« 落語天女 おゆい 7 | トップページ | ライブパスコレのチケット その2 »

2006/02/18

ノエイン もうひとりの君へ 18

◆ノエイン もうひとりの君へ 18 ワルイユメ◆

 現実と夢の違い。今日と明日の境目。
 小さい頃ってどこかでつながっているけど、どこかで分かれている不思議なモノでした。その不思議さが大人になった今、現実として見えてきたなら、今回のノエインの世界みたいな感じになるんじゃないかと。
 朝、目が覚めたら他の誰かになっていたら・・・(ムシは嫌)
 今私は夢を見ているけど、この夢の世界は誰かにとっての現実世界なんじゃないか・・・
小さい頃、そんな事、考えた事、ありませんでした?

 ハルカとノエイン
ハルカの心を揺さぶって、ハルカにとっての現実世界をゆるがそうというノエイン。単にハルカがいる、ということだけが必要なのか、それとも「現実」を歪ませてシャングリラとシンクロさせていく、ということまで必要なのか。
 シャングリラ、という名前もその通りの意味なのか、反語的に使っているのか、ナゾですね。クイナはラクリマを見限ってシャングリラに行きたがっていたようですが・・・シャングリラの住人になれるとタツノオトシゴみたいのになっちゃうのかな。でもノエインもシャングリラの人だよね?

 ユウとカラスと○○○
 クイナとの戦いで力つきたハズのカラス、ハルカのピンチに立ち向かうユウの気(?)に反応したのか、復活してクイナ、そして遊撃船との闘いへ。ユウ、カラス、ハルカの三人はお互いを深く認識する事でその存在を固定させているようです。
 存在の固定、確定に認識が関係している、ということでいいかな?
 逆いくと、ハルカが否定したらその存在は確定しなくなる不安定な世界で、ハルカさえそれを自覚すれば・・・。
 もしシャングリラのカラスが彼なら、シャングリラのハルカは居たのかな。

 アトリとトビ
 アトリ、遊撃船を見て記憶が?
 うっちだちゃーん&トビはあいかわらずコ難しい会話を繰り広げてますが、郡山さんが居るおかげでところどころ解説が入るのでわかりやすいっすね。郡山さん、「もーわかんねーからいいや」ってならないで、必ず「それ、どういう事だよ?」って聞いてくるので便利さんですw。

 自分で書いていて、かなりデンパな文章な気がしてきた。

|

« 落語天女 おゆい 7 | トップページ | ライブパスコレのチケット その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8719049

この記事へのトラックバック一覧です: ノエイン もうひとりの君へ 18:

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話「ワルイユメ」 [ はちみつ水。]
トビの服にキッ○ロとモ○ゾーがついてる! ☆アバン 衝撃的だった。うーん、時空って不思議だ。 ☆A トビはいっつも服かわいいけど、アトリはフードさんだな。フードアトリ。 「僕も見たいなぁ」て今日もかわいいフードアトリ。木のトコにいるアトリかわいいな。 ☆ラ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/18 20:41

» ノエイン・第18話 [たこの感想文]
「ワルイユメ」 アイの両親の結婚式。皆で祝福する中、ハルカは皆から忘れられた存在 [続きを読む]

受信: 2006/02/19 01:11

» ノエイン もうひとりの君へ第18話感想。 [+落描き雑記+]
さてさて、それではノエイン18話感想、いってみようかと。 アイの両親の結婚式でアイ達に「知らない」と言われる白昼夢を見て、更に目覚めたと思ったらそれもまた夢で…というややこしい夢を見たハルカ。 夢の中でのユウ=ノエインの 「その夢って、皆に忘れられたって幻....... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 17:30

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第18話「ワルイユメ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】現在にシャングリラ襲来あの不気味な怪物のようなモノが来ちゃいました。そし [続きを読む]

受信: 2006/02/19 21:09

» ノエイン第17話「マヨイ」&第18話「ワルイユメ」感想 [Naturalist]
? 「悲しみも全部力に変えて 限界なんかは時間の果てに捨ててしまおう!」 キュイイイイィン!!!(甦る過去の記憶) パロイン 第17話「マヨイ」 サブタイトル「ツンデレフェスティバル」  ? トビ「ハルカの力も加速してるのかもしれ... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 21:29

» クラスターエッジ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第18話 翼のもとに クラスターE.A.に向かうアゲートと [続きを読む]

受信: 2006/02/21 15:20

» ワルイユメ [tune the rainbow]
アトリィィィィィ!!! [続きを読む]

受信: 2006/02/22 09:54

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話 「ワルイユメ」 [アニメって本当に面白いですね。]
ノエイン もうひとりの君へ   現時点での評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30〜   テレビ愛知 :火曜 27:58〜   テレビ神奈川:木曜 25:15〜   サンテレビ :木曜 26:05〜   テレビ埼玉 :金曜 26:00〜 ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 23:28

« 落語天女 おゆい 7 | トップページ | ライブパスコレのチケット その2 »