« 練馬大根ブラザーズ 12 最終回 | トップページ | ガラスの仮面 最終回 »

2006/03/29

クラスターエッジ 最終回

◆クラスターエッジ 第25話『裁きの火、そして、明日へ』最終回

 なにがいけなかったんだろう。
 キャラデザ、まあ、キレイだったよな。
 キャラ設定、良さげだったよな。
 設定、ありがちかもしれないけど、まあ、意味あり気な雰囲気とか、悪くはなかったよな。
 作画、特にひどいという回はなかったよな。
  総集編は2回あったけど。

 こういう場合、「詰め込みすぎじゃないの?」っていうことが多いんだけど、そうでもなく・・・というより、逆にスカスカ。

 もったいないオバケ(これも本家を知ってる人って少ないんだろうなあ)が出そうなアニメでした。
 なにが言いたかったかというと、全回見ていて、こんなに「見たぞ!」っていう感覚の無い作品も少ないだろうと。半年間見続けて、まるでダイジェストしか見ていないような空虚感。

 で、振り出しにもどるわけですよ。
何がいけなかったんだろう、と。
 EDのカットでなんかごまかされないぞーーーーーー!

 以上。

|

« 練馬大根ブラザーズ 12 最終回 | トップページ | ガラスの仮面 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9314510

この記事へのトラックバック一覧です: クラスターエッジ 最終回:

» クラスターエッジ・第25話 [たこの感想文]
「裁きの火、そして、明日へ」 さぁ、いよいよ最終回。 人造兵を駈って反乱を起こす [続きを読む]

受信: 2006/03/30 05:59

» 裁きの火、そして、明日へ [tune the rainbow]
あ・・・アレ・・・? OPは?? てかクラスターエッジの学園ゲームって何ぃぃぃ??? 学園の生徒になって、誰かを落とすBLゲームでしょうか・・・? [続きを読む]

受信: 2006/03/30 09:49

» CLUSTER EDGE 「裁きの火、そして、明日へ」 [ゼロから]
クロムがアゲートを助けるときの台詞は、格好が良かったです。いや、泣けましたね。 [続きを読む]

受信: 2006/03/30 20:57

» CLUSTER EDGE 第25話 「裁きの火、そして、明日へ」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
CLUSTER EDGE (クラスターエッジ)   現時点での評価:2.0   [女性向け ロマン・アクション・ファンタジー]   テレビ東京 火曜 25:00〜25:30   テレビ愛知 火曜 25:28〜25:58   テレビ大阪 土曜 26:05〜26:35   アニメーション制作:サンライズ   ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 05:18

« 練馬大根ブラザーズ 12 最終回 | トップページ | ガラスの仮面 最終回 »