« 獣王星 第一話 | トップページ | BLOOD+  ep.27 »

2006/04/15

フェイト/ステイナイト 14〜15

◆Fate/staynight 14〜15◆
Fate1415
 アーチャー・・・結局誰だかわからないまま?いいヤツだったのに。ぐすん。
 しかし、自分の記憶は戻らなかったけど、戦いの記憶は完璧だったつーことですか?
 ヤバイ。最初から見直さなくては、私の記憶が穴だらけだわ。でも新しいオープニングでもしっかりちゃっかりご出演されてますので、今後も出番、あるのかなあ。
 しかし、凛、強いな。プロであるはずのセイバーよりも戦いを知っているっていう感じ。アーチャーの努力を無駄にしてはいけない、っていうね。

 そんな凛のリードで一つのベッドで一夜を共にしたセイバーとシロウ。妙なシチュエーションだけど、これで不安定だったシロウとセイバーの絆が深まったっていうことでおっけー?
 全裸を見られても眉一つ動かさなかったセイバーが、胸元が開いているだけで頬を赤らめる。なんか、かわいい、つーか、こそばい、つーか。このオンナノコらしさが戦いに悪い影響を与えなければいいんだけど。

 ギリシャ神話でのヘラクレスの最後はかなり「なんや?それ?」みたいな、有名な英雄にしてはかなりなさけない感じですが、このヘラクレスはどーなんだ?まあ、12ある命(これもなんだか???ですが)で、今回の死、一回で残りが11じゃないってことはすでに何度か死んでるみたいなんですけど、それもよくわからないまま、次週へ続く。

 今日のラクガキは・・・いくら描いてもテイルズ・オブ・シンフォニアのロイドにしかならなくて、もうどうしようもなかったので、最後に描いたのをアップしてみました。ファンのヒト、ごめんなさい。

|

« 獣王星 第一話 | トップページ | BLOOD+  ep.27 »

コメント

アーチャーの記憶は…正体も絡むのですが
前回の死闘の際に挿入されるカット等が参考になるかな?
あと幾つか不自然なくらい様々な事情を知っているのとか。
能力も関係しています。
ヒントのさじ加減って難しいな。
でも今後明かされるかもしれないので、ぼかしておきますね。

> 妙なシチュエーション
アニメオリジナルです。
おっけーにしておいて下さい(苦笑

> 12ある命
原作によると自動蘇生が11回分ある宝具とあり
アーチャーと凛で幾つか命を奪っています。
前回のアーチャーの台詞にもありますので
観なおす時に意識するといい感じ?

> 有名な英雄にしてはかなりなさけない感じですが
すげー強い筈なんですが…演出不足。
凛の宝石魔術自体が強いのですが、あれじゃそう見えませんね。

> 今日のラクガキ
テイルズ~のキャラは知らないけど、
眼が皮肉屋っぽいのを上手く現してると思います。

投稿: wm | 2006/04/17 00:44

こんにちは。いらっしゃいませ>wmさん
 原作が原作だけにw色々あるんだなあ、と・・・。
ありがとうございます。
 元々のヘラクレス(神話での)と比べてもあまり意味がなさそうだということもわかりましたので、来週はとりあえず、凛が「ぷちっ」となっちゃう前になんとか救い出して欲しいな、ということで・・・。

 凛の宝石がどーしてもサ○マドロップスに見えてしまう私の補正も来週放送までにはなんとかしておきます。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/04/17 10:50

しまった。
斜め読みしたような寝惚けたコメントしてる > 自分
申し訳ない…

このコメントは放置プレイの方向で(苦笑

投稿: wm | 2006/04/18 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9611176

この記事へのトラックバック一覧です: フェイト/ステイナイト 14〜15:

» Fate/stay night・第15話 [たこの感想文]
「十二の試練」 アーチャーという多大な犠牲を払いながらの逃走劇を図る士郎たち。体 [続きを読む]

受信: 2006/04/16 03:14

» Fate「十二の試練」 [孤狼Nachtwanderung]
Fate-stay night 第15話「十二の試練」 セイバーお姫様抱っこ♪ 男性諸君に問おう。貴方がマスターか。・・・じゃなくて、背負うのと抱っことではどちらが走りやすい? やっぱり抱っこなのかな? さてさて、廃墟へと逃げ込んだ3人。 士郎の魔術回路をセイバーに... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 12:23

» Fate/stay night-フェイト/ステイナイト-第15話「十二の試練」(アニメ感想) [萌え喫茶]
新OPキター!!「きらめく涙は星に」…またタイナカサチさんですね、結構いい曲だと思います。なにはともあれアーチャーの姿が再度見れたのが嬉しすぎるっ・゚・(ノ□`)・゚・ていうか...... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 00:15

