« CD◆ハジ plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ | トップページ | IGPX #15〜17 »

2006/02/15

クラスターエッジ 19

◆クラスターエッジ 19 『大空への絆』◆
crom
 「忘れられない出会いを演出したからな」
ごめんなさい。ロードさん。私、すっかり忘れていました。火付けする前、クラスターに来たのっていつだっけ〜。ずいぶん昔な気がします。
 クロムもクロム団のことを思い出したみたいだけど・・・なんかこう、しっくりこないんだな。
 昔、1年もののアニメを切って貼って、2時間にむりやりまとめて映画にしたりしてたけど、そういう感じ。つぎはぎして無理矢理一本にまとめているような。そして、そのテの映画との決定的な違いは「クラスターエッジ」のストーリーがどうなるか見ている観客がまったくわかっていないってことなんだな。
 ただ、整合性は全く見えてこないものの、ストーリーはなんとか進んでいるようです。

ヒメクラ! ストーリーが進むと絵がおろそかになるらしい。

 やっと最近、「なんとか軍」とか、固有名称が出てきたけど、できれば最初からそうして欲しかった。教団とか、軍部とか、国や街の名前とか、そういうのが最初からきちんと提示されていればもうちょっとストーリーに入っていけたんじゃないかなあ、と思うのですが・・・
 今回のラクガキはやっと色がついたクロム。しかし、描いた時はそうとも思わなかったけど、なんかスーツっぽいというか、体型が大人過ぎ。ダメダメです。すいません。今、サフェーサーで真っ白になったピンキーに作業場所(ちゃぶ台の上ともいう)が占拠されていて、絵を描くスペースがありません。(もっともらしい言い訳)

|

« CD◆ハジ plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ | トップページ | IGPX #15〜17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8675702

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 19:

» クラスターエッジ #19 [マニアックにあこがれて]
『大空への絆』 [続きを読む]

受信: 2006/02/15 21:19

» クラスターエッジ・第19話 [たこの感想文]
「大空への絆」 グレアン軍に取り囲まれるクロム団。取り囲む人造兵たちに「仲間と戦 [続きを読む]

受信: 2006/02/16 03:23

» CLUSTER EDGE 「大空への絆」 [ゼロから]
次週は、軍学校との対決ですね!クラスターE.A.は、勝てるでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/02/16 07:07

» 大空への絆 [tune the rainbow]
うわぁぁ、初っ端から 鈴木隊vsワカメ髪だぁぁぁ!! [続きを読む]

受信: 2006/02/16 09:51

» 『CLUSTER EDGE』 19話「大空への絆」… [southern-cross]
{/kaeru_fine/} どっ、どうしましょう…なんか訳もなくドキドキしてるんですが(笑) 4人の学生LIFE万歳(T¬T)/~~~ 可愛エェの〜〜♪ そしてやっぱりクロム団はカッチョエエですよ("▽"*) 「仲間とは戦いたくない」ってなんかホント、イイ子たちですね。 それに比べて…ロード様が悪ッぽい(* ̄m ̄)プッ 彼の言っている言葉は人造兵にとったら極悪非道だよね。 ただ…戦いの合図にセンスを感じない…何アレ(笑)フ�... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 18:04

» CLUSTER EDGE 第19話 「大空への絆」 [アニメって本当に面白いですね。]
CLUSTER EDGE (クラスターエッジ)   現時点での評価:2.0   [女性向け ロマン・アクション・ファンタジー]   テレビ東京 火曜 25:00〜25:30   テレビ愛知 火曜 25:28〜25:58   テレビ大阪 土曜 26:05〜26:35   アニメーション制作:サンライズ   ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 06:32

« CD◆ハジ plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ | トップページ | IGPX #15〜17 »