« ノエイン もうひとりの君へ 24 最終回 | トップページ | 今夜の新作アニメ@埼玉 4/2 »

2006/04/01

BLOOD+  ep.25

◆BLOOD+ ep.25 赤い盾◆
Blood25
 25回、ということはだいたい折り返しですね。
 ストーリー的にもターニングポイントな展開、かな?

 フランス・・・そして「動物園」での出来事で過去を思い出した小夜。そして現在のジョエルとデヴィッドの会話から、ストーリーの大枠が見えてきた感じ。
 折れてしまった刀の代わりに受け取った刀は小夜の「もう逃げない」というココロを更に力強く支えてくれるもののようです。あの赤いメンバー証明みたいなアクセサリは翼手の結晶なのか。ん?小夜の時はともかく、それ以外のメンバーはどうやって翼手の結晶なんて手に入れたんでしょうね。あれを結晶化できるのは小夜だけなんじゃ?

 というのはおいといて。過去を思い出したとしても、ジョージの娘である、家族の一員であり続ける、という小夜の・・・願望・・・ジョージの遺志でもあるのかな・・・が解る良いストーリーでした。

 ひとつ気になるのはやっぱ、リク。
 次回予告のリクがヤバそげなコト言ってるので、ちょっとガクブルです。

 アルジャーノの誘いに乗っかって、また舞台はフランス方面かな?岡村&謝花ペアもフランスに解決糸口の道を見つけたみたいだし、今度こそ会えるのかな?

|

« ノエイン もうひとりの君へ 24 最終回 | トップページ | 今夜の新作アニメ@埼玉 4/2 »

コメント

おはようッス。
(なんか、最近深夜に目覚めて…ど~でもいいことですが。(^^ゞ)
デヴィッド、赤い盾としても小夜がこちら側についてくれて良かったですね。
※もっとも、そうならないと物語が終わってしまいそーなのですが。(Q_Q)
新しい剣、日本刀みたいでカッコ良かったです。
リクですが、以前にも増してお姉ちゃんスキーで、なんと24時間働けますか状態に?まぁ、喉の渇きはトマトジュースか、最悪カイに吸わせて…ハジではダメ?
あと、文屋さんたちですがやり取りが面白い、良いコンビですね(^^ゞ
また、気になるのが、赤い盾で働いている教授?の動向ですね、電話はどう考えても組織に盗聴されていると思うので、軽はずみな行動にはでられないとは思いますが。

投稿: koy | 2006/04/02 01:37

ども。
あの教授、妙に「ノーベル賞」に固執してますよね。ジョエルとの会話でもジュリアさんとの会話でも、そしてアルジャーノの釣り文句も「ノーベル賞」。
 確かに船の中だし、電話はチェックされているとは思うのですが・・・それこそここでアルジャーノと接触しないと話が進まなさそうなので、おフランスへ急行、という事になるのかな、と。

 小夜は大食してハジが血をくれるまでしのいでいたようですが、現在のハジは渇きをどう癒しているんでしょう。来週はリクに注目ですねー。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/04/02 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9380862

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.25:

» BLOOD+ 「赤い盾」 [ゼロから]
ディーバを倒すことを再び誓った小夜。しかし、リクはどうなるのでしょう。時が止まったリクは、小夜に従うものとなる? [続きを読む]

受信: 2006/04/01 21:24

» BLOOD+ 第25話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
           「赤い盾」  ワンクッションと状況整理、そんな回。 岡村・真央はあんなもんか、核心に近づいてはいるけど、 いかんせんタイミングが、個人戦だしね。   [続きを読む]

受信: 2006/04/01 22:09

» BLOOD+・第25話 [たこの感想文]
「赤い盾」 道に迷い、夜の森をさまよう真央と岡村。そこで、二人が発見したのは大量 [続きを読む]

受信: 2006/04/02 02:09

» BLOOD+「赤い盾」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第25話「赤い盾」 ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜たちは赤い盾の本部に入る。 小夜の血を取り入れたことで一命をとりとめたものの、依然意識の戻らないリクを見守ることしかできないカイ。 自らの血を分け与えたことが果たして本当に正しかったのか、答えを... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 11:34

» BLOOD+ #25 [N/A]
 祝、リク復活。まだ喋ったのは予告だけだったけど。  ヴァン・アルジャーノさんはようやくいつもの調子に戻った様子。教授に電話して、何か含みのある物言いをしちゃったりなんかして。飴玉も出てきたしいい感じだ。  ジュリアは時期が時期だけにガセネタを掴んできそうな感じがして面白かった。新刊で出番があるのか知らないけど。参考資料。 y_marimite_oekaki21.png (有機化合物     ver.3.0) 見ながら思い出してみたりした。ユーキさんはいい仕事をしてらっしゃる。  岡村・真央組は動物... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 18:50

« ノエイン もうひとりの君へ 24 最終回 | トップページ | 今夜の新作アニメ@埼玉 4/2 »