« アニメ見たよメモ 04/09まで | トップページ | アニメ見たよメモ 04/11まで »

2006/04/10

アニメ見たよメモ 04/10まで

 そろそろ新番組ラッシュも終わってきたのかな?徐々に1本ずつの感想にしていきたいなっと。
60410
ガラスの艦隊
 そういえば、しっかり見ていたのに今まで見た事も忘れていたような・・・これ、なんですか?ばっさり切ってしまっていいものか、ネタとして見続けるとなにか面白い事になるのかさえわからなかったです。ただ、化けて面白くなる、とはとうてい思えなかったよー。

スクールランブル2 2話
 なんでサバイバルゲームをやってるのかよくわからないが、これ、どんだけ続くの?天満ちゃんはあ?スクランってラブコメじゃなかったのか?サバゲで決着って、究極超人あ〜るみたいだなあ。

ひまわりっ!
 第1話。・・・絵はキライじゃない。けど、けどー。飛行機からの脱出とか、先生が暮らしているほぼ普通な現代日本と忍びの里(?)との関連とか、変なデザインの汽車とか、妖怪みたいのが居たりとか、あまりの統一性の無さにがっくり。
 まあ、一生懸命になるほど好きにはならないと思うけど、今後、先生が(主人公ではなく)どう変っていくかが見続けるかどうかのカギかなあ?と。先生がナルホド君に見えてしまった。

 最近さぼっていたのでラクガキは、まあにぎやかしって事で。

|

« アニメ見たよメモ 04/09まで | トップページ | アニメ見たよメモ 04/11まで »

コメント

また最近アニメに嵌りだしてきたかもw
新作ラッシュで週3作から11作へw(内複数はヤバゲ)

>ガラスの艦隊(1話目からやばいな)
゚ヽ(*´∀`)戦闘シーンきっついね~宇宙なのに武器が火薬式で辛い男ならビームですミサイルですよ!
ラスト・エグザイル並の戦闘シーンに期待。
>ゼーガペイン(まだ期待できます)
設定にはすごく惹かれるのだがこれも戦闘シーンがCGだからアクエリオンを思い出すね、
>うたわれるもの(期待度90点)
原作ゲームは英雄譚です、記憶をなくし村で過ごす主人公、しかし国は腐敗しすでに末期の状態。
ある事件により彼は立ち上がるって感じです、
立ち上がるまでが序盤でその後は成り上がりの国家とか外交問題とか大国の侵略とか色々あったりw
>BLOOD+
サヤの声がなければ戦闘シーンは最高なんだがな!
カイは家族一人取り残され不憫すぎる、
次回では初!の女性イベント勃発かなw

イレーネの絵期待してますぜb(BL色の強い中での期待の星)

では色々更新がんばってくださいね。

投稿: 某K | 2006/04/11 20:02

ども。いらっしゃーい。

 ガラスの艦隊>宇宙戦艦で戦争してるのに、砲弾装填するのとか、無駄に人力だし、馬車だの人力みこしだの、わけわかりません。
 うたわれるもの>原作ゲームを知っている方が好感を持って迎えられるアニメなら期待できそうですねー♪
 BLOOD+>小夜の声あててるキタエリちゃんも、「戦闘シーンの声は、後で聞き直してみるとどうしてこうもヘタレっぽいんだろう」って言ってたし、某制作側の方が「女性で技名などを叫んだとき様になる声優は少ない」みたいなこと言ってるのを聞いた事があるので、やはり難しいんでしょうね>少女声で気合い

 お絵描きは、キャラに思い入れが出来てくると自然と描きたくなってくるように出来ていますのでw きっと、そのうちに。
 ではでは。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/04/11 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9525804

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 04/10まで:

» ひまわりっ! 「ご主人様をお守りします」 [ゼロから]
ひまわりは「タクティカル・ロア」の綿貫翼にうり二つですね。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 23:35

» ひまわりっ! 「ご主人様をお守りします」 [ゼロから]
ひまわりは「タクティカル・ロア」の綿貫翼にうり二つですね。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 23:37

» スクールランブル二学期・第2回 [たこの感想文]
「策謀、戦場、朋友」 文化祭の出し物を巡ってのサバイバルゲームってわけですか。 [続きを読む]

受信: 2006/04/11 00:39

« アニメ見たよメモ 04/09まで | トップページ | アニメ見たよメモ 04/11まで »