« ドラマCD★S.S.D.S.愛の解体新書 | トップページ | IGPX #23 & #24  最終回!? »

2006/03/29

ドラマCD★俺たちのステップ 1

◆ドラマCD 俺たちのステップ
 STEP-1 〜激怒と号泣、そして爆笑!〜◆

 はいっ!こちらも新作ドラマCD。メイン出演者は人気男性声優さんばかりですが、こちらもBLではありません。(一応強調)
 ひょんな事から漫才コンビを組むことになった主人公2人(寺島拓篤さん下野紘さん)はネタも持たないまま人気お笑い番組にナマ出演。そのお笑い番組の総合司会者は超人気タレント(遊佐浩二さん)。そして彼の父親で落語界の重鎮(麦人さん)とその弟子で若手実力派噺家(千葉進歩さん)は主役2人のお笑い界入りの鍵を握ることに。
 ゲスト(?)のライバル漫才コンビは(鈴村健一さん福山潤さん

 とりあえず声優さんの名前を羅列してみましたが、これだけでも力の入った企画ってのがわかるんじゃないでしょうか。
 このドラマのスゴイところは主役2人のコンビの漫才はもちろん、噺家さんが落語を演じているシーン(部分)やライバルコンビの漫才が収録されているところ。ライバルコンビの漫才なんて、ドラマ本編でははしょられているんですが、別トラックでフルバージョン収録されているんですね。ドラマには特別必要ない部分なのに、漫才原稿、1本書き下ろしているってことです。
 声オタ的にはじゅんじゅんとスズの関西弁漫才が聞ける、と。w

 個人的には千葉進歩さん株、急上昇。
 落語がね、落語に聞こえるんですよ。
 スゴイです。かなり勉強されたんだと思います。しかも、このCDで使われている落語は古典落語として扱われていますが、新作。この作品のために書き下ろされたネタなので、誰かの噺を聞いてそのまま真似た、というのではなく、噺家さんの語り口を勉強して演じているのだな、と。感心してしまいましたですよ。

 このドラマはシリーズとして続いていくようなので、注目していきたいと思います。
 ★連動企画webラジオ 俺たちのベシャリ場はアニメイトTVにて隔週配信中。寺島&下野コンビのトークと漫才ネタが聞けます。
 ★CDは2枚組でした。買って開けてみるまで知らなかった私・・・。は、さておき。 本編、フリートークともにボリュームでも満足感あり、ですよ。

|

« ドラマCD★S.S.D.S.愛の解体新書 | トップページ | IGPX #23 & #24  最終回!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9315589

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD★俺たちのステップ 1:

« ドラマCD★S.S.D.S.愛の解体新書 | トップページ | IGPX #23 & #24  最終回!? »