» Fate/stay night フェイト/ステイナイト 第15話「十二の試練」 [すのくろブログ]
正直、自分の中でアーチャーの消滅と一緒に燃え尽きた感が強かったFateですが、新OPきましたよー!ってことで、立ち直ったので最終回まで応援します [続きを読む]

受信: 2006/04/17 00:36

» Fate/stay night-フェイト/ステイナイト-第15話「十二の試練」(アニメ感想) [電脳羅針盤]
今週はセイバー祭りか!急速にデレ化し始めました新OPいいな、作画が!曲はこれから慣れていきますていうか、アーチャーもいるし、まだ見ぬサーヴァントやマスターもいるしアーチャーとシロウ戦ってるし、期待させられるOPです多分やら....... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 02:50

» [Fate/stay night]第15話 十二の試練 [もえろぐ]
「Fate/stay night」第15話です。 おぉ~セイバーをお姫様抱っこ♪w めちゃめちゃ恥ずかしがってるセイバーですけれど まぁたまにはこういうのも良いでしょう。 そもそもめちゃめちゃ弱っているわけですしね^^; アーチャーが見つけておいてくれたという 小屋のようなところに身を潜めることにする3人。 打倒バーサーカーに燃える凛ですが とにかくセイバーの魔力を回復させないと お話になりません。 で、凛の提案は 士郎の魔術回路をセイバーに移植するとか。 魔術師... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 03:05

» ★Fate/stay night 第15話「十二の試練」 [48億の個人的な妄想]
【公式】新OP。うん、こっちの方が好きかもしれない。なるほど~バーサーカーの能力、 [続きを読む]

受信: 2006/04/17 04:06

» Fate/stay night 第15話 [パズライズ日記]
凛が見つけていた廃墟に身を隠し、士郎から魔術回路の移植をうけて回復したセイバー。 作戦を立てバーサーカーと戦うが、予想外の蘇生魔術により凛が危機に陥ってしまう、という話。 ついにセイバー回復でバーサーカーと再戦でしたが、士郎の魔術はやっぱり異常なようです....... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 16:28

» Fate/stay night♯15「十二の試練」。 [ひなたぼっこ。]
今回の話は、あのシーンだったので・・・どう表現するのかに焦っていました(・ω・;) 前半パート 士郎がセイバーを抱きかかえ、森を抜けようとするが、走っている途中足が縺れ... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 18:57

» Fate/stay night (#15) [Hes:TEAR]
 このOPは…。…う〜ん、すみませんちょっと期待外れ。  演出カットはスピーディでとても素晴らしかったんですが、Fateはロック合わないなあ。  今クールはEDが良すぎるアニメが多いせいかしら。  気になるカットと言えば、の士郎とアーチャーが剣を交えている姿でしょうか。アーチャーの正体のネタバレ情報を最近見たからか余計に。 「十二の試練」  バーサーカーの宝具が判明しましたね。  ゴッドハンド、12個の命のストック。  つまりはライダーと同様、長期戦には持ってこいのサーヴァント... [続きを読む]

受信: 2006/04/17 21:20

» Fate/stay night 「十\二の試練」 [ゼロから]
凛のピンチ。このピンチをどう切り抜けるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/04/17 22:31

» Fate/stay night 第15話 「十二の試練」感想~ [アニメanimeANIME中心]
さぁ、イリヤ編にも終わりが見えてきました(泣)Fate/stay night 15話です!! [続きを読む]

受信: 2006/04/18 00:15

» Fate/stay night 第15話 [King Of ヘタレ日記]
■Fate/stay night■ [続きを読む]

受信: 2006/04/18 03:29

» Fate/stay night 15話 [Purity White]
OPテーマ変わったーーーーーーーーーっ!!!!!! ひゃっほーい♪OPムービー同様歌もかっこいい!!ビートが多くなった曲ですね。 ちょっと待て!!これUBWだよね!?是非この熱い戦闘シーンをアニメとして見たい!!OPではこんなシーンあったけど、もしかし... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 03:29

» 十二の試練 [詩稀村通信]
『Fate/stay night』15話 [続きを読む]

受信: 2006/04/19 17:54

» (アニメ感想) Fate/stay night 第15話 「十二の試練」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/stay night 1 (初回限定版) 一週間が長かったです。前回のアーチャーショックから立ち直るには十分な時間だったですが・・・。ああ、本当アーチャーかっこよかった。彼の大きな背中が忘れられませんよ・・・。さあ、そしてOPが一新されました、前回とは違う雰囲気....... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 12:21

» Fate/stay night 第15話 [月の静寂、星の歌]
副題「十二の試練」  直接表現より間接表現。  言うなれば、こういう感じでしょうか。  (注・画像はイメージです)  (♯比喩表現です)  そんな、やたらとぇぅぃ第15話でした。 (ぉぃ (♯私は原作ゲームは未プレイです) ... [続きを読む]

受信: 2006/04/22 02:01

« 獣王星 第一話 | トップページ | BLOOD+  ep.27 »