« アニメ見たよメモ 04/07 | トップページ | BLOOD+  ep.26 »

2006/04/07

ラミネートチューブ

 「ラミネートチューブ使用」
 歯磨き粉にこんなうたい文句が書かれなくなったのはいつ頃からだっただろう。
 昔は金属製のチューブに入っていたんだよね。で、使い始めに出口の辺りから使い始めると最後、シッポの方に残った歯磨き粉がなかなか出てこなくてさ。歯磨き粉絞り出し機、みたいのもあったよね。ぐるぐるっと、コンビーフの缶開ける時みたいに巻いて行くの。
 ウチの父親がその昔使っていたヤニ取り歯磨なんて粉だったもんなー。文字どおり、歯磨き粉。

 最近は更に、使い易く、最後まで使いきれるように立てて置くように作られてるしさ。

 なんでこんな事を書いているのかというと、目が覚めないうちにぼーっとしながら歯磨きしようとして歯ブラシを口に突っ込んだらですね、違和感を感じて・・・。
 あのね、洗顔フォームってマズいですよ。
 半日たっても気持ち悪いの治らないの。

 金属製のチューブは使いづらかったけど、まあ、こういう間違いはしなかったな、と思い出したわけで。
 あー、もう一回、歯、磨いてこよう。(今日、何度目だろう)

|

« アニメ見たよメモ 04/07 | トップページ | BLOOD+  ep.26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9472353

この記事へのトラックバック一覧です: ラミネートチューブ:

« アニメ見たよメモ 04/07 | トップページ | BLOOD+  ep.26 »