« フェイト/ステイナイト 11 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 22 »

2006/03/18

BLOOD+  ep.23

◆BLOOD+ ep.23 ふたりのシュヴァリエ◆
solomon2
 えーと、ソロモンとハジ、どっちがいいかっていったら愛想も良くて世界的なお金持ちなソロモンが・・・え?そういうんじゃないの?

 ソロモンの言う事が全部真実だと仮定すれば、ハジは何故ソロモンが明かした事を隠してきたのか、何故一緒に長い時間を生きてきたのか・・・ロシアでの過去の夢にヒントが隠されているような気がするのですが。そうすると、ソロモンだって故意に隠している事があるんじゃないかな、と、ね。

 しかしハジ、無口にも程がある。いきなりソロモンの腹に穴あけちゃいましたよ。まあ、それで死なないって解っていてやったようだけど、だったらなおさら意味不明な行動。
 やっぱりその辺も紳士なソロモンの方が・・・
(いや、だからそうでなく)
 でも、ハジ、デヴィッド達が「動物園」に来ていること、気付いているんじゃないかと思ったんだけど、リクのピンチに駆けつけなかったところを見ると気がついてなかったのかなあ。今までのストーリーで発揮してきた察知能力がフル稼働していたら、気付いていてよさそうなのにな。しかも、あんな見晴らしよさそうなトコに立ってるのに!
 赤いユリなど持って、思い出に浸っている場合じゃないのではないかと。
(でも、赤いユリ持って、あの時の事を思い出しながら「小夜は僕のトコに帰ってくるんだもん」なんて考えていたとしたら、ちょっとカワイイ気がする。>ハジ)

 赤い楯の方ではやっとリクの特異性に気付いたようでしたが、その頃リクはフランスでディーヴァにかじられちゃったりして・・・今後にどう関係してくるのか、いや、元々リクってなんだったのか。
 あの、イイコがかわいそうなことになりませんように。

|

« フェイト/ステイナイト 11 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 22 »

コメント

ちわッス!
ソロモン、さすがに強い。
瞬間移動並みの脚力、真空波動拳撃ちましたよ!
ハジは間一髪かわしましたが、(O.O;)(o。o;)
ハジが協力を拒む理由、なんだろう?
元々は人間だったから?いや、小夜に関係して他に理由がありそーですね。
そして、リク、血吸われてしまった!?
ロシアのお姉さんの悪夢が…(Q_Q)

投稿: koy | 2006/03/18 21:40

 ども。
でも、他のシュヴァリエ達も、少なくともアンシェル以外は元々人間だったんじゃないでしょうか。ジェイムズに至っては「第2次大戦末期にシュヴァリエとなる。」と公式サイトに出ているので、本当の兄弟というわけではなさそうだし、ハジよりもずいぶん最近シュヴァリエになったってことですよね?
 (でもネイサンが末弟で7男?ネイサンまでは本当に血がつながっているのかな?)
  小夜も実験によって生み出された、とソロモンは言っていましたが・・・純粋に実験体だった小夜とアンシェルは立場が違いそうだし。謎。
 リクは・・・リクは・・・
でも、きっと特別なコだから平気でしょう!でなければ今までの不思議複線がすべて無駄になっちゃうもん!
(ヤな大人の推測っ)

投稿: 洗濯する猫 | 2006/03/19 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9147547

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.23:

» BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.5〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  動物園」でソロモンと再び対面した小...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 20:21

» BLOOD+・第23話 [たこの感想文]
「ふたりのシュヴァリエ」 記憶を取り戻した小夜の前に現れたソロモン。そんなソロモ [続きを読む]

受信: 2006/03/19 05:25

» 第1207回 アニメ BLOOD+Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」 [ran rabbit junk's blog]
今回はリク、翼手化!?な回でした。 〜あらすじ〜 「動物園」でソロモンと再び対面した小夜達。 彼の姿を認識した途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。 その頃、デヴィッドやカイ、リク達も「動物園」へと辿り着く…。 もしかしたら、ソロモン達ってハジと同じ様にディー....... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 13:51

» (アニメ感想) BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(5) さて、ソロモンの登場ですね。個人的には、ソロモンは好きなのですがどっちをとるかと問われるとやはりハジを応援してしまいたくなります。昨日今日現れた新参者に小夜を渡すわけにはいかねえんだよ!(まあハジは絶対こんなしゃべり方はしないですけどね(笑))と....... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 16:42

» BLOOD+ 「ふたりのシュヴァリエ」 [ゼロから]
ディーバに血を吸われたリクは、シュヴァリエになっちゃわないの? [続きを読む]

受信: 2006/03/19 19:34

« フェイト/ステイナイト 11 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 22 »