« ノエイン もうひとりの君へ 23 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 最終回 »

2006/03/26

試写会◆クロスコード

クロスコード 完成披露試写会in東京◆
 アニメイトTVで配信していたwebラジオ「 Hard Heart-beat」とリンクしながら制作進行していた実写DVD企画の完成披露試写会が都内で行われたので行ってきました。
 DVDでは全3巻になる予定のVシネ(と言っていいのかな?)なのですが、今回の試写会ではその3本分をぶっ続け、約2時間で見せてくれるという趣向。更に上映後にはラジオの最終回の公開録音もやりますよ、というサービス付き。
 主役の二人は人気声優さんの 森久保祥太郎さんと高橋広樹さんのお二人。その他の出演者などの詳細は公式サイトでどぞ。
(同行した戦隊モノ好きの友人は出演者の一人が出て来た瞬間、「ガオブルーだよぉ!」と感激していたようでしたが、残念。私、ガオレンジャーは見てませんでしたー。ゴメン)

 内容は・・・えーと、その、私、邦画ってあまり見ないのでどう評価していいのかわからないんですが、上映終了後の物販コーナーでは、今見たばかりの映像のDVDを予約しているオンナノコの姿が結構沢山見られたので、単なる「人気声優を起用した企画モノ」というだけではなかったんだろうな、と思いました。・・・私は買わないと思うけど。
 監督のトークで、「今日は通しで見てもらうための編集だったけど、特に後半の構成はDVDで見るということを意識したので今日の結末とは違う編集になってます」というトークも購買意欲を後押ししたのかな?
 それと、練馬大根ブラザーズのイベントの時もそう思ったんですが、森久保さんの作品プッシュぶりはさりげなく流石だな、と。撮影の時の裏話を面白おかしく披露した後に、「DVDにはメイキング映像も入ってますよー」「特別編集のプロモ映像も作ってもらって特典映像になってDVDに入ってますよー」って。見たくなっちゃうじゃないか。こらw。

 ラジオ聞いていないとわからないネタが入っていたり、ライブの演奏部分その他のつっこみドコも多かったのは確かですが、なにやらこの2人が組んで進めて行く企画はまだ続くらしいので、興味のある方は公式サイトをこまめにチェックしていってね、とのことでした。

 ラジオは毎週楽しみにしていたので終わってしまうのは残念ですが、また別企画をひっさげてこの2人が戻ってくる事を期待してます。
 とりあえず、ちょっとぐだぐだ感漂う最終回の配信が楽しみ♪

|

« ノエイン もうひとりの君へ 23 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 最終回 »

コメント

こんばんは。今日はお疲れ様でした。
ガオ観てたと思ったんですが、ごらんになってなかったのですなぁ。

ビミョーなVシネ、映画、ドラマ、ミュージカル等々を観ている私としては、かなりマトモなほうだな、と思いました。
もちろん、買いませんが。

森久保氏はCMうまいですね。感心でした。あのCMは「やっぱ買う?買っちゃう!?」って思わせますね。
まぁ、それでもやっぱり買わない我々ですがw

とりあえず、ラジオの最終回はどーなるのか、楽しみですな!
今日はほんとにいろいろありがとうございました!

投稿: ガオガオブルー | 2006/03/27 00:48

 お疲れさまでした。(亀でごめん)&おつきあいありがとう。あの微妙なやりとりがそのまま電波にのっかるのかと思うとラジオリスナーはなんだかわからないかも・・・現地に居た上にweb待ちな私はゆるゆるっとした気持ちで聞き直したいと思います。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/03/30 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9274893

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会◆クロスコード:

« ノエイン もうひとりの君へ 23 | トップページ | よみがえる空 -RESCUE WINGS- 最終回 »