« BLACK CAT☆〜23 最終回 | トップページ | BLOOD+  ep.25 »

2006/04/01

ノエイン もうひとりの君へ 24 最終回

◆ノエイン もうひとりの君へ 24 ハジマリ 最終回◆
Noeinlast
 終わった・・・

 「カラス、また会えるよね」
 「15年後に」
 「カラスはユウだもんね」

 おい、こら。ちょとまて。
 今までやってきた事、言ってきた事全く理解してない感じの会話よ?まあ、それを解った上での大人な会話という事にしておいてあげてもいいですけど。(上から物言ってますね…>私)
 小学生のハルカを守るために戦ったカラスとは会えませんってば。

 まあ、未来は幾千、幾万の可能性を秘めているのであって、決められたものではないと。
 んーと、ニーチェの永劫回帰?
 「これが生きるという事なのか…」
 というような、まあ、えーと、こういう世界を深く知りたい方は哲学の本など読んで下さい。そしてお友達になったりならなかったりしたいものです。

 気にかかるのはラクリマ世界ですね。自分たちから現世に仕掛けてきたイロイロなわけですが、あの時点で生き残っていた竜騎兵達はどーなったのか(トビ、コサギ&カラス)ラクリマに帰れたのかなあ、コサギは戻ってからどうなったのかなあ、とか。アイやミホたちの一般人はどーなったのかとか。ね。
 もちろん・・・アトリ、も・・・
 他にも、あの謎なオッサンはなんだったのかとか、ウロボロスの意味とかさ。
まあ、考えたい人は自分で考えれ、と投げられたということでしょうかね。

 まあ、ほとんど中井さんの一人芝居に近かった最終回は私の声オタ部分にはツボだったぞ、と。
 ということで、最後、こんな表情してたんじゃないの?的、妄想の産物が今日のラクガキ。
 面白いアニメでした。軽くも、深くも楽しめる、そんな作品。
 最終回を見て、また最初から見直すと世界が変わって見えるかも、です。

|

« BLACK CAT☆〜23 最終回 | トップページ | BLOOD+  ep.25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9373447

この記事へのトラックバック一覧です: ノエイン もうひとりの君へ 24 最終回:

» ノエイン もうひとりの君へ第24話感想。 [+落描き雑記+]
←ラクリマのハルカ。ノエインの時空もラストにも17歳のハルカは出てたのにラクリマのハルカだけは後姿だったり鼻から下だったりとちゃんと顔が出なかったなーと思い、描いてみました。 てか毎度毎度似たような構図ばっかりで済みません…(今更)(※画像クリックで原寸表....... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 22:55

« BLACK CAT☆〜23 最終回 | トップページ | BLOOD+  ep.25 »