« ★ゲーム★ 金色のコルダ その2 | トップページ | 灼眼のシャナ 20 »

2006/02/22

クラスターエッジ 20

◆クラスターエッジ 20◆

 とりあえず、あれだ。
フォンは車を運転しない方がいいな。
 長生きしたければ。
かれが車を(飛行機もだが)運転して無事に済んだためしがないぞ。

 えーと、後はー、やっぱセピアの3人がかわいい。
三人そろって笑顔!かわいいぞ。フォンの髪の毛ひっぱってるトコとかも。クロム団の言う事には素直だし。

 この話、「人間の都合で作り出された人造兵が、不要になったとたん人間にしいたげられている」人間の身勝手さ、というのを軸に動いているようだけど、クロム団の会話を聞くかぎりでは人造兵側も人間をひとくくりに見ているという事が・・・が・・・
 普通の作品の場合、私ならここで「・・・という事がわかります」と書くとこなんだけど、クラスターに関しては作り手が本気でストーリー部分を考えて作っているのかどうかわからないので止めておきます。だって、カット、シーン、セリフ、などなど、ちょっとカッコ良さげなものをつぎはぎして作ってるだけにしか見えないんだもーん。
 でも毎週見てるけどー。
(だって、ここまできて、どうやって終わるか見届けなければ私の半年があまりにもかわいそうだ。)

 そうそう。
今、ちょうど「アニメ天国」を見ながらこの文章を作っているんですけど、先週の「アニてん」で「はっぴぃセブン ざ テレビまんが」のイベントに出演している福山(ベリル)潤くんを見ました。クラスターの大阪イベントに行かなかったのはここへの参加が先に入っていたからなのか、それとも他のスケジュールの関係なのかはわかりませんが、女子向けイベントの時とは明らかに衣装もヘアメイクも地味めのメガネくんでした。
「ここでは僕、脇役だしー」
 っていう感じだったのかな?メガネスキー(メガネっこ萌え)というのは聞いていたけど、生じゅんじゅん(そんなに見た事ないけど)がステージでメガネかけてる映像は初めて見たかも。

 

|

« ★ゲーム★ 金色のコルダ その2 | トップページ | 灼眼のシャナ 20 »

コメント

こんばんは!!
こちらこそいつもTBでお世話になっております。

実は私もフォンの運転能力は危険域だと思ってます。
事故死が一番似合うかもしれないなぁって(笑)


そういえば福山氏はメガネのイメージがあったんですけど、
雑誌を確認したらメガネをかけてる方が少なかった・・・。
なんででしょうねぇ?

投稿: 藤原 | 2006/02/23 00:26

 どもです。
んー、私としては「ぶっといマユゲ」だと思っていたんですが…人気が出るにしたがって細くなっていく過程を見ておもしろがっています。
 吉野さんに「そのマユゲがなくなったら福山潤じゃない」とまで言われていたのに、とw。

 そうそう。そのじゅんじゅん&スズ、CDドラマで漫才コンビ組むんですね。ちょっと楽しみ。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/02/23 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8792652

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 20:

» さまよえる人造兵 [tune the rainbow]
フォンがアニメの視聴率のために脱ぎました。 [続きを読む]

受信: 2006/02/23 00:18

» クラスターエッジ・第20話 [たこの感想文]
「さまよえる人造兵」 クロムを探しつづける、クロム団の面々。その行く先々で人々の [続きを読む]

受信: 2006/02/23 07:24

» 闘牌伝説クラスターエッジ #21&#20「一縷の幻想☆さまよえる人造兵」 [CODY スピリッツ!]
最近、西を切れないでいる全国の闘牌伝説クラスターエッジファンの皆様感想をしてやったぞベリルとの約束だからな! [続きを読む]

受信: 2006/02/23 15:31

» CLUSTER EDGE 「さまよえる人造兵」 [ゼロから]
フォンとクロム団の出会いで、クロム団とクロムは会えるのかな? [続きを読む]

受信: 2006/02/23 23:30

» 『CLUSTER EDGE』 20話「さまよえる人造兵」… [southern-cross]
{/kaeru_fine/} あ〜人造兵の風当たりが更に冷たくなってきたねヽ(((◎д◎ ))ゝ ってより、偉そうに演説してるおっさんさ〜 その微妙なちょび髭&センター分けの外はねオサレだの〜♪ なんかあれよね…ナイスミドルの失敗系??みたいな(笑) しかも、演説してるのが木箱の上…on the 木箱…( ̄  ̄;) 何からなにまで痛々しいおっさんだな〜。 あのクロム団2号…アホな子決定の2号に 「おっさん、あんな大声... [続きを読む]

受信: 2006/02/24 00:15

» クラスターエッジ 第20話「さまよえる人造兵」 [のほほんホビー]
最近は総集編も少なく、やっと良い感じになってきた『クラスターエッジ』。 今回はクロム団中心のお話。 小屋に潜んでいたクロム団に銃一丁で挑んできたオジハン。 戦闘のプロ集団に [続きを読む]

受信: 2006/03/01 23:18

« ★ゲーム★ 金色のコルダ その2 | トップページ | 灼眼のシャナ 20 »