« プリンセス・プリンセス 4 | トップページ | GW突入! »

2006/04/28

名探偵コナン 記念切手

今日はこんな話題。
Postcard1
 4月3日に発売になった「名探偵コナン」切手の初日カバーです。
 どこで消印を押してもらおうか迷ったんですが、蘭ちゃんのスタンプが押せるのは関東では東京中央だけ、ということでベタですが、東京中央郵便局へ。
 初日消印を押してもらいにいくのは数年ぶり。しかも東京中央は初めてだったんだけど、いやー、人がすごいのなんの。初日印を押しにきているのはほとんどが切手収集が趣味、といった風情の方々で、コナンが好きだから、っていう感じの人は少なめ。
 東京中央郵便局には郵趣会の窓口があって、初日カバー用の封筒(キッドやコナンの絵入り)も売っていましたが、私は今までのコナン映画の絵はがきをかき集めて持って行きました。で、できたのがこんなん。絵柄に合わせて色々消印押してもらってきました。
 切手の発売が今回の映画の封切り後だったら、良い記念切手帳が出来たのになあ、とちょっぴり残念な感じでしたよ。今回の絵はがきセット、切り離さずに消印押してもらうのに丁度よさそうな作りだったのに。
 コナン切手は大人気で売り切れの郵便局が続出らしいけど、郵送での申し込みはまだ受付期間中のハズなので、買いのがした人は窓口に問い合わせてみるといいかも。

|

« プリンセス・プリンセス 4 | トップページ | GW突入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9799817

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン 記念切手:

« プリンセス・プリンセス 4 | トップページ | GW突入! »