« 灼眼のシャナ 21 | トップページ | ■DVD■S.S.D.S. 御名刺代わり »

2006/03/03

落語天女 おゆい 9

◆落語天女 おゆい 第9席◆
oyui9
 今回は落語ネタそのものはほぼ出てこなかった…と、思います。
 序盤の熊さん、八っつあんが噂話をするところ、あそこは「浮世床」がモチーフかな?とは思いましたが、そのぐらいかなあ。後、決戦の場所が品川ということでしたが、落語世界(つか、江戸時代後期)で品川といえば「殿方のお遊びどころ その2」という位置づけでしょうか。政府公認の場所が吉原、公認ではないけれども、そういうお店が集まっている場所が品川。「品川心中」などという噺もございますです。でも、本編とは関係なさそうでしたね。とりあえず。

 本編
 床屋で長屋の連中が、天女たちのうわさ話をしているけれども、妙ちゃんの名前だけがあがってきません。唯との仲も良好になりつつあり、いい感じになってきていたのに、ずずーんと落ち込んじゃう妙ちゃん。
 でも、女子みんなのあこがれの土方さんは妙ちゃんのイイトコちゃんと分かってくれていたみたいじゃん。がんばれ>妙ちゃん
 今まで江戸で天女相手にがんばっていた右京(CV石田彰)は、お兄ちゃんにあっさりぐっさりやられちゃってます。それも覚醒していない天女をワルモノ側に引き入れて京、大阪に続き江戸をも妖魔の手中に収めるため。

 哀れなり。右京。

 がんばって、意に染まぬ結婚までさせられそうになって、それが上手くいかないと見るや、ぐっさり。 妙ちゃんの覚醒も見ないまま、来週に続く。

|

« 灼眼のシャナ 21 | トップページ | ■DVD■S.S.D.S. 御名刺代わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8921738

この記事へのトラックバック一覧です: 落語天女 おゆい 9:

» 落語天女おゆい 第9話感想 [少年カルコグラフィー]
 さて、残る天女も遂に最後の一人になりました。  神楽天女妙、遂に覚醒・・・しないのかいッ!! 【第九席】「黒衣の花嫁 明かされる秘密」 [続きを読む]

受信: 2006/03/03 22:07

» 落語天女おゆい 第09話 「黒衣の花嫁 明かされる秘密」 [アニメって本当に面白いですね。]
落語天女おゆい   現時点での評価:2.5   [落語 アクション 時代劇]   テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜   メ〜テレ   : 金曜 28:15〜   テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜   ちばテレビ  : 月曜 26:10〜   サンテレビ  : 月曜 26:10〜   AT-X  ....... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 12:41

» [落語天女おゆい]第9話 黒衣の花嫁 明かされる秘密 [もえろぐ]
「落語天女おゆい」第9話です。 長屋で一番の女性を決めようなどと盛り上がってますね~w 私なら何と言っても妙ちゃんであります!w そんな話を聞いているみんな・・ いいですね~~見事なタイミングですよ~ ・・って妙ちゃんの名前が無いし!! よりにもよって妙ちゃんを忘れるとは・・ 妙ちゃんを追いかけていく唯ちゃんですけれど 何だか二人とも最近は仲がよろしいようで。 最初の頃はなんだかギスギスしてましたから。 唯ちゃんにお守りを渡して、さらに親交は深まります^^v なにや... [続きを読む]

受信: 2006/03/05 09:22

» 落語天女おゆい 「黒衣の花嫁 明かされる秘密」 [ゼロから]
新撰組、土方歳三!三遊亭圓朝とのツーショット。これで世の中、腐女子はいちころです。 [続きを読む]

受信: 2006/03/05 14:01

» 落語天女おゆい (#9) [Hes:TEAR]
第九席「黒衣の花嫁 明かされる秘密」  妙ちゃんの天女覚醒は、来週に持ち越しになりました。OTL  話の構成としては、割と説明が良くできてるんですが、1クールアニメだからこれはかなり厳しいですね。残りの話をどう作るのでしょう?  さて、左京の兄貴が右京のところへようやく着きました。  オフィシャル公認のブラザーコンプレックスもなかなか面白い感じです(笑)  兄弟そろって間抜けなのかなと思いきや、兄貴の方は品川の外れに城を築いていたりと戦略は出来る方のようです。  タイトルの「... [続きを読む]

受信: 2006/03/07 16:01

» 落語天女おゆい#9「黒衣の花嫁 明かされる秘密」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
女三人よればかしましい、などと言いますが。 男三人よれば女性談義に花が咲くようです。 そういえば源氏物語でもそんなシーンがありましたね~(^^; そんな現場を押さえられたからさあ大変。 しかも登場するずっと前の部分から話を聞かれていた様子。 世の中には不思議なこ... [続きを読む]

受信: 2006/03/07 22:05

» 落語天女おゆい 第09話「黒衣の花嫁 明かされる秘密」 [布達の橋]
やべぇ。なんか目が痛いんだが。目がー目がー!!! ここ最近の疲れが目に来てるんだろうか・・・? (公式サイト) 妙、覚醒!前編って感じかな。 ていうか、右京死んだよ右京。=アスランが(ry (マテ ラストシーンの兄弟での妙なキラキラ具合の演出にふいたw 今...... [続きを読む]

受信: 2006/03/07 22:23

» (アニメ感想) 落語天女おゆい 第9話 「黒衣の花嫁 明かされる秘密」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
花吹雪・恋吹雪/鹿島ひろ美 最近全く目立たなかった妙ですが今回は彼女メインのお話しになりそうです。そういえば、彼女はまだ覚醒してなかったのですね。ついでに声優さんが沢城みゆきさんだったことも今気づきませんでした(ヤバイですね(苦笑))。ファンなのに間抜...... [続きを読む]

受信: 2006/03/08 11:23

» 落語天女おゆい 第9話 『黒衣の花嫁 明かされる秘密』 [よせあつめ離島]
クライマックスに向けて話が動き出しました。 普通なら面白さが増すんですが、私の中では減っていきます。 そんなせつなさ爆発な今回。 妖魔のボスの左京が江戸にやってきました。 後がない石田は妙と結婚して宝珠を邪に染めて結界を破壊しようとしました。 でも....... [続きを読む]

受信: 2006/03/08 19:53

» 落語天女おゆい 第9席 [パズライズ日記]
順番的に今回は妙が変身すると思ったら、しませんでした。 敵の方は親玉の左京が登場。 次あたりで妙が覚醒して最終決戦ということなんでしょうか。 最初の美人議論は、私はあの中なら唯か鈴ですね。 妙が名前すらあげられていなかったのはいくらなんでも酷い気がしま....... [続きを読む]

受信: 2006/03/09 06:19

« 灼眼のシャナ 21 | トップページ | ■DVD■S.S.D.S. 御名刺代わり »