« フェイト/ステイナイト 14〜15 | トップページ | アニメ見たよメモ 04/17 »

2006/04/16

BLOOD+  ep.27

◆BLOOD+ ep.27 パリジュテーム
Blood27
 小夜と岡村さんのすれ違いっぷりはスゴイですね。ベトナム、ブドウ園、動物園、そして今回の図書館と。図書館なんてどんなコメディ映画の演出かと思っちゃいました。
 小夜は図書館で自分の過去、その他を調べ中。ハジはついていかなくていいのかな。それとも屋根の上あたりで待機してんのかしらん?
 (屋根の上で待機希望。ちょっと絵がまぬけっぽいので)
 とはいえ、今回の主役はどちらかというとカイとイレーヌ。双方、どちらも自分の立場と運命に疑問と不安を抱いている、という共通点があるのかな。割とすんなり打ち解けて、かなり深いトコまで身の上話しちゃってるし。イレーヌはともかく、カイちゃん、あんまりにも緊張感無さすぎ。またデヴィッドに怒られちゃうぞ。
 ということで今回のラクガキはイレーヌ。もうちょっとかよわい感じが出るとよかったんだけどなあ。

 次週予告はいつにも増して漫才色の強い岡村&謝花ペア。
 真央ちゃん。ホントいいおっさんを保護者に選んだね。食わないし、逃げないし。優しいし(たぶん)。協力的だし(動機は違うが方向性は一応合っている)。

|

« フェイト/ステイナイト 14〜15 | トップページ | アニメ見たよメモ 04/17 »

コメント

ちわッス!
カイはあまり疑うと言うことを知らない奴ですね。
よく、今まで生き残って来られたのか不思議というか強運の持ち主です。
イレーヌとのことは、話の流れ的にはよかったです。
あと一歩のところで、邪魔が入ると言ったパターンでした。
説明の中で、シフにはどうも寿命があるらしいのですが、小夜の血をもってしてもダメなような気がします。
※誰が小夜の血のことを教えたのかな?

投稿: koy | 2006/04/16 15:55

 こんにちは。どもですー。

ギーの時の事を考えると、イレーヌの余命もあとわずかっぽいんですが・・・あの結晶化、かなりの速度で進行してくみたいなんで。(でもここまでひっぱったのでギーの時ほどあっさりと退場、ってことにはならずにモーゼスなんかよりずっとキーパーソンになってくれそうなんですけど。カイのハートもゲットしたしね(?))
 黒幕はアンシェルっぽいけど、だったら小夜はともかくディーヴァの事は伏せておきそうだし・・・。
 シフ達が作られた場所で「人間について」何をどのように吹き込まれたのか、どんな意味があるのかとか、まだまだ謎が・・・。

投稿: 洗濯する猫 | 2006/04/17 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9616106

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+  ep.27:

» BLOOD+「パリ・ジュテーム」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第27話「パリ・ジュテーム」 舞台はパリへ―。 街で出会ったカイとイレーヌ。イレーヌの口から語られるシフ誕生にまつわる衝撃の事実とは!? ここで今一度確認、現在残っているシフは6人ですね。 イレーヌって昼間も出歩けたの? フード被っていれば大... [続きを読む]

受信: 2006/04/16 14:54

» BLOOD+ 「パリ・ジュテーム」 [ゼロから]
カイに負んぶされるイレーヌ。シェフって感じでなく、普通の人間と同じ? [続きを読む]

受信: 2006/04/17 07:14

» BLOOD+ Episode-27「パリジュテーム」 [kasumidokiの日記]
カイがシフを見た……というかイレーヌは、こんな所で何をしているのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/04/20 18:05

« フェイト/ステイナイト 14〜15 | トップページ | アニメ見たよメモ 04/17 »