« 灼眼のシャナ 17 | トップページ | 生セイザーX »

2006/02/03

落語天女 おゆい 5

◆落語天女 おゆい 第5席◆
oyui5

 だからーっ。「化け物使い」は妖怪の名前じゃないってばー!
(怪談でもないですよー)

 視聴者に落語をどう理解させたいのかどうか、どんどん不安になってきました。せめて落語の部分だけでもまっとうな扱いをしてくれるのかと思いきや・・・いや、成立年代とかはまあ、おいといて、ですね。せめて「ジャぱん」のパン講座並に
  「落語の化け物使いっていうのはこういう噺なんだよ」
  「へー」
 ぐらいでいいのでやってくれれば、少しは興味持つ人も出てくるかもしれないのにね。もったいない。

 さておき、あの「お金持ちのおじさま」の話、結構的を射ているような気もします。上手に人を使える人って本当は貴重だしそういう人がいないと集団って機能しなかったりするし。・・・って、最初そういう意味だと思ったのに。悪者だったのかー。なーんだ。良い話すんじゃん!とか思っていたのに。

 今回、落語っぽいセリフといったら
「大家といえば親も同然、店子といえば子も同然」
 これは大家さんが店子(借家人)に悩みを聞き出すときの常套句ですね。

 このまま一人ずつ変身する回があるなら、それだけであと4回あるよ。

|

« 灼眼のシャナ 17 | トップページ | 生セイザーX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8478843

この記事へのトラックバック一覧です: 落語天女 おゆい 5:

» 落語天女おゆい・第5話 [たこの感想文]
「おーほっほほほ! 落語天女みやび登場!」 屋敷が焼け、長屋に引っ越してきた唯た [続きを読む]

受信: 2006/02/04 02:59

» 落語天女おゆい 第五話 [ぶろーくん・こんぱす]
 お屋敷を焼き出され、長屋に住むことになった圓朝と唯たち。  後出しと言われて、 [続きを読む]

受信: 2006/02/05 12:28

» 落語天女おゆい 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 [ゼロから]
覚醒した雅の格好は、神無月の巫女のようですね。 [続きを読む]

受信: 2006/02/05 22:15

» 落語天女おゆい #5「おーっほほほ!落語天女みやび登場」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 なんていうか絶対にパンツ見せませんねw 落語芸術協会の意地でしょうか 雅が始終、唯を見てたけど百合っ気があるのか 戦い方もやぶらこうじ以外に扇子手裏剣やら弓やら出てきてひとまず安心 ってか涼が竹刀で善戦してるとこ見ると 無理に天女にならなくてもいい気が・・・ 作画は若干落ちたけどまだ許せる範囲。 このアニメって別に戦闘アニメにしなくてもいいような・・・ 単純に落語して欲しいし... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 05:01

» (アニメ感想) 落語天女おゆい 第5話 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
最近はマジで唯の面白顔見るのが楽しみになってきました。このアニメ唯一の楽しみと言っても過言ではありません(笑)。いや、ストーリーの方は面白くなる要素はあるのですよしかしそれがうまく機能していないと言う気がします。平賀源内の登場でその辺を変えて欲しいで....... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 18:14

» 落語天女おゆい 第05話「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 [布達の橋]
(公式サイト) 源内のカラクリが唯達が元の時代へ戻れる鍵になるようで。 今回で雅が変身。 長屋暮らしをする事となった圓朝ご一行。 皆それぞれやる事があるのに雅自身にはそれがない。 思いつかない。お嬢様暮らしの性もあるんだけど。 人気者になっている唯に....... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 19:44

» 落語天女おゆい 第5席 [パズライズ日記]
今回は雅が変身。 サブタイトルからしてぶっ飛んでましたが、実際に覚醒しても雅は雅でしたね。 唯と雅のやりとりには笑わされっぱなしなのですが、ジャンケンの後出しには笑いました。 早く出しすぎるのがいけないって凄い理屈ですね(笑)。 長屋に引っ越すのはい....... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 09:45

» 落語天女おゆい 第05話 「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 [アニメって本当に面白いですね。]
落語天女おゆい   現時点での評価:2.5   [落語 アクション 時代劇]   テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜   メ〜テレ   : 金曜 28:15〜   テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜   ちばテレビ  : 月曜 26:10〜   サンテレビ  : 月曜 26:10〜   AT-X  ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 17:32

« 灼眼のシャナ 17 | トップページ | 生セイザーX »