« 怪 Ayakashi 四谷怪談 3〜4 | トップページ | 仮面ライダー カブト 1〜2 »

2006/02/04

BLOOD+  ep.17

◆BLOOD+  ep.17 約束おぼえてる?◆
blood17
 何を描いてみたらいいのかわからなかったので、今頃になってハマりはじめたこんなもので。w

 今回は過去話。最初は
「え?いつ着替えたの?リクは?え?何わかったよーな会話?」
 って思っちゃいましたが、夢というか回想だったのね。
 沖縄基地問題以来のシリアスな会話。しかも小夜が語ってるし!何があったんだろー。BLOOD+って、こういう気の持たせ方が上手だなあって思います。

 そして、サブタイにある約束。
 小夜に従うもの、としてはキツイ約束なんじゃないかと思われたのですが・・・はたしてどーなんでしょう。今までを振り返ると、最近のアニメには珍しく最終回までのプロットがきちんと組まれているようなので(ある意味当然なんだよ!)安心して、そしてワクドキしつつ見ています。

 ところで、私見なんですけどー、小夜ってサヤで、刀の鞘だと思っていたんだけど、どう思います?外見日本人だし、いいセンかな?って思ったんだけど、スタート地点、ヨーロッパっぽいしなあ。
 まあ、革命時のロシアってのもこれまたこの時歴史が動いた系のオモシロ話が作れそうな時代っすね。いいっすね!
(実はこの年代&場所的にも不案内なので多くは語れないのだ。しょぼーん)
 先週クギをさされたので、ハジのあんなショットとか、サヤのあんなシーンなんかには触れないことにしましょう♪ねっと♪ ・・・いや、ホントにあんま、どーでもよかったってのもあるんだけど。

 現代に戻って
ハジはもちろん、雪の中に放置された小夜、リクも無事でめでたい!
 そして、あのブチ切れ気味のカイ次回予告に不覚にも笑ってしまいましたですよ。いーじゃん。下っぱーでも、パシリでも。希望通り付いてこさせてもらってるんだしー。
 どっから金でてると思ってるんだ?こらぁ。
つか、お前はそんなに小夜にぺったりひっついていたいのかと。

|

« 怪 Ayakashi 四谷怪談 3〜4 | トップページ | 仮面ライダー カブト 1〜2 »

コメント

ちわッス。
昔の出来事を、夢として見ていました。
※しゃべり方(態度)から今ではないと思いましたが、始めわかりにくかったです。(Q_Q)
以前はハジと小夜との主従関係?はハッキリとしていたようですね。
現在は記憶がとんでいるので仕方ないです。
ラスプーチン少女がおばあさんに惨殺されたかのように見えたときは、また悲しいことが…、と一瞬思いましたが目まぐるしい展開でした~
腕に翼を備え空を飛ぶ様は、まさに翼手です。
少し不自然に感じたのは、後で逆にやられたあのおばあさんは、おもいきった行動をとりましたね…。
※普通に考えると、身の危険を感じない限りは、わざわざ斧で頭を(自主規制)をやりにこないと思うのですが…?
そして、目覚めるとハジが昔と同じシチュエーションでいい感じに、とそこにリクとロシアのお姉さん!?(O.O;)(o。o;)が駆けつけてきました。
ところで、昔から名前は小夜だったんですね。
カイは留年決定です。

投稿: koy | 2006/02/04 21:48

そーいえば、皆学校どうしたんでしょうね。リクってまだ義務教育中?というか、小夜の編入とかってどーなってんだろうとか。

 リーザおねえさんが殺された(らしい)というのはまだ視聴者しか知らないんだよね。ただ、走行中の列車から華麗にジャンプしたのを目撃されただけで。
 みんな薄着ですよねー。さぶそう、というか凍っちゃいそうです。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/02/05 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8503107

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.17:

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [ はちみつ水。]
ハジ様が全裸 かと思ったよ(゜∀゜)だって、下に巻いてる布が肌色ぽかったじゃん? そして今回、小西克幸氏がよくしゃべった! 「体温が下がっています…」「私が暖めてあげましょうか?」 「私は眠れないんです」「あなたが側にいるせいですよ…責任、とってく....... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 22:24

» BLOOD+ 「約束おぼえてる?」 [ゼロから]
リクと一緒に居た女性は、誰でしょう?偽者エリザベータ? [続きを読む]

受信: 2006/02/04 22:32

» BLOOD+・第17話 [たこの感想文]
「約束おぼえてる?」 走行中の鉄道から落ちる格好となった小夜とハジ(とリク)。雪 [続きを読む]

受信: 2006/02/05 01:44

» BLOOD + 第17話 「約束覚えてる?」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
小夜が遭難したそうなんです。洞穴の中で、暖をとる小夜とハジ。この時点でもうアレなんですね。 「ハジ、お前こそもう少し休め」 お前はって、小夜とハジはそういう間柄なんですね。 ”グレゴリー”の生まれた村に到着。聞き込み開始。舞台はロシア革命のさ中のようです。目的はもう一人いて、”アナスタシア”も追っている模様。とりあえずグレゴリーの行方に着手。するとすごく人懐っこい女の子(ソーニャ:名塚佳織)に逢う。この子の父親(ユーリ)がある研究をしていて、そのせいで村八分にされていた。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 15:07

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [九郎の日々]
小夜とハジの過去の物語。 ハジの、あんな姿やこんな姿が晒される!? では、セリフいっぱいの第17話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2006/02/05 22:07

» BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
冒頭から飛び出したハジの笑顔にビックリ。 ああそうね。今回はこういうキャラなのよね。 わかっていたのに心の準備がまだ足りなかった・・(*´Д`) どうやらハジと別行動をとって行き倒れてしまったらしい小夜。 穏やかだけど、しっかりハジにお説教されてしまいました... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 22:50

» BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  リクを救おうとシベリア鉄道から身を...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 00:03

» (アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ〜!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のように何話も放置プレイ状態になりそうで怖いです。まあ、見る前からアレコレ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 03:46

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
Episode-17 約束おぼえてる? 小夜、普通そんな風雪の中で気絶してたら凍 [続きを読む]

受信: 2006/02/06 15:01

« 怪 Ayakashi 四谷怪談 3〜4 | トップページ | 仮面ライダー カブト 1〜2 »