« 落語天女 おゆい 6 | トップページ | ライブパスコレのチケット »

2006/02/11

ノエイン もうひとりの君へ 17

◆ノエイン もうひとりの君へ 17 マヨイ ◆
noein17
 ゼツリン姐さんの心配をヨソに着々と進む謎の実験。
 シャングリラの浸蝕が進むラクリマ。
 そして、ハルカの元にもシャングリラの影響が・・・

 今回、ラクリマでの龍騎兵(といっても残りは2人)に進展?かと思えば、やはりコサギは新しい感情を受け入れるには過去…現在、かも…を断ち切らないと一歩を踏み出せないタイプみたいです。
 ハルカの時空へカラスを倒しに行く、というコサギ。しかもこの人、言わなくても良い事をアイ・アマミクに言いに行っちゃいます。いるよね、こういう女子。しかも色々言い訳してましたが、カラスと一緒にいたいだけみたいな・・・あー、見ていてイタイ。というか、ツライ。わかんなくもないから。

 ストーリーの流れからすると、今回のクイナとコサギの会話、そして今までの「うっちだちゃーん」と「郡山さん」の会話から推し量るに、なんかね、ぶっちゃけ

 「ソフィーの世界」

 な感じです。先週ウロボロス、ときて「ウロボロスの偽書」を思い出したんですが、(結局思い出しただけでしたが)「ウロボロス〜」も、「ソフィー〜」も、どちらにも共通する世界観があるんだけど・・・さて、ノエインはどうなんだろ。
 ハルカはソフィーなのか、それともヒルデなのか・・・
 箱の中の猫なのか、箱を開ける人なのか・・・

ちょっと深読みしすぎかな?好きな世界な上、そのテの単語が集まりつつあるので楽しみです。

 次回のサブタイは「ワルイユメ」。
 これまた気になりますが、テレビ埼玉組は放送が週末なので、先に他所様の感想を読んでしまわないように気をつけながら一週間すごさなくては。w


 余談
トリノ開会式をみながら書いてます。
リアルタイムで見ていてよかったー。ダイジェストじゃなくて全部見られたのは眼福。w
 エンターテイメントとしてきれいだったのはもとより、ショウに参加していた人たちが楽しそうだったのが見ていてよかったなー、と思いました。

|

« 落語天女 おゆい 6 | トップページ | ライブパスコレのチケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8602586

この記事へのトラックバック一覧です: ノエイン もうひとりの君へ 17:

» ノエイン もう一人の君へ 第17話 マヨイ [アニメ生活]
「いきなりクイナからコサギへ愛の告白」 「って、クイナとかコサギって、誰の未来の人?」 「さあ?」 [続きを読む]

受信: 2006/02/11 06:07

» ノエイン もうひとりの君へ 第17話 「マヨイ」 [廃人のばらっど(ぁ]
このアニメすげえ!!!! 戦闘が超大迫力でしたよ!!!! 戦闘シーンで一気に圧倒されましたよ。 内容も面白くって、次回が余計に気になってしまいます。 どうやらアトリはシャングリラが来ても驚かない程に能天気になってしまったようです。 誰か来てるよってアトリが言ってましたが、誰っていう表現を使うってことは、あれって人間なんでしょうかね? アトリ独特の表現っていう可能性が大きいですが。 ちょっと考えすぎでしょうか。 さてさて、クイナがコサギに告白しましたよwww(・∀・) ... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 20:21

» ノエイン もうひとりの君へ第17話感想。 [+落描き雑記+]
←(エセ)ドットアトリ第2弾。やっぱりまばたきします。(何) てか相変わらずドット(エセですが)は難しいです…。また機会をみて挑戦しようかと…(もうやめておけ) それはさて置きまして ノエイン17話感想、いってみようかと。 初っ端からハルカの家の庭にタツノ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 20:53

» ノエイン・第17話 [たこの感想文]
「マヨイ」 平和な昼下がり。ハルカにアトリがつぶやいた一言。「ハルカ、誰か来てる [続きを読む]

受信: 2006/02/12 01:39

» 『ノエイン もひとりの君へ』#17 [おくいのなんでもdiario]
「マヨイ」 クイナがコサギに告白!ビックリでした^^;クイナの思いを受け入れた印 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 15:56

» ノエイン もうひとりの君へ 第17話「マヨイ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ よかったぁぁ…(脱力〜) コサギさんが素直になってくれましたよ!! 未来のアイも出てきてくれたしッ!!  結局クイナだけが残りましたね。 コサギへの想いは本当なのかどうなのか…あれだけ突然だと信...... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:11

» クラスターエッジ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第17話 怯えた瞳 ベスビアのしつこさには頭が下がります。 [続きを読む]

受信: 2006/02/13 14:02

» ノエイン もうひとりの君へ 第17話「マヨイ」 [ はちみつ水。]
ああああ、萌えたっぷりノエイン! 今回のトップ萌え アトリ なんてかわいく寝るんだ!(右下端) 思わず巻き戻しちゃったし!かわゆい、かわゆい、アトリってかわゆい!だって、何かパンダだか犬だか抱き締めてたよ!!ほえ〜〜 萌えⅡ イサミ×アイ キタ━━━(゜∀...... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 02:43

» ノエイン もうひとりの君へ 第17話 「マヨイ」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
私はお前を、見届けたい。 今まで使命に忠実でかつ龍のトルクに固執していたコサギがついに態度を変えました。クイナからコサギへの告白もあったわけですが、カラスと決着を付けたいと転移。そこでカラスとさんざん戦った末、カラスのハルカへの想いの強さを知り、最後まで....... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 22:17

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第17話「マヨイ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】やっぱり、すごいバトル描写(笑)や~~、笑う(笑)スゴくて。ココ最近はこ [続きを読む]

受信: 2006/02/18 23:22

« 落語天女 おゆい 6 | トップページ | ライブパスコレのチケット »