« ★ゲーム★ ネオ・アンジェリーク | トップページ | BLOOD+  ep.21 »

2006/03/05

おろしたて!「生」練馬大根ブラザーズ

イベント 
おろしたて!「生」練馬大根ブラザーズ
(勝手に命名)

 今日は、先の3/1に発売になった練馬大根ブラザーズのCD発売イベントに行ってきました。
イベント会場は2か所。秋葉原と池袋。
 まあ、だいたいの遊び場所を池袋としている私のチョイスは当然池袋。
 サイトの判りづらいイベント参加条件を読んで、とりあえず「当日サンシャインの新星堂でCD買った早いモノ順に200人は噴水広場のステージ前でイベントを見られる」ようだ、という知識だけを得る。が、「まあ、ダメならダメで、1F(ステージは地下)からでも見ればいいや」
というゆるい考えで昼頃サンシャインに到着。が、
「イベントですか?まだ参加券ありますよ♪」
 ということでCD購入。番号はまだ2ケタ。ありゃ。ともかくチケットを手にしてしまった私はそれからイベント開始までサンシャイン付近のオタショップをふらふら。ゲーセンなどで時間をつぶす。
 散財。

 まあ、適当な時間にステージ付近に戻ってみればステージセッティングの真っ最中。モニタでは「マ・ジ・ヤ・バ」のPVを流してます。おお。1コーラスまるまるバージョン見るのは初めてだよ。3人でちゃぶ台かこんでゴハン食べてたりしていいかんじです。
 が、ステージ前を見やれば、用意されているパイプ椅子は40脚。200人定員で40脚の椅子。
 160人は立ちっぱ、ってことね。無論、私は立ち組。

 司会はカラクリ刑事さん。
「♪池袋のみなさん〜 」
 例の歌で登場。イベント開始。
「♪一人 50枚買え〜 」
 何かのパー券のノルマですか?それはw。

 つかみはオッケーなとこでマコ、イチロー、ヒデキの順に登場。(一応、役名でw)
衣装はもちろん、CMでお馴染みの練馬大根ブラザーズの、あの黒スーツにグラサンです。
 さらに、
「♪おやっさーん れんたるぷり〜ず♪」
 の曲で、「あの」配色の衣装を着たレンタル屋店長(監督/衣装自前/普段着)登場。

 監督+練馬大根ズ+カラクリの5名でのちょぴっとトーク、そして「マ・ジ・ヤ・バ」のプロモ&生歌披露、その後握手会、という流れ。
 流石の「夜の帝王」ヒデキは、上の階や横を通るお客さんへも気配りサービス。一番のベテランシンガーが盛り上げ担当?歌は流石ですよ。かっちょええですよ。アメイジンググレイス(登場時、アカペラで歌いながら出てきた)通しで聞きたかったよー。いや、マジで。
 江古田のナンバー1ホストさんは番組の宣伝に余念なし。放送局と時間を一生懸命アピール。歌まではサングラスしてましたが、握手会ではサングラスはずしてきてました。気遣いさん?
 そして、小悪魔マコは、マコは・・・オヘソとキュ♪っとしたウエストを惜し気も無くさらしてくれて、おねーさんはドキドキしてしまいましたよ。ホント、小悪魔ですよ。かわいかったっす。

 ステージイベント終了後もCDを買えば握手会への参加オッケーというサービスぶり。CDはイベント中〜握手会に移行してからもかなり売れていたようなので、イベント的には大成功だったんじゃないでしょうか。
 つか、私的にはすごい満足。
 足は疲れたけどな。
 すごく。

 トークメモ
★何故、イチローとヒデキが一緒に暮らしているか、アニメを見続けるとわかるらしいですよ。(イチロー談)イチローもまだ知らないらしいですが。
★レオタードのダンサーズはいませんでした。残念。
★アフレコ用の仮歌は監督自ら歌ったものが各キャストに渡されるそうです。
★スタッフに一人も岡山出身者がいないので岡山弁のセリフ録りは大変らしい。
★森久保さん(ここでは実名w)はガヤでがんばっているらしい。

|

« ★ゲーム★ ネオ・アンジェリーク | トップページ | BLOOD+  ep.21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/8957265

この記事へのトラックバック一覧です: おろしたて!「生」練馬大根ブラザーズ:

« ★ゲーム★ ネオ・アンジェリーク | トップページ | BLOOD+  ep.21 »