« 魔法戦隊マジレンジャー Final-stage | トップページ | バレンタインにチョコfor 2D »

2006/02/13

よみがえる空 4〜5

◆よみがえる空 Rescue Wings
   第4話 大切な人
   第5話 必要な事      ◆

 第3話の女の子の死で、内田くんと同じくらい落ち込んでしまっていたので感想書いていなかった・・・。昨晩の「Bright side of Life」は来週と前後編の続きになっているのでそっちでまとめちゃおうと思っています。

 第3話の終わり、キツイ現場から帰宅した本郷さんは家に帰ると優しい父親の顔に戻っていました。
 内田君はなかなか立ち直れていなかったようだけど、第4話、突然アパートに訪れためぐみちゃんによって癒されていく・・・と。本郷三佐だって、辛くないわけないんだよね。慣れて無神経になってしまっているわけでもない。きちんと自分の心の中にパーテーションを作って、自分を保って行っている。
 内田君もめぐみちゃんによって、ある程度の心の切り替え方をつかみかけたのかな?
 それに、デート現場を目撃されてしまったことによってぎくしゃくしかけていた先輩達との間も上手く馴染んできているみたい。
 ホントの事言うと、そんなに彼女とか、家庭とかというものが働く男の人にとって「常に帰るべき場所」であるのかとか、そういうのってよくわからない。でも、誰か、自分が一生かけて好きでいられる人が自分をそういう風に見てくれる事があるなら、そんな幸せは他にない、とは思います。

 さて、5話では訓練中に事故者に会い、実践になってしまう、というストーリー。
 要点は「チーム内の信頼と、役割分担が大事ね。」かな?
 いかにも男所帯的な下品な会話も、まあこういうトコだから許してあげましょw。(と、まあ、こういうことなので ↑ のように男女間のイロイロって信頼できない事があったりなかったり。)

 6話については次週、ってのは最初に書いたけど、これまたOPの出棺のシーンで泣きそうになっている私がいましたよ。このテの話は、ホントダメだわ。

|

« 魔法戦隊マジレンジャー Final-stage | トップページ | バレンタインにチョコfor 2D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8643742

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空 4〜5:

» よみがえる空-RESCUE WINGS [好きなものを好きと言える幸福]
第4話 大切な人 いやぁ・・・青春ですなぁ。 内田っち、青いよ、青すぎだよ。 そ [続きを読む]

受信: 2006/02/15 14:49

» よみがえる空-RESCUE WINGS [好きなものを好きと言える幸福]
第5話 必要なこと うあ~、今回は難しいなぁ・・・。 この話のラストで、内田っち [続きを読む]

受信: 2006/02/15 14:50

» よみがえる空・第6話 [たこの感想文]
「Bright Side Of Life(前編)」 いきなりモノクロの映像と「ひ [続きを読む]

受信: 2006/02/16 03:24

« 魔法戦隊マジレンジャー Final-stage | トップページ | バレンタインにチョコfor 2D »