« フェイト/ステイナイト 10 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 21 »

2006/03/12

BLOOD+  ep.22

◆BLOOD+ ep.22 動物園◆
saya22
 「全部思い出した」
 小夜とハジの過去のお話。
 「全部」というわりには、ハジと出会ってからしか語られていませんが、それでも二つ目の「はじまりの場所」にやってきたわけですね。音無小夜としてのはじまりの場所は沖縄のお墓でしたが、今回は小夜とハジ、二人の始まりの場所。

 こうやって見ると、今回の動物園(意味深な言葉ですね)での小夜、ロシアでの小夜、そして今の小夜、それぞれが小夜だけれど、それぞれ印象が違います。アンシェルが、「今の小夜が一番人間らしい」と言っていましたが、この動物園時代からアンシェルは小夜を見てきたんですね。ベトナム編に出てきたソロモンとファントムの写真は1920年からはじまっていましたが、アンシェル、小夜、ハジ、彼らの過去はそれよりも前から、なんでしょうか。とりあえず今回は年代を特定するような話題はひとつも出てきませんでしたが・・・

 予告はソロモンの語り。
 やっぱり ソロモン→小夜 は確定?
 ハジの「行かないで」がツボでございました。
(あえて今回、チビハジには触れないで感想を終えたいと思いますw)

ラクガキはセピアっぽく。
 結構アタマを使わされましたが、ん?普通に描いて加工すればよかったのか?
 がくー。

|

« フェイト/ステイナイト 10 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 21 »

コメント

「ゼロから」のはつゆきです。
PCが壊れてしまったので、現在更新できない状態です。
折角、BLOOD+見れたのに…

投稿: はつゆき | 2006/03/12 15:53

ちわっす!
小夜の過去、わがまま娘だった!?(O.O;)(o。o;)
これは、これでよかったりします~。
ハジは側にいられるだけで幸せなんでしょうね。
※昔からクールな性格みたいで…。
んで、なんで昔から名前、小夜なんでしょう?
こればっか…。(^^ゞ

投稿: koy | 2006/03/12 19:43

ねこさんこんちゃー!
動物園なんでなんだろーね
ってかハジはかっこいーやねー
身長何㌢なんだろ?
あの絵はセピア加工したんじゃないんすか!
やっぱうめーですね!

投稿: Vito | 2006/03/13 01:09

ども。
>はつゆきさん
PCと携帯は中身がトぶとかなりヘコみますよね。
 無事に回復することをお祈りします>PC

>koyさん
ハジは買われてきた存在・・・小夜はどうなんでしょうね。フランスなのに血統としては純日本人みたいだし。どれだけあの閉鎖空間で生きてきたのか、ジョエルだけが頼りの生活みたいでしたが。

>Vitoさん
 絵、気に入っていただけたようでありがとうございます。
 これからも精進します。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/03/13 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9049907

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.22:

» 動物園 [tune the rainbow]
萌えすぎて言葉にならないよ! [続きを読む]

受信: 2006/03/12 10:50

» BLOOD+ 第22話「動物園」 [ はちみつ水。]
今度は シンディー キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! カガリカガリ〜(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ★今日の対決★ 飴→出番なしルイス→出番ありだが、美味しい台詞は多分なし ジュリア→…どうなの?あれはエロイのか??ぐるぐる…(優柔不断...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 20:44

» BLOOD+・第22話 [たこの感想文]
「動物園」 霧の中を進む小夜とハジ。辿りついた場所は「動物園」。さび付いた門扉を [続きを読む]

受信: 2006/03/13 02:08

» BLOOD+ 第22話 「動物園」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  小夜の過去が眠る場所「動物園」に辿...... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 18:23

» BLOOD+第22話「動物園」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
生まれた場所に戻るや、芋づる式に蘇る小夜の記憶。 予告の長髪ドレス少女はやはり小夜でしたか~。 てか、ハジが! 「自分で行け」 小夜にため口!!Σ( ゚Д゚) 「気に食わなきゃ、話しかけるな」 しかもケンカ売ってる!!!(;゚Д゚)スゲー 友達になるべく連れてこられ... [続きを読む]

受信: 2006/03/15 00:11

» 『BLOOD+』#22 [おくいのなんでもdiario]
「動物園」 動物園に着いたらやけにあっさり思い出しましたね、小夜。ちょっと都合良 [続きを読む]

受信: 2006/03/15 15:30

» (アニメ感想) BLOOD+ 第22話 「動物園」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+ Vol.4/アニメ 小夜にとって全ての始まりの場所・・・動物園。荒れ果てた屋敷跡を目の前にして少しずつ記憶が戻り始める小夜。ハジと初めて出会ったのもこの噴水の前だった・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/03/15 20:56

« フェイト/ステイナイト 10 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 21 »