« BLOOD+  ep.27 | トップページ | 名探偵コナン劇場版 探偵たちの鎮魂歌 »

2006/04/17

アニメ見たよメモ 04/17

 記事を投稿したところ、システムが拒否ってぶっとんだのでこんなことに(とほほん)。
Eruru_1
◆BLACK LAGOON 
 なかなか面白かったです。なにより絵がキレイ。あわれなロックの行く末を少々見守っていこうかと思います。

◆ストロベリーパニック◆
 やはり、私にとっては謎世界。こーゆーのって受け入れ窓口持っている殿方って多いんでしょうか?

◆うたわれるもの◆
 今日のラクガキはエルルゥ。今回は出番少なかったよ。あのトラさんも生きてくためには喰わねばいかんだろーし、ま、大変だよね。特に子供がいれば。
(ということはあのトラさん、雌?お父さんトラ、どっかにいるのかね?ん?神様だから関係ないの?)

◆牙◆
 主人公のゼッド、いくら元世界ではみ出し者だったとはいえ、異世界にぶっとんでわりとすんなりこの展開。・・・まあ、扉を開けてどーこーしたいって言ってたような気もするし、彼にとって希望通りなのか、物に動じない性格なのか・・・いや、それは違いそうだな。
 今後、元世界と異世界のつながりが深いトコついてくれれば面白くなりそう。

◆スクールランブル2学期◆
 久しぶりに天満ちゃんのピコピコ!が見られて満足(それだけかい!)

◆ひまわりっ!◆
 絵がかわいいので、とっぴな設定もまあ、深く考えずに見ればそんだけでいいか、と。
 でもいくら命にかかわらない(らしい)とはいえ毒を他人にプッスリいっちゃうのはちょっとイヤンでした。

◆涼宮ハルヒの憂鬱◆
 3話にして初見。
 絵は、かわいい。
 杉田さんもいい雰囲気。
 しかし、この主人公のぶっこわれ具合と、(割と)抵抗少なくそれを受け入れていく・・・というか、淡々と振り回されていく周囲という世界についていけず。初回から見ていれば少しは理解のとっかかりがあったのかなあ。
 まあ、あの、起きていなければ見られないので、次回の視聴もあやしいんですけどね。

|

« BLOOD+  ep.27 | トップページ | 名探偵コナン劇場版 探偵たちの鎮魂歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9642064

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 04/17:

» うたわれるもの  「荒らぶる森の王」 [ゼロから]
これでハクオロは、正式に皆の仲間入りですね。 [続きを読む]

受信: 2006/04/19 00:54

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 [ゼロから]
有希も電波系でした。類は友を呼ぶ。 [続きを読む]

受信: 2006/04/19 00:59

» うたわれるもの・第2話 [たこの感想文]
「荒ぶる森の主」 森の主の話を聞いた村人達。調査に乗り出した一同は、壊された祠を [続きを読む]

受信: 2006/04/19 09:11

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 キャップ感想 [青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜]
待ってましたっ!待ってましたとも『涼宮ハルヒの憂鬱』 第2話でかなり期待しちゃってますからね〜どうでしょうか・・・ いってみましょう [続きを読む]

受信: 2006/04/19 18:25

« BLOOD+  ep.27 | トップページ | 名探偵コナン劇場版 探偵たちの鎮魂歌 »