« 灼眼のシャナ 19 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 18 »

2006/02/17

落語天女 おゆい 7

◆落語天女 おゆい 第7席◆

 おお、土方さん、イイオトコだね。
 しかし、タイムスリップしてきた平賀源内や少なくとも天寿をまっとうした圓朝はともかく、土方歳蔵だよ?私なら、本気でホれたら土方さんにその後の歴史を教えてしまいそうだ。そして現代へ連れ帰って遥時のラブエンドみたいな不思議生活を送るのだー。(土方さんが嫌がるだろうが)
 ところで、あの剣客天女、今まで木刀で闘ってたの?木刀っつっても鞘におさまってたしなー、しかし竹光でもあるまい。謎だ。

●今日の落語●
 前回の「あたま山」に加えて新たに出てきたのは「たがや」。
・・・この時代なら普通に職業名だよな「たがや」って。「たがや」の解説はブラックキャットのかなり序盤の感想で書いたような気がするので割愛。
 「あたま山」は高座のシーンがあったからだろうけど噺家さんが声をあててるんですね。「あたま山」を演っている時はあまり気にならなかったけど、やはり今回のやられちゃうシーンなんかは同じ声で演技をするプロであっても声優さんと噺家さんではかなりのギャップがあるんだなー、と感じました。

●今日の余談●
 おゆいと同じくお笑いをテーマにしたドラマCD企画が進んでます。
(タイムスリップもしないし、妖怪と闘ったりはしないハズです。とりあえずのライバルは上方漫才コンビらしいので)
 下野(アゲート)紘くんと寺島(アポロ)拓篤くんが主役なんですが、落語家で人間国宝(小さんか?)という役所で麦人さんが出演されるそうです。若手人気声優さんの出演も気になるトコなんですけど、麦人さんがどんな噺家っぷりを披露してくれるのか楽しみです。

|

« 灼眼のシャナ 19 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8708170

この記事へのトラックバック一覧です: 落語天女 おゆい 7:

» 落語天女おゆい 第7話感想 [少年カルコグラフィー]
 遂に、土方歳三まで遊びに来てしまいましたよ。  侍繋がりか? 剣客天女涼覚醒・・・。 【第七席】「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」 [続きを読む]

受信: 2006/02/17 21:37

» 落語のネタ [ネタ蔵]
落語のネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006/02/18 01:07

» 落語天女おゆい 第07話 「涼、覚醒!決闘!高田馬場」 [アニメって本当に面白いですね。]
落語天女おゆい   現時点での評価:2.5   [落語 アクション 時代劇]   テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜   メ〜テレ   : 金曜 28:15〜   テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜   ちばテレビ  : 月曜 26:10〜   サンテレビ  : 月曜 26:10〜   AT-X  ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/18 09:15

» 落語天女おゆい 「涼・覚醒!決闘!高田馬場」 [ゼロから]
新撰組の土方副長の前では、天女たちはデレデレですね。 [続きを読む]

受信: 2006/02/19 16:48

» [落語天女おゆい]第7話 涼、覚醒! 決闘!高田馬場 [もえろぐ]
「落語天女おゆい」第7話です。 おぉっ!土方歳三~~w イケメンを目前にして唯ちゃんを始めとして もう妙ちゃんと涼ちゃん以外はみんなダメです^^; その涼ちゃんですが 夜道で妖魔に急襲されちゃいます・・が! 強いですね~中々粘りますけれど それでも多勢に無勢・・まったく卑怯な・・ と思ったら土方歳三がっ やはり傷の治療には土方家伝来の「石田散薬」です^^v しかも売ろうとしてるしw その頃右京たちは兼定なる刀を持ち出し その刀身に天女の血を与えれば妖刀へと姿を変え... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 01:04

» 落語天女おゆい 第七席「涼、覚醒!決闘!高田馬場」 [九郎の日々]
涼が天女になるお話。 ついに土方さんも登場ですか。 ちょっとは戦闘が面白くなりそうですね。 あの言霊バトルは頂けないので、ちょっと期待しながら視聴です。 [続きを読む]

