« 落語天女 おゆい 最終回 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 23 »

2006/03/25

BLOOD+  ep.24

◆BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」◆
ctest2
 あー、リク、かじられただけじゃなくて、血、吸われちゃったんだあ!はううう。
 そりゃ、あの中ではリクが一番おいしそうっていえばおいしそうかもしれないけどっ!デヴィッドはまずそうかもしれないけどっ。

 不思議なのはリクの特異性にディーヴァが気付かなかった事かなあ。赤い盾も気付いたらしいリクの不思議能力ですが、「血の味」には特に関係なかったのかな。

 さておき。
 冷たくなっていくリクを前に
「リクはたった一人の弟なんだぞ。リクがいなくなったら俺は一人になっちまう!」
 と、小夜に泣きつくカイ。
 おいこら!いままで「小夜は家族だ!」「小夜は俺が守る」ってミミタコな程繰り返していたじゃないか!確かに血のつながった弟かもしんないけど、この時点でカイ、小夜を切り離していませんか?小夜かわいそーだよ。
 しかも「リクの時間を止める」つーことは、実はカイは良いけどリクはこれから一人きりの孤独な永遠を生きなければならないって事になるのでは?
 ん?
 違うか。
 ハジがいるか。
 ディーヴァのシュヴァリエ達よろしく、ハジの弟として小夜を見守ることになるのか?まさか、いままでのハジとリクの仲良しぶりはここへの複線だったり?それともリクの不思議能力がハジの時とは違う効果を生むことに?
 カイ、それを知ったら、「俺にも血をよこせ」とか言い出しかねませんね。いや、マジで。

 リクの声とディーヴァの声はどちらも矢島晶子さん。さすが 紅天女候補ですね。 芸達者です。ちょっとびっくり。

|

« 落語天女 おゆい 最終回 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 23 »

コメント

おはようッス
ある意味、永遠の命を得られる術なんですね。
※但し、小夜などの血で葬ることも?
しかし、必ずしもハジのようになるとも言えませんが。
それに、体の一部が異形してしまう??ソロモンは自分の意志でそれが可能?
と、謎な部分も多い~(Q_Q)
んで、現在の状況では、どう考えても小夜側が不利なので、この調子で身近なところから戦力増強を!
次はデヴィッドと言うことで…。

投稿: koy | 2006/03/26 01:48

どもこんにちは。
 んー、小夜の血で死んじゃうんじゃなくてディーヴァの血で死んじゃうモノになるんじゃないのかな?と、私は解釈したんですけど、どうでしょ。
 でも、今までの伏線があるのでリクがすんなりハジのようにはならないと思いたいんだけどね。あの優しいコにちっこい体で戦わせたくないし。
 かといってデヴィッドやルイスは・・・
ビジュアル的にヤだ。というのは私の好みの問題ですけど。w

投稿: 洗濯する猫 | 2006/03/26 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9256017

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.24:

» BLOOD+・第24話 [たこの感想文]
「軽やかなる歌声」 小夜が目にしたもの、それは、ディーバに血を吸われるリクの姿だ [続きを読む]

受信: 2006/03/26 07:00

» BLOOD+「軽やかなる歌声」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」 ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。 小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に急行するが……。 塔の最上階で、小夜が目にしたもの……それはリクを抱きしめ、その... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 12:03

» BLOOD+ 「軽やかなる歌声」 [ゼロから]
リクもハジと同じことになるのかな。でも、以前のリクは、翼手の声が聞こえたのは普通の人ではない証拠。カイとリクの関係も変化が出てくるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2006/03/26 21:14

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.5〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ついに対峙する小夜とディーヴァ。小...... [続きを読む]

受信: 2006/03/31 02:38

« 落語天女 おゆい 最終回 | トップページ | ノエイン もうひとりの君へ 23 »