« ドラマCD★俺たちのステップ 1 | トップページ | BLACK CAT☆〜23 最終回 »

2006/03/30

IGPX #23 & #24  最終回!?

◆IGPX #23 「運命」& #24「勝利の行方」
   最終回!?
Tgpx2324
 いよいよ最終回です。
 第1期優勝まで>すっごく楽しかった
 第2期その後 >びみょん
 最終回    >はぁ?

#23
 ベルシュタイン戦。最強チームと決勝レース出場をかけての戦い。おー、久しぶりに盛り上がるよ。個人的にツボったのはルカの叫び顔。おお。おまえ、本気だな、と。いつもクールなのに。w
 あれ?最終回表示出てるのにこの展開じゃ終わらないよ、と思ったら2話連続放送でしたか。

#24
 というわけでホントの最終話。
 ベルシュタインとの戦いに勝って、いよいよホワイトスノウとの決勝戦!
 わくわくっ!
 ・・・?
 ???
 おいっこらっっ!決勝レースのスターティンググリッドにもつかないうちにこのオワリ方?なにこれ?このアメリカなドラマのシーズン終わりみたいなラストは。
 せめてシグナルグリーンで終わりとか、そういうんじゃないのぉ?

 不完全燃焼。
 一酸化炭素はいちゃうぞ。
 くそー。

 と、思ったら、25話と26話はDVDで発売だって!
 なんだよそれ!
 お金払わなくちゃ最後見せないって、なんかヤらしい商売してますよ!
今までもそういうDVDで続きを、っていうアニメってあったけど、番外編とか、本編には関係ないおまけストーリーを見せちゃうよ、って感じだったよね?この大事な最終レースを袋とじって、なによそれ。

  ★ 総  括 ★
 中井さんのリバー目当てで見始めたこのアニメ。途中でリバーがスレッジママに移籍した時はどーなんのかと思ったけど、その後もちらほら出て来たし、先週は中井さんの十八番、ナレーションも聞けたし、そっち方面では満足でしたよ。カニンガムのミキシンもかっちょよかったしな。
 ストーリーはやっぱ頂点目指してがんばるあたりはよかったねー。燃えましたよ!でも、優勝してからはトーンダウン。ホワイトスノーのいやらしさとか、謎部分とか、イライラさせられただけで全く解決されてないし!
 しかも最後がアレだしな。
 あとはあのチームスカイラークの彼女だ。ファンティーヌ。
 いきなりナンパして、自分好みのデートなぞさせて、そんで自分からタケシを振って・・・お姫さま、わけわからんよ。そんで結局最後は出てもこなかったし。

 ルールは解りづらくて入りにくくはあったけど、全体的に悪くなかったし、OPは歌もアニメもかっちょよかったし、結構お気に入りだったけど、最終回は ろくせんえん もするDVDを買わなければ見られないという手法に出たので、テレビアニメとしては落第。
 感想は以上!

|

« ドラマCD★俺たちのステップ 1 | トップページ | BLACK CAT☆〜23 最終回 »

コメント

おおお!タケシの感情毛がきっちり再現されてるな~
DVD10月でしたっけ?・・・・・・(-_-;忘れてそうだな。

>リバー
結局最後までシュミレーションで見せた技披露せずに終了、
これは2への布石かも!?(ナイナイ

>ヒロイン
リズっぽいけどリズも前に進むためにタケシを乗り越えるなんたらかんたらとか将来出てきそうだな、
Rジョージの娘でもよくね?

今週は最終回多いから他の作品のブログも期待してますぜb

投稿: 某K | 2006/03/30 20:01

どもこんにちは>某Kさん

 最終回はカートゥーンネットワークでは放送されるようですね。こちらは6月くらい(?)。見られない環境ではないのですが、やっぱりあのラストは納得いかにゃいのですよ。

 後半に入ってのリバーの最大の見せ場はファッションショーじゃなかったかと、個人的には思ってます。w
 そしてヒロインですが・・・レースと恋愛を両立させるにはタケシは子供すぎなのかな?と思ったり。(放送スタート時で15歳ですから、今16?学校どうしてるんだろ)深夜枠でモテモテな主人公を見慣れすぎている弊害でしょうか。色々期待したりしちゃうけど、実際の16歳なら、まあ、こんなものかな?なんて。
 リズ→タケシはアリっぽく描かれてましたけどね。当分はチームメイトかな?

投稿: 洗濯する猫 | 2006/03/31 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9331079

この記事へのトラックバック一覧です: IGPX #23 & #24  最終回!?:

» IGPX・第24話 [たこの感想文]
「勝利の行方」 激しさを増す、チームサトミVSヴェルシュタイン。タケシ、カニンガ [続きを読む]

受信: 2006/03/31 01:04

» 最終話、新番組入り乱れ [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
最近は、PSP版のモンスターハンターにブチ切れて叩き割ったりしている感じです。まあ、それはともかく最終回新番組入り乱れてって感じで長めで行きます。 陰からマモル(最終話)を見る。ゆうなが“恋愛感情”を抱けるほど精神年齢が高かったってのが、一番驚いたw決め技だ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 08:56

« ドラマCD★俺たちのステップ 1 | トップページ | BLACK CAT☆〜23 最終回 »