« ノエイン もうひとりの君へ 16 | トップページ | BLOOD+  ep.17 »

2006/02/04

怪 Ayakashi 四谷怪談 3〜4

◆怪 Ayakashi 四谷怪談 3〜4◆
 んーと、話のほとんどは3話めまでで終わっていて、4話めは鶴屋南北の語りと現在に続くお岩さまの怪談話話。
 切り口はまあ、新鮮といえなくもない。
 ストーリーは幾通りかあるうちの一つをなぞったもの。で、「あなたの知ってる四谷怪談と違うでしょ?」みたいな感じ?で、既に故人である(当然)鶴屋南北に現代の町中で語らせて終わるエンディング。
 うーん、どうなんだろねえ。どっちかっていうと実写でもよかったんじゃ?とかも思うし。なんか、夏によくある「怪談の真実は!」「史跡をたどる」みたいなので、ね、歴史研究の人と共に講談師や歌舞伎役者、噺家とかも呼んだりして、色んな視点から見られるよー、とかいう感じで。
 しかも人気作品だったハチクロ、パラキスと続いた枠で、しかもノイタミナの名前も引き継いでやる作品だったのかどうかは、私にはわからないや。
 次回からは天守物語?こちらはどうなることやら。

|

« ノエイン もうひとりの君へ 16 | トップページ | BLOOD+  ep.17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8497265

この記事へのトラックバック一覧です: 怪 Ayakashi 四谷怪談 3〜4:

» 怪・第4話 [たこの感想文]
さて、今週で四谷怪談も最終回。 伊右衛門へと話が戻ってくる。 …で、フジテレビ、 [続きを読む]

受信: 2006/02/05 01:47

» 怪-ayakashi-四の幕-東海道四谷怪談 [kasumidokiの日記]
四谷怪談も最後です。 [続きを読む]

受信: 2006/02/09 20:50

» 怪 四谷怪談 大詰め [今日もコレクト!]
お岩の祟りによってまわりの人間が次々に死んでいく中 伊右衛門はというと、与茂七の敵討ちによって命を落とす。 あれ? お岩さんはどうしたの? これでは、お岩さんの恨みは晴れないよね。 なにかもの足りない最後でした。 お岩さんが祟りにネズミを使うの....... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 20:44

« ノエイン もうひとりの君へ 16 | トップページ | BLOOD+  ep.17 »