« こんなアニメ見たりしてるよ | トップページ | プリンセス・プリンセス 4 »

2006/04/26

桜蘭高校ホスト部 4話

◆桜蘭高校ホスト部 4話 女子マネージャー襲来
Haruhi425
 さて!個人的にすっごい楽しみにしていたれんげ姫登場です。
 なにがって、無理やりな個性付けと後半のOVA撮影シーン!
 えーと、ギャルゲでいうところの、「幼なじみ」「年下妹(血はつながっていない)」「メガネっ娘」「ツンデレ」「ボク娘」「女教師(又は保健室の先生)」・・・そんな感じのありがちなカテゴライズが女子向けゲームでもあったりするわけです。彼女の指摘はそういうレベルのジャンル分けプラスありがちな裏設定を補足、です。いわゆる乙女ゲーやBLゲーをプレイする女子にはこれだけで笑うトコになっちゃうんですね。
 「うきどきメモリアル」のゲーム画面の作りも立ち絵(メッセージ付き)→アップ、というベタながらゲーム画面とわかる絵が芸コマです♪
 時間の関係か、はたまた深すぎるということだったのか、双子の「攻め・受け」の設定補足は放送されませんでしたけど、

 「攻め」

 という単語がすらりと、枠付きテロップで出たぁ!うわ。カットされるかと思ったのに。あとはブラックハニー先輩(もうちょっとセリフ欲しかったが)も見られたし。も、満足です。
 れんげ姫の後日談としてはホスト部の同人誌を作るというのがあるんですが、この辺、ハルヒにちょっと現実世界とのおつきあいを教えてもらいつつも結局そっちの世界に飛んでしまう女子思考。大好きです。はい。
 今回のツボは最後の提供カット(日テレは提供乗らないのでノンテロップなわけですが)がゲーム世界の鏡夜先輩似のゲームキャラだったことでしょうか。
 最後まで期待を裏切らない作りにラヴ。

|

« こんなアニメ見たりしてるよ | トップページ | プリンセス・プリンセス 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9771374

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 4話:

» 桜蘭高校ホスト部 第4話 [孤狼Nachtwanderung]
第4話「女子マネージャー襲来」 その悪代官はミヤビ君だった!? ぁ・・・・・部屋中が鏡夜だらけ・・・私もマネしよぅ~♪(マテ 今日もホスト部は営業中。 「環君は何故そんなにお美しいの?」 決まってるだろう、アニメだからさ(o^-')b 「何故そんなに艶のあるお声... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 13:22

» 第1459回 アニメ 桜蘭高校ホスト部第4話「女子マネージャー襲来」 [ran rabbit junk's blog]
今回はれんげがやってくる回でした。 〜あらすじ〜 パリから転入してきた宝積寺れんげはホスト部に現れるやいなや、いきなり鏡夜に抱きつく。 本人は鏡夜の許婚だと言うが、それはただの妄想。 彼女は恋愛シミュレーションゲーム「うきどきメモリアル」オタクであった....... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 15:24

» 桜蘭高校ホスト部 第四話 「女子マネージャー襲来」 [虹元の肖像]
「枠で人を計ってたら、本当に大切なものが何も見えなくなるよ。」 すいませんw画像と台詞が全くマッチしていませんwww 今回は、キャラクターをリアルの人間に当てはめ、類ないモノだと本気で信じ込む、 妄想大爆発の腐女子蓮華ちゃんにスポットを当てた話でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 15:57

» 桜蘭高校ホスト部4話 女子マネージャー襲来 [暇人適当記]
イエス、ボース! 漫画では準レギュラー宝積寺れんげが 今回のストーリーの主軸で [続きを読む]

受信: 2006/04/26 16:00

» 桜蘭高校ホスト部 「女子マネージャー襲来」♯4 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
環の王子キャラを否定して 鏡夜の王子キャラを推奨するなら モリ先輩だって、思いっきり王子k(ry 桜キッス(DVD付) [続きを読む]

受信: 2006/04/26 18:12

» 桜蘭高校ホスト部 第四話「女子マネージャー来襲」 [無常なる理想郷]
桜蘭高校ホスト部 8 (8)葉鳥 ビスコ 白泉社 2006-04-05売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools意外な伏兵。桜蘭高校ホスト部です。少女漫画原作のアニメのレヴューをちゃんと書くのっておそらく、これがはじめてだと思います。このアニメはホスト部な ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 19:04

» 桜蘭高校ホスト部 第4話 「女子マネージャー襲来」 [はざまの適当な日記]
 鏡夜グッズがなんかいっぱい部屋でゲームをやっている女の子がいた。その場所は、フランスだった。朝に父から写真を見せられて、れんげは即日本にいくことにした。  一方ホスト部はというと・・・相変わらず豪勢な服を着て接客していた。そして、いつものようしている双子の行動に冷静に突っ込みをするハルヒ。その後もいろんなことに対して冷静に突っ込みをいれていた。そして、双子とぶつかり振袖から何が落ちたのか�... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 21:49

» 桜蘭高校ホスト部 #4「女子マネージャー襲来」 [ガブリエルのブログ]
今日は着物コスプレかぁ。 和装の男の人って好きだなぁ(〃д〃)♪ 着物キング。 付け毛&キセルと、遊び人風。 『和』でもバラを背負うんだ。 で、今回初登場のれんげちゃん。 [続きを読む]

受信: 2006/04/27 07:35

» 桜蘭高校ホスト部 第四話 [ぶろーくん・こんぱす]
 部屋でゲームをしている女の子。もしかしてホスト部をモデルにしたゲームを作ってし [続きを読む]

受信: 2006/04/29 19:26

» 桜蘭高校ホスト部 #4 女子マネージャー襲来 [ネコのあしあと]
[続きを読む]

受信: 2006/05/05 02:07

» 桜蘭高校ホスト部 第4話 [MAGI☆の日記]
ここ(フリーページ)にあらすじがあります。興味ある方は覗いてください。感想ゲームの雅くんが鏡夜と全然違って、面白かった。鬼畜なハニー先輩と従順なモリ先輩も面白かった。また見てみたい。孤独な王子の環はいつもの方がいいかな…。れんげとハルヒが仲良くなって、女...... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 10:17

» 桜蘭高校ホスト部 #04 「女子マネージャー襲来」 [月の静寂、星の歌]
 『殿観察日記』 4週目。  ――なのですが、今回は れんげ祭かも。  妄想具現化と固有結界。  リバ可? 不可?  Yes, Boss!  私の本当の王子さまは……。  そんな第4話でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 08:08

» 桜蘭高校ホスト部 第四話「女子マネージャー襲来」 [今日もコレクト!]
「目薬など使わずに泣けるようになってこそ本物のホストだ!」by 環 すごい格言が飛び出しました。 果たして真相は・・・ [続きを読む]

受信: 2006/05/19 14:03

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/4話 女子マネージャー襲来 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 22 / 萌え評価 68 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 10 / お色気評価 14 / 総合評価 23レビュー数 57 件 パリから転入してきた宝積寺れんげは、 ホスト部に現れるやいなや、いきなり鏡夜に抱きつく。 本人は鏡夜の許婚だと言うが、それはただの妄想。 彼女は恋愛シミュレーションゲーム「うきどきメモリアル」オタクであった。 鏡夜の容姿にゲーム内の登場人物を重ねて一目惚れをした彼女は、 マネージャーとしてホスト部に居つ... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 21:59

« こんなアニメ見たりしてるよ | トップページ | プリンセス・プリンセス 4 »