« アニメ見たよメモ 04/13まで | トップページ | 獣王星 第一話 »

2006/04/14

×××HoLiC 第2話

◆×××HoLiC 第2話 キョゲン

 もうこれは四月一日くんのハイテンションとシリアス部分のギャップを見ているだけで楽しいですね。毎週、アフレコがアサイチの収録なのでその時間までにきっちりテンションを上げて現場に入るのが大変、とコメントしていた四月一日役の福山潤さんが思い起こされます。
 原作は試写を見終わってから一気買いしちゃったんですけど、んー、たしかにストーリーは原作をほぼなぞっているんですけど、最終的な読後感は同じようなものを見たはずなのに全く違って感じたりするのが面白いですね。原作どっぷりファンだったりすると「違うよ!」ってなっちゃうかもしれないし、逆にアニメから原作だとこれまた違和感感じちゃいそう。
 でも、それぞれ違うものとして分けて楽しめるといいのかも、と。
 とはいえ。私的なアニメの見方は、百目鬼くんとひまわりちゃんが今後どのように料理されていくのかが中心になりそうです。(むちゃくちゃ矛盾してんじゃん)

|

« アニメ見たよメモ 04/13まで | トップページ | 獣王星 第一話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9588848

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HoLiC 第2話:

» xxxHOLIC 「キョゲン」 [ゼロから]
侑子は、未来を見通す力があるのでしょうか。今回の代価は、一体何を貰ったのでしょうか。気になります。 [続きを読む]

受信: 2006/04/14 23:35

» ×××HOLiC・第2話 [たこの感想文]
「キョゲン」 既にしっかりと侑子の尻に敷かれている君尋。そんなところに客が…。客 [続きを読む]

受信: 2006/04/15 00:39

» キョゲン [tune the rainbow]
思いっきり主夫な潤々がツボですねぇ〜! [続きを読む]

受信: 2006/04/15 09:57

» Holic に話 [みてぃころぐ。]
XXXHOLiC(6) これは漫画にあったお話しやね。 ラスト、あの女の人が自分のくせに気付く所は無かった気がするけど…。 会話のテンポがよいので見てて普通に楽しい。 絵もキレイやしー侑子さんの変わった服も色が付くとすごいしー。 ひまわりちゃんと百目鬼(こん...... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 15:03

» xxxHOLIC第二話「キョゲン」 [kasumidokiの日記]
アニメxxxholic、OP意外とキャラ出てるんですね。今日は四月一日の。宿敵のような友が登場。 [続きを読む]

受信: 2006/04/26 01:12

« アニメ見たよメモ 04/13まで | トップページ | 獣王星 第一話 »