« 今夜の新作アニメ@埼玉 4/2 | トップページ | 今夜の新作アニメ@埼玉 4/3 »

2006/04/02

×××HoLic ああっ女神さまっ合同イベント

 うすらっ寒い中、イベント参加券が当たったので神保町まで行って参りました。先週も同じホールで試写会に居た私。よほどヒマ?ま、いいや。
 今日のイベントはTBS深夜枠、今期スタートアニメ2本の番宣。内容は、
1)×××HoLic 声優トーク
2)×××HoLic 第1話試写
3)ああっ女神さまっ それぞれの翼 第1話試写
4)ああっ女神さまっ それぞれの翼 声優トーク
5)関連グッズ抽選会

 でした。
 一番のお目当ては中井和哉さんだったわけですが・・・しゃべらない、しゃべらない。というか、よく見ていると、しゃべろうかな、とマイク持ち上げるタイミングが人より少し時間がかかるので、司会者(TBSアナウンサー)が間をつくらないように他に話を振ってしまう、という感じだったような・・・なので、「中井さんはどうですか?」という質問意外ではほとんど発言せず・・・はじっこの席でモジモジしてました。(それはそれで…)
 HoLicのゲスト声優さんは、大原さやかさん、福山潤さん、そして中井和哉さんでした。

 作品は、とにかく絵がキレイ(でも、好き、キライがきっぱり別れてしまいそうな作画)。ギャグっぽいシーンでは会場から笑い声も起きていたし、つかみはオッケー、かな。このままの作画でラストまで通してくれたら半年後には私的大好きアニメになっているハズ。
 視聴決定。

 女神さまっのゲストはベルダンディとウルド、スクルドの中の人と、OPとEDの歌を歌っている石田燿子さん(ナマ歌も披露)・・・。絵については前作をあまり見ていなかったので比較しようがないんだけど、当時とあまり雰囲気を変えないように作った、っていう感じかなあ。
 原作も途中までしか読んでいないので話の方もなんともコメントしようがないです。ゴメンなさい。

◆お土産◆
 座席には今日のためにつくられた紙袋が一個ずつ置かれていて、中にはそれぞれの番宣ポスター、チラシ、それと「女神さまっ」の・・・なんというんだ?首から下げるヒモと何をいれたらいいのかよくわからないけどロゴ入りのチケットホルダーみたいなもの。それからHoLicの湯飲みが入っていました。

|

« 今夜の新作アニメ@埼玉 4/2 | トップページ | 今夜の新作アニメ@埼玉 4/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9397433

この記事へのトラックバック一覧です: ×××HoLic ああっ女神さまっ合同イベント:

« 今夜の新作アニメ@埼玉 4/2 | トップページ | 今夜の新作アニメ@埼玉 4/3 »