« アニメ見たよメモ 04/11まで | トップページ | 吉宗 2 »

2006/04/12

桜蘭高校ホスト部 2話

 今期スタートでピンで記事作っちゃうよん、の1つめがこれ。桜蘭高校ホスト部です〜。
Ouran2
 このブログ上で何度も書いてますが、私、この原作も大好きなんですねー。で、原作好きだとどうしても比較しちゃってアニメの「ココがヤだ」っていう感想になりがちなんですけど、この作品に関しては・・・まあ、えーと、とりあえず2話までに関しては・・・原作とかけ離れちゃうこともなく、かといって原作をなぞるだけでもなく、すごく上手にアレンジされていてびっくりですよ。
 30分の中に原作の1話分をきっちり収めちゃったので、結構展開は早いです。
 今後に期待。
 殿のオバカさ加減とアニメとしてのテンポの良さが好印象。

 番組タイトルに惑わされて最初っから「なに?このヘンな女子向けアニメは?」なーんて思って見てない男子の皆さんにもぜひ見て欲しいなり。
 ソンはしません・・・と、思います。
 たぶん。

|

« アニメ見たよメモ 04/11まで | トップページ | 吉宗 2 »

コメント

こんにちは! 閲覧する犬ですw またお邪魔させてもらいます。
桜蘭録り忘れましたぁぁぁぁぁああああ!!!!!
「面白い」と皆様に大変好評なようなので、私も観てみるつもりでいたのにっっっ!!!
エーン(TAT)やってしまいましたよぉ・・・。

えーっと、すみません、内容を変えます。
私も「女子高生」と「吉永さん家のガーゴイル」は観ました!
この2作品、テレ玉だと続けてありますけど・・・良い子のガー君ファンが予約時間を間違って30分早くしちゃったらどうなるんでしょう(笑)。
女子高は萌え~・・・とは違うな、うわっw・・・みたいな感じなんでしょうね、人によっては。でも、ちょっと面白い気もしなくはないです。
ガー君は道徳的で、和やかな気持ちに・・・なるかもしれません(笑)。

投稿: 閲覧する犬 | 2006/04/12 23:53

 どもこんにちは。いらっしゃいませ。

「桜蘭」ホントオススメなんですけど、見る前にあんまり「オススメ、オススメ」って聞いちゃうと「は?こんなもん?」って思っちゃうこともありがちなので、wとりあえず固定観念とっぱらってゆるりと見てみてください。

 女子高生は・・・そうですね、「怖いモノ見たさ」かな。私の場合。見ながらツッコミ入りまくりですけどね。女子なので「ここまではだいたいリアル、ここからは超フィクション」って思いつつ見てます。
 ガーゴイルは、まあ、元がノベルズなのであまり小さなオコサマは見ていない、と信じたいです。
(私が今ラノベといわれているジャンルの作品を読み始めたのは中学の頃だったと思います。その前は子供用翻訳のホームズとかをよく読んでいたかな。あとは少女漫画でしたねー。)

投稿: 洗濯する猫 | 2006/04/14 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/9555478

この記事へのトラックバック一覧です: 桜蘭高校ホスト部 2話:

» 桜蘭高校ホスト部「高校生ホストのお仕事」 [孤狼Nachtwanderung]
ようこそ、桜蘭ジャングル部へ♪ 桜蘭高校ホスト部 第2話「高校生ホストのお仕事」 放課後、いつものように第3音楽室へと向かったハルヒ。 扉を開けると・・・そこは・・・南国だった!? ニシキヘビにカメレオン、オオハシ・・・可愛い~~~♪ 呆れるハルヒにニッ... [続きを読む]

受信: 2006/04/13 13:44

» レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/2話 高校生ホストのお仕事 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 40 / 萌え評価 56 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 41 / 総合評価 26レビュー数 65 件 ホスト部生活にいまいち馴染めないでいるハルヒは、 ある日、 常連客のひとりである春日崎奏子に気に入られる。 彼女には珠洲島享という許婚がいて、彼のことを好いてもいた。 しかし想いを伝えることができず、 その反動で 「さすらいのホストめぐり」を続けているという。 事情を知った環は「お客様の幸せのために存在す... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 17:49

« アニメ見たよメモ 04/11まで | トップページ | 吉宗 2 »