受信: 2006/02/20 14:31

» 落語天女おゆい 第07話「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」 [布達の橋]
(公式サイト) 今回で涼が覚醒。 それにしても、覚醒前、左京が相手でやっと折れたけど、真剣相手にまともにやりあえたり妖怪を串刺しに出来る木刀って一体・・・・。 土方さんキター!!結構まともな設定で登場したから驚いた(ぉ 石田散薬の名が聞けるとは・・・! ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 16:37

» 落語天女おゆい #7「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 涼覚醒キタキタ(゚∀゚≡゚∀゚) あっちなみにしほ○涼じゃないです 土方来ましたね。 噂どおりのカッコいい男に仕上がってました。 風呂シーンもうちょい見せろよ(;゚∀゚)=3 たがやの分身を自分の血がついた刀で見分け なんとか勝つことに成功! 後ろにいたあたま山もついでに撃破。 ってかなんだこいつの棒読みww 聞いてて不愉快だった。 右京もなんとか追い返せたが真の黒幕が出てきて なにやら訳ワカラン状況に・・・ 強さインフレ来てますよー ... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 17:36

» 落語天女おゆい (#7) [Hes:TEAR]
第七席「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」 一昨年、新撰組!を見ていたせいか、土方歳三の台詞に過敏に反応していました。 出たな、石田散薬(笑) 今回は4人目の天女覚醒ということで、涼メインの話。 前回の源内と晶、ポン太と鈴に続き涼は土方との組み合わせでほぼ決まりましたね。 このおゆいで出てくる土方歳三は既に西洋軍装で髪型も江戸時代から離れてストレート。圓朝の知り合い役。 天女に絡んでくる男性キャラはみんなイイ男なんだが、全員年齢不詳なのが引っかかって…。 涼と妙を除いた4人の天女... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 17:51

» (アニメ感想) 落語天女おゆい 第7話 「涼、覚醒!決闘!高田馬場」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
サクラサク (テレビアニメ「落語天女おゆい」のオープニングテーマ)/Little Non 今回は、涼がメインのお話し。待ってました〜!!極上の小百合に、陰マモの椿と女剣士に目がない俺がきますたよ〜!(笑)変身した時の衣装も含めて今回は非常に楽しみです。彼女が天女に....... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 21:18

» 落語天女おゆい 第7話 『涼、覚醒! 決闘!高田馬場』 [よせあつめ離島]
戦闘描写が多いと本当にヤバイなこのアニメ。 涼がメイン話なんですが凄い地味な話でした。 涼のキャラの所為なのか、脚本の所為なのか。 あと、土方歳三はとりあえず置いときますね。 唯は今回は出番少な目。 雅とのコントは一応ありましたが。 雅は相変わ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 20:55

» 落語天女おゆい 第7話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ]
前回は鈴が変身、そして今回は涼 残りが晶と妙の2人か… 絶対時間かけすぎだろ 1クールだよね。これ? 唯と雅が競い合って覗いてる中には、 新撰組、土方歳三がいた 斉藤一とか出てこないかなw ってか、また制服かよ 着物着ろよ着物 幕末のスター登場....... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 22:52

» 落語天女おゆい 第七席「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」 [A-MIX]
今回は"剣客少女"涼ちゃんのお話です!個人的に一押しのキャラなので嬉しいっス。 さり気に新キャラとして土方歳三も登場。剣は出るでしょうが、色気はなさそうです(笑) でも、私はめげない。涼ちゃんが元気に剣を振ればそれでよいのだ!(笑)... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 23:35

» 落語天女おゆい 第7席 [パズライズ日記]
放送は月曜でしたが、少し感想書くのが遅れました。 今回は涼が変身。 これで4人目の覚醒で、それに加えて土方歳三も登場です。 剣道少女な涼ですが、いくらなんでも強すぎますよ。 土方のアドバイスを受けたとはいえ、覚醒せずに妖魔2体撃破って覚醒の必要ないじゃ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/24 08:08

« 灼眼のシャナ 19 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 18 »