« Fate/stay night 7 蠢動 | トップページ | 蟲師 17 »

2006/02/18

BLOOD+  ep.19

◆BLOOD+ ep.19 折れたココロ◆
haji3
 ちょっと不本意ながら完成ということにして・・・ピンキー改造ハジでございます。小夜の時みたくペイントだけですませていないので結構時間かかりましたが、いかんせんピンキー改造は初挑戦。パテこねるのなんて何年ぶり?という状況を汲んでいただいて、目を細めて見て頂ければ。
 フェイスは改造ナシ(スー)です。そんでもって後ろに写り込んでいるチェロケースはあくまでオマケです。チェロケースというよりカンオケをイメージしていたので、細い方を下にしたときキレイに見えるように作っていたら逆でした。がっくり。
hajiback
 さて、今週のストーリー。
 先週からの続きで、デヴィッドのカイへの厳しい優しさが確認されて、ちょっと嬉しい感じでした。あの沖縄の病院の屋上での容赦ないボコりっぷりもここからだったのね・・・(アレはまあ、やりすぎだったかもだけどさ)デヴィッド、かっちょいいよ。うん。

 一方、ニセリーザさん、小夜&リク・・・
「一緒にお風呂入る?」
 って、リーザさん、それ犯罪ですよ。万一リクが「うん!入る!」つったらどーしちゃうつもりだったんでしょう。(ハジが割ってはいry・・・)
 列車の中のおばあちゃんとリーザさんのセリフがかぶっているのもおされ演出ですな。

 そろそろ2クールめも区切りの時期で、単なる翼手との闘いから、小夜とハジの関係、そしてディーバ(小夜の妹?!)という、いよいよバックボーンが見えてきて毎週わくわくです。
 しかしなあ。いっつも小夜にひっついているハジ、肝心なトコでいません。今回ニセリーザさんが好きな事語っている時間、彼はどこにいたんでしょう。マジヤバ!なトコでカンオケかついで登場したんですが。
「自分で思い出すコトです」
とか言ってる場合じゃないじゃん!あんな心理戦に出られるくらいなら、もうちょっと コニタンのセリフを ハジが色々教えてあげてもよかったハズなのに。
 しかも今回のハジ、イイトコなし!ハラに穴開けられて血、どくどくで倒れてました。(きっと笹茶で血液サラサラだったんじゃ!)来週には風穴は塞がっていることでしょうが。
snh2
 次回予告はソロモン!
  久々に登場?
 ソロモンは小夜(今の?)が気に入っちゃったんでしょうか?理事長=ファントムの粘着っぷりとは最初からスタンスが違うようではあったんですが。この辺りも80年位前からの色々がわかってくるとガッテンできるようになるんでしょう。きっと。

|

« Fate/stay night 7 蠢動 | トップページ | 蟲師 17 »

コメント

ちわッス。
ぴんきー、ハジ!ついに完成しましたか!?
いいね~!!
※服装とかから、作成の苦労を読みとることができます。
チェロらしきものを付属すれば更にリアル度アップしそーですね。
お話のほうですが、
今回は、迷言が何個か飛び出しマスタ~。
・ルイス「デブキャラはいっぱい食べないと力が出ないんだよ~。」
 カイ「そんなデブキャラいるか!」
・ジュリアがデビッドに対して、あなた変わった「昔は鉄のかたまりのロボット」の問いかけで、
 デビッド「今はなんだ?」
 ジュリア「アンドロイドかサイボーグって感じ」
 デビッド「だんだん弱くなってる…」ワロタ。(^◇^;)
・ロシアのお姉さん(シュヴァリエ)小夜を追いつめて行きました。
 そして、小夜に対して「人でなし」…そのまんまです。
 ※つえ~。
小夜、家出。…(Q_Q)

投稿: koy | 2006/02/19 11:08

ども。
 まあ、勢いにまかせて慣れないコトはするもんじゃないなー、と。(昔、イナカの模型屋で小学生男子の中でただ一人常連だった女子高生だったことはここだけのヒミツです。)
 とりあえず3Dへの欲求は満たされたので、今週からは地道に絵描きやさんに戻ります。たぶん。

 リーザさん、強いですねー。あのハジがボロボロです。
暗闇に光る5つの眼も気になるし。
 なにより、覚醒していない小夜に手を出さなかったのは何故でしょう。あの時だったらザックリいけちゃいそうだったのに。
 小夜に利用価値があるのか、傷つけても殺せないのか、はたまた
「今のお前では気持ち良く殺せない・・・」
 と、現在行方不明の誰かさんみたいな事なのか。

 ゴメン>うそつき

 小夜の葛藤。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/02/19 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8725676

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.19:

» BLOOD+「折れたココロ」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第19話「折れたココロ」 合流ポイントであるホテルにチェックインした小夜たち。調査のため外出しているデヴィッドたちを待つ間に、リクが熱を出して寝込んでしまう。看病する小夜にリーザはふいに問いかける。なぜ翼手を斬るのか?翼手を斬ることで周りの人間を戦い... [続きを読む]

受信: 2006/02/18 23:47

» BLOOD+・第19話 [たこの感想文]
「折れたココロ」 夜の町を闊歩する吸血鬼たち。彼らは、人々を食らいながら、ある人 [続きを読む]

受信: 2006/02/19 01:10

» BLOOD #19 [日々の記録]
今回はいきなり吸血シーンから。本編で説明もなかったので、現在なのか過去なのかわか [続きを読む]

受信: 2006/02/19 11:19

» BLOOD+ #19 [マニアックにあこがれて]
『折れたココロ』 [続きを読む]

受信: 2006/02/19 14:28

» BLOOD+ 第19話「折れたココロ」 [ はちみつ水。]
おや? 次回飴じゃん。 で、今回いよいよ登場。 野島健児さん キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 豊口めぐみさん 4年連続 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 矢薙直樹さんまで キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 次回予告辻谷さん キタ━━━(゜∀゜)...... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 17:03

» (アニメ感想) BLOOD+ 第19話 「折れたココロ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ 2006年カレンダー/アニメ 相変わらず役立たずだったカイにガックシの前回、でも本当のガッカリさんはリーザが怪しいと気づかなかったハジでしょう。本当は気づいているのに気づかないフリをしていると言う説もありますが、実際のところどうなのでしょうか?今回....... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 20:15

» BLOOD+ 「折れたココロ」 [ゼロから]
折れた刀。小夜の武器はもう無いのかな。 [続きを読む]

受信: 2006/02/20 06:57

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
Episode-19 折れたココロ うわー、まとめにくいな、今回。伏線だらけじゃ [続きを読む]

受信: 2006/02/21 15:18

« Fate/stay night 7 蠢動 | トップページ | 蟲師 17 »