« 魔界戦記ディスガイア | トップページ | フェイト/ステイナイト 16 »

2006/04/21

アニメ見たよメモ 04/21まで

 まだまだより分けできずに大量のアニメを見続けている…。ま、お気に入りは単独記事にしつつあるのでま、ぼちぼち。
Nomiiro
◆夢使い 2◆
 このテは現世方面の設定の方で地に足をつけてないと異世界とのギャップや不思議な浮遊感が薄れるんだよなー。もうちょっと、もうちょっと・・・うーーーー。

◆ガラスの艦隊◆
 先週持ち直したと思いきや、やはり設定ヘンっすよ。物語の流れもヘンっすよ。
 でも、まだ切る勇気がない。

◆スパイダーライダーズ 1〜3◆
 記事にするのは初めてかな。テレ東夕方枠。
 主人公はメカっぽい蜘とペアを組んで、地下世界でインセクター(人型昆虫軍団?)と戦う勇者となる、と。
 主人公達と蜘とのやりとり、戦い、世界観などはそこそこ面白そうなんだけど・・・いかんせん、クモなんだよなー。人間型でもとってくれれば妄想しやす・・・いや、あの、ね。
 まあ、そういう事です。でもストーリーは面白くなりそうかも。
 絵は地味だけど。

◆いぬかみっ!◆
 埼玉ですとね、「いぬかみっ!」放送後数時間で「プリ・プリ」なんですよ。で、翌日は「×××HOLiC」放送、と。福山潤さん、大活躍っす。
 ところで、先週のマッチョの回ではナウシカのパロディだったのでそういう感じで続いていくのかと思ったら、今回は単にオンナノコ(犬)の水着祭り。謎展開。
 やはり次回予告の速水さんがシュール。ウンチク語るあたり、ちょっとDr.HAYAMI入ってる感じです。

◆吉宗◆ 
 もう、檜山さんがしゃべってて、最後に「紫」で飲んでくれればそれでいいような。
◆ひぐらしのなく頃に◆
 先週のコメントを頂いた後、初回を見直してみたら、冒頭に昭和58年6月って書いてありました。ぺこり。(ん?でもこのシーンは・・・)
◆獣王星◆
 そのうちまとめて感想書きます。きっと。
◆HOLiC◆
 ちぃみみヘッドフォン&「だれもいない街」が見られてよかったです。
 百目鬼くん、かっこいいです。
 四月一日くん、・・・えーと、面白いです。
 これもまとめて少しずつやる予定。でも、私の絵ではあの絵柄に似せるのは無理です。どーしよっかなーっと。

|

« 魔界戦記ディスガイア | トップページ | フェイト/ステイナイト 16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9700603

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 04/21まで:

» 夢使い 「優しい靴音」 [ゼロから]
ミラクルステッキなんて物を使う橘は、一体何者。魔法お兄さんかな。 [続きを読む]

受信: 2006/04/22 00:00

» xxxHOLIC 「エンゼル」 [ゼロから]
今回の仕事で侑子にすっかり巻き込まれてしまったひまわりと静。これでやっと、チーム結成ですね。 [続きを読む]

受信: 2006/04/22 00:10

« 魔界戦記ディスガイア | トップページ | フェイト/ステイナイト 16 »