« 練馬大根ブラザーズ 6 | トップページ | クラスターエッジ 19 »

2006/02/15

CD◆ハジ plays J.S.BACH inspired by BLOOD+

CD◆ハジ plays J.S.BACH inspired by BLOOD+

 のせられて購入。CDとDVDの2枚組になってます。定価3,000円。発売日は2/15(今日じゃん)
 感想を最初に言うと、ぶっちゃけ微妙。

 まずCD。
 全7トラック中、6曲は純粋にバッハ。ハジですし、伴奏もなしでチェロ一本。
 問題は7曲め。リミックスバージョンということなのですが、CDなので6曲バッハを続けて聞いた後にコレかよ!というようなアレンジ。
 しかもコニタン声を期待していても、BLOOD+本編くらいにしかしゃべりません!というか、声はすれども加工されているので、「どーなの?これぇ?」っていうカンジに仕上がってます。
 これがBLOOD+のサントラに収録されているならまだしも・・・でしょうか。
 せめてトリニティ・ブラッドのサントラというか、キャラソンみたいに・・・トレスくんのアレみたいな感じに仕上がってるなら、よかったんだけどなあぁ。

 そしてDVD。
 ハジバージョン、又は古川氏バージョンの「バッハのプレリュード演奏」が見られるという趣向なんですが、古川氏はまあ、もちろん演奏しているシーンが収録されているんです。が、ハジは99%アニメ「BLOOD+」のシーンのつぎはぎです。ハジの出てくるシーンが色々。
よほどハジのビジュアルが好きだとか、ハジの衣装&チェロケースのディテールがどうなってたっけー、って悩んでる2次創作な人とか・・・そういう人しかあまり嬉しくないかもしれません。

 結論
これから買おうとしている人、純粋にチェロがお好きならオススメしないでもありません。
が、小西ヴォイス又はステキ映像特典を望んでいる方にはあまりオススメしません。(きっぱり)

|

« 練馬大根ブラザーズ 6 | トップページ | クラスターエッジ 19 »

コメント

どもです。
ハジのCD、今日発売でしたかー。
バッハのチェロって、無伴奏ソナタのことですかね~?
というか、アレンジって!?Σ(・Д・)
むしろ、聞いてみたい気持ちになりましたw

コニタンの声がそんなにないなら、入れないほうが無難だった気も…orz

イメージCD(キャラCDではなく)というウリだったら、微妙じゃなかったかもしれないッスねf^Д^;

投稿: nana | 2006/02/15 21:51

こんにちは>nanaさん
 えーと、「バッハ 無伴奏チェロ組曲第5番」です。せっかくなので全曲リストアップしておきましょう。
プレリュード
アルマンド
クーラント
サラバンド
ガヴォットI&II
ジーク
そしてプレリュードリミックス。

 ジャケットがハジ。(裏が演奏している方)DVDでは演奏開始&終わり部分が新規に作られたアニメですね。髪をゆわえていないハジが演奏しています。弓の動きについては眼をつぶ…いや、私は素人なので何も言えません。
 とりあえずハジの短剣とチェロケースのデザインは録画してあるDVDの中から探す手間がはぶけたので、絵描きな私的には重宝してますです。w

投稿: 洗濯する猫 | 2006/02/15 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8669813

この記事へのトラックバック一覧です: CD◆ハジ plays J.S.BACH inspired by BLOOD+:

« 練馬大根ブラザーズ 6 | トップページ | クラスターエッジ 19 »