。で、そこにヴィルヘルミナさん登場。

 前回、今回と急ピッチで話は進んで、(たぶんはしょられている部分って多いんだろうけど)ある意味小気味良いほどです。(原作、読みはじめたはいいんだけど、まだ1冊めの途中なので…わかりません)

 今回の件でユウジとカズミちゃんの想いがどう変化するのかが今後の注目点かなあ。ユウジが「死んでいる」事実はもう変えようがないんだろうし。

・・・
 あれ?オガちゃんは?オガちゃん、どうなった?

|

« IGPX #15〜17 | トップページ | 落語天女 おゆい 7 »

コメント

肩入れ具合、同じです^^;

万事うまくいきそうな人より、影ながら頑張ってるけどなかなかうまくいかない人を応援したくなります。がんばれ、シャナー!

アラストールさんはシャナの気持ち気づいてるんですよねー。・・いや、どうなんでしょう。あれでけっこう、そういうことには鈍感ってことも。。あれだけ近くにいて気づいてなかったら問題すぎますけど(笑)

投稿: まつ | 2006/02/18 11:30

どもです。
ユウジ君のご母堂、千草さんとの会話からもある程度はきちんと把握してるハズなんですよね>あらす とおるさん

そして、朝帰りのカズミ、ユウジ&シャナ。(たぶん下僕2人も…あ、彼等はいいのか)
 祭りの夜の朝帰り。縁日で置いてけぼりを食らった千草お母さんは、どんな一夜を?・・・きっとスルーで話は進むんでしょうが。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/02/18 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8694187

この記事へのトラックバック一覧です: 灼眼のシャナ 19:

» 灼眼のシャナ 「戦いの中で」 [ゼロから]
シャナとヴィルヘルミナが、再開しましたね。 [続きを読む]

受信: 2006/02/17 07:05

» 灼眼のシャナ・第19話 [たこの感想文]
「戦いの中で」 一美の目前で起こる多くの出来事。シャナに連れられ、一美はカムシン [続きを読む]

受信: 2006/02/17 07:08

» 灼眼のシャナ 第十九話 [ぶろーくん・こんぱす]
 無意味に派手に登場し、無意味に派手に変形し、無意味に派手に合体し、無意味に派手 [続きを読む]

受信: 2006/02/18 00:31

» (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラ いやあ、前回あの終わり方には最高に興奮しました。この物語で一番盛り上がるところではないでしょうか?さあ、シャナの正体を知った吉田さんと、悠二の正体を知った佐藤がどういう反応を示すのか楽しみですね〜。そ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 17:31

» [灼眼のシャナ]第19話 戦いの中で [もえろぐ]
「灼眼のシャナ」第19話です。 御崎市全体を覆う超巨大な教授の自在式。 そんな中で自体は大きく動き出しております。 悠二はジェタトゥーラを持ってカムシンの元へ。 吉田さんを巻き込んでしまったことが許せない悠二。 そのことについてカムシンに迫ります。 吉田さんは普通の世界にいるべきだった・・ だけど、カムシンは吉田さんを使って調律を行います。 調律の為に自在法"カデシュの心室"を動かそうとしますが 教授の自在式の影響でマーキングとして打ち込んだ"カデシュの血印"が正常に動作せ... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 01:10

» 灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」 [布達の橋]
(公式サイト) 悠二の正体バレ、吉田さんの告白、離れるシャナと悠二の心、町の調律、ヴェルヘルミナとシャナの再会、動き出すバルマスケと前回から続いてイベント尽くし。 教授達はなんか出てきて馬鹿騒ぎして勝手にやられていったなぁ・・・。 戦闘シーンが教授達の....... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 13:38

» 戦いの中で [詩稀村通信]
『灼眼のシャナ』19話【戦いの中で】 そ [続きを読む]

受信: 2006/02/20 17:57

» ★灼眼のシャナ 【第19話】 「戦いの中で」 [48億の個人的な妄想]
【公式】エークセレンッッ!!…この台詞を聞くとDTの某番組を思い出します(笑)それにしても、 [続きを読む]

受信: 2006/02/21 13:02

» 灼眼のシャナ19話 [Purity White]
かずみんは燐子に襲われた所を偶然助けてくれた炎髪灼眼の打ち手となったシャナ。かずみんは自分の友達でありライバルであるゆかり(シャナ)の姿を見て戸惑う。シャナは自分はフレイムへイズだとはっきりいっていましたしかずみんも色々な真実を知ってつかれきったり混乱したり戸... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 03:29

« IGPX #15〜17 | トップページ | 落語天女 おゆい 7